2013年03月30日

大阪土産。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        やっぱり[曇天]。

        どうなっているんだろう。

        天気予報が、次々と変わる。

        今週の予報では、相当暖かい日が続くはずだった。

         あれ?明日の朝早くは[雪]マ〜クが付いている。

        また[雪]かい。

        そう簡単に[春]は来ないんだな〜〜。

        如何お過ごしですか?

        先週、[河童の女王様]が大阪へ、

        [初孫]の顔を見に行ってきた。

        [河童の女王様]は、もう手慣れたもんで、

        タクシ〜に乗る感覚で、

        飛行機で大阪に出掛けてくる。

        時代が変わったんだな〜。

        スマ〜トフォンも自在に扱ってるモンな。

        そこで大阪のお土産を頂いた。





        [蓬莱本館]のシュウマイ。

        東北の田舎モンなんで、[蓬莱]がよく分からない。

        以前、[三○のSKさん♀]にも、

        [肉まん]を頂いたっけ。

        でも[蓬莱5050]とか、数字が入っていたんだよな。

        よく分からない。





        まぁ、いいっか。

        美味しければ。

        あれ?シュ〜マイは何故漢字では[焼売]なんだろう。

        [春巻き]や[雲呑]はいい名前だよな。

        まぁ、いいか、美味しければ。

        [河童の女王様]、毎度毎度、

        ありがとうござんすね。

        さくら通りに住みながら、

        大阪焼売を食べれる幸せ。

        明日は[雪]に[みぞれ]に[弱雨]。

        [春]が来る為の[試練]か。

        では又来月。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        名残のスト〜ヴを楽しんでる、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)お土産。

2013年03月29日

ちりめん山椒。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも

        [曇天]です。

        白い部厚い雲が、空を覆っています。

        空を見上げ、パソコンを開くと、

        [感謝]のメ〜ルが。

        なんか胸騒ぎがして、

        メ〜ルを開くと、

        先輩の[訃報]のメ〜ルでした。

        残念だな、無念だな。

        一遍に心が重くなってしまった。

        [会うは別れの初めなり]と分かっているのに。

        如何お過ごしですか?

        済みませんね。

        朝から暗い話で。

        ショックで、ショックで、

        つい書いてしまいました。

        先日、[春の便り]が届きました。





        京都祇園の[ちりめん山椒]が。




        ここ数年K.K君から毎年頂く。

        [山椒小粒でピリリと辛い]。

        見えますか、青い山椒の小粒が。

        [春の香り]だよね。

        熱々のご飯にパラリとかけて、

        ご飯をかっ込む、かっ込む。

        [春]だね〜。

        いいね。やっぱ[春]は。

        [円]が上がったの、下がったの。

        [北朝鮮]が騒いでいるの、なんの。

        一切関係なく、季節は巡っているんだね。

        昨日は暖かかったげんちょ、

        きょうは揺り戻しか。

        きょうは[プ〜ル]。

        何故か[プ〜ルの日]は肌寒い。

        それでも、元気に頑張ってくるか。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        今朝は、訃報で悲しみながら、

        それでも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お土産。

2013年03月28日

元気玉。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


        独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

        やっぱり[曇天]です。

        なんかな〜。

        でもきょうは20°まで、あれ?

        19°に下がってる。

        でも19°まで上がれば、暖かいよね。

        でもでも、明日は11°。

        三寒四温じゃないけれど、

        上がったり、下がったり大変だね。

        まぁ[春遠からじ]だね。

        如何お過ごしですか?

        [ドラゴンボ〜ル]の[元気玉]が発売になった。





        [発売前]から気になって居た。

        同じコンビニでも[ミニストップ]限定。

        コンビニ同志で[限定合戦]が大変だね。

        開けてみた。





        [俵型]か。

        まん丸[お握り]を期待したんだげんっちょ。

        切ってみた。





        結構パッケ〜ジのまま。

        半熟卵が美味しそう。

        [スパイシ〜カレ〜味]。

        味はまぁまぁだげんちょ。

        値段が250円。は高いかな〜。

        まぁ、いいじゃん。

        [元気玉]だし。

        毎日は食べない。しぃ〜。

        さぁ、[元気玉]食べて、頑張るか。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○が、

        [曇天]の暑くなりそうな、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        カメカメハァ〜。

        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)コンビニ

2013年03月27日

紅白饅頭。

燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        [曇天]ですね。

        昨日は[雪]も舞っていたよな〜。

        折角暖かくなってきたのにな〜。

        揺り戻しはきついよな〜。

        今日は昨日より最高気温が10°高くなると、

        昨日の天気予報は告げていたのに、

        今朝の天気予報を見ると、

        そんなには気温は上がらない、

        しかも夕方から[弱雨]。

        これがもし、サブかったら[雪]なんだろうな〜。

        [油断大敵]。

        でも明日は18°

        暑くなるのかな〜。

        暑くならなくてもいいから、

        暖かくなって欲しいな〜。

        先日、[Tec.Rさん]が不思議な物を持って現れた。





        [紅白饅頭]である。

        その素顔を見るのは何年ぶりだろう。か。

        昔は良く頂いた記憶があるが、

        最近その姿をトンと見かけなかった。

        懐かしいな〜と、

        感傷にに浸っていたら、

        あれ?

        昔は[葬式饅頭]と言う、

        どでかい[饅頭]も存在していたっけ。

        それこそ[葬式饅頭]は存在すら知らない方も。

        [葬式]は悲しかったけれど、

        [葬式饅頭]は嬉しかった。

        そう言うしきたりが薄れてくるのは、

        残念だな〜。

        [悲しい]けれど、何故か[嬉しい]。

        そんなのがあってもいいよね。

        嗚呼〜〜、昔は良かった。

        本当かな〜。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

        [葬式饅頭]の甘さを思い出しながら、

        [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お祝い。

2013年03月26日

火の海土産。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        明るい[曇天]です。

        五時半に目を覚まし、本読んでいたら、

        蒲団からはみ出た紅葉のような手が、

        冷たく痺れてきました。

        室温も下がってきたのかな〜。

        今もポッチとスト〜ヴに火を入れてしまいましたが、

        暖かすぎるような、その暖かさが、恋しいような。

        不思議な気持ちです。

        いかがお過ごしですか?

        北朝鮮が[火の海]にすると言った、

        ソウルに[弟子の妻さん]が、

        母君と妹君と出掛けてきた。

        てっきり[火の海地獄]で大変な目に遭ってるかと思えば、

        北朝鮮もだらしがないな〜。

        お土産を頂いた。

        北朝鮮の炎に焼かれた、

        [燻製卵]を。





        あれ?

        [火の海地獄]に行く前も

        [弟子の妻さん]は[燻製卵]を持ってこなかったけ?

        なんでそんなに[燻製卵]が好きなんだろう。か。

        封を開けてビックリ。

        日本の[燻製卵]と香りが違う。

        日本の[燻製卵]には付いていない[塩]も付いている。

        [燻製卵]に塩を付けて食べるのは初めて。

        あれ?[塩]もありじゃん[燻製卵]。

        辛いカップヌ〜ドルも頂いた。





        なんで漢和辞典が印刷されているんだろ?




        恵子様に早速作って頂いた。

        何ですか?この麺のモサモサ感。

        麺くらいちゃんとコピ〜して欲しいな〜。

        あ、辛い。なんでこんなに辛いんだよ〜。

        [火の海地獄]と罵った[罰ゲ〜ム]かよ。

        僕はチャルメラで充分です。

        又、お土産の話は、続く。かもしれない。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○が、

        点けなくてもいいスト〜ヴの前の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)お土産。

2013年03月25日

赤坂・柿山・あられ。

燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        静かな[曇天]です。

        聞こえる時と、聞こえない時があるんだげんちょ、

        今朝は朝六時の[お寺の鐘]が、静かに鳴り響いてきました。

        何処のお寺なんだろう。

        六回の数を数えるまでもなく、

        二度寝の惰眠を貪ってしまった。

        なんか、眠りが浅いな〜。

        如何お過ごしですか?

        土曜日にY先生とI先生がやって来た。

        I先生は昨年の秋に見えられたが、

        Y先生は、一年ぶりかな〜。

        ホント久しぶり。

        [震災]以来、お互いの安否確認が第一。

        Y先生は時々東京へ足を運ぶ。

        今回も[赤坂]の[あられ]を買ってきて下さった。





        [港区赤坂]の[柿山]の

        [赤坂みすじあわせ]。

        お上品な[あられ]である。

        う〜む、あるとこにはあるんだな。

        おいしい。

        いつも美味しい物をありがとうございます。

        今週もこれで頑張れるかな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お土産。

2013年03月23日

高級[缶つま]。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者エレ〜ヌ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [快晴]ですと、言いたいのですが、

        空を見上げると、白い大きな雲が覆っていますが、

        お日様一人頑張っていると言った[快晴]です。

        昨日は暖かかったね。

        [水中リハビリ]も快適でした。

        戻ってきてからは[爆睡]でしたがね。

        いかがお過ごしですか。

        先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

        高級[缶つま]を買ってきた。





        へぇ〜、こんな[缶つま]があるんだ。

        パカッと開けると、





        パッケ〜ジと中味の差を感じる。

        でも一応食欲をそそる[ウニ色]だ。

        どれどれと、中味を引っ張り出すと、





        うん、いいね〜。

        [うに]だ[ウニ]。

        何時でも何処でも[ウニ]が食べれる。

        味もいいしね。

        これなら、山の頂上で[ウニ]を楽しめる。

        便利な世の中だな〜。

        もう少し、[缶つまシリ〜ズ]を極めないとね。

        何時でも何処でも誰とでも、

        あなたの側に[缶つま]だね。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者エレ〜ヌ亀○が、

        お日様輝く、グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も寝違えの首痛で、

        元気なくお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)肴。

2013年03月22日

山の中の。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [薄曇り]の中、お日様が暖かく微笑んでいます。

        昨日は[寒の戻り]。

        昨日は、一昨日に比べて、-13°。

        今日は昨日に比べて+15°。

        体が持たないよな〜。

        寝違えたのか、左側の首が痛いです。

        あれ?右側も痛い。

        参ったな〜。

        ロキ○ニンで、痛みが取れるでしょうか。

        如何お過ごしですか?

        今週の初め、

        [出不精さん]が、白い包み紙を持って現れた。

        [メンチカツ]に[コロッケ]。





        我が家の食卓には中々並ばない面々である。

        僕は大好きなんだげんちょ、恵子様が許さない。

        最近[買い食い]もしていないな〜(中学生じゃないんだから)。

        [出不精さん]、曰く、大信村の山の中のコロッケだと言う。

        なんか聞いた事がある話である。

        そうか、栃木県は大田原の[和気精肉店]もだ。

        ヒットの関連図は、山の中。ゴルフ場の近く。

        山の中:な〜んにも無い。

        ゴルフ場:金持ちの集まり。

        金持ち:お土産が欲しい。

        金持ち:一つだけは買わない。

        山の中:あれば売れる。

        如何ですか?

        メンチにコロッケ。

        そこそこに美味しい。

        ウ〜ム。納得。

        僕にとってのコロッケは[木の葉型]のコロッケ。

        食べたくなってきたな。

        もう一つ、お土産を頂いた。





        [吊し焼豚]。

        生ハムみたいなものか。

        [白川高原清流豚]の[清流豚とろ]。

        フ〜ム、美味しそうだな。

        今夜開けてみるか。

        嗚呼〜首が痛い。

        きょうは[水中リハビリ]なのに。

        リハビリ効果で治るかな〜。

        きょうは小学校の卒業式と終業式だ。

        レイア華梨ちゃんの[通信簿]が楽しみだな。

        その報告は又明日。

        報告できるのかな〜〜。

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

        お日様の力が、俄然強くなってきた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        寝違えてお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)お土産。

2013年03月21日

再びスモ〜ク。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        ド〜ンと嫌な[曇天]です。

        しかも、今朝方の[暴風]はなんだんねん。

        まんじりともしない朝を迎えました。

        風が止んだら止んだで、眠れない。

        吹いたら吹いたで眠れない。

        [より抜きサザエさん]を一巻半、読んでしまった。

        いかがお過ごしですか?

        先日、[三○のSKさん♀]から、

        [スモ〜クチ〜ズ]を頂いた事を書いた。

        その翌日、[弟子の妻さん]が、

        [スモ〜ク・エッグ]を持ってきてくれた。





        [スモ〜ク・エッグ]。

        [燻製卵]。

        これ又美味しいね。

        不可思議なのは、なんで[スモ〜ク]が、

        二日続くのだろうか。

        ま、いいっか。

        [燻製]大好きだから。

        [燻製]。これも古代人の知恵なんだろうな。

        きょうは[在宅リハビリ]。

        二度寝して待つかな。

        なんか体の調子が本調子ではない。

        お酒も食べ物も美味しいのだが、

        何故か不調。

        運動不足かな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○が、

        [暴風]は去ったが、

        [曇天]で、イマイチ不調な、

        僕の体みたいな、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        元気なくお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:36Comments(0)お土産。

2013年03月19日

スモ〜クっていいな。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様がニッコニコのいいお天気です。

        空を見上げると、白い分厚い雲も見えますが、

        それに余りあるお日様の力。

        きょうも暖かくなりそうだな〜。

        如何お過ごしですか?

        先日[三○のSKさん♀]が、息子さんと河童さんにやって来た。

        [SKさん♀]の花粉症の治療のお付き合い、

        との事でしたが、K君も今週で、

        小学校を卒業式。

        もうすぐ中学生だ。

        もうお母さんの我がママに付き合ってはくれないだろう。

        二人で買い物をして、

        僕の[酒の肴]を買ってきてくれた。





        [ビ〜ルに良く合う]
    
        [スモ〜クチ〜ズ]

        [ブラックペッパ〜]

        [ダイスカット]

        最後に、

        [オランダ産 プロセスチ〜ズ]。

        長い名前だ。

        ビ〜ルを飲みながら、

        つまみ始めたら、

        もう〜止まらない。

        僕の持論なんですが、

        チ〜ズには、日本の醤油や味噌が良く合う。

        この夜は、味噌で食べたら、

        美味しい。

        是非、チ〜ズには味噌か醤油を付けてみて下さい。

        結構嫌われる[ブル〜チ〜ズ]も、

        [にんにく醤油]で食べてみて。

        目から鱗の美味しさだから。

        では又明後日。

        明日は[春分の日]か。

        河童さんもお休みです。

        寝て曜日か。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        お日様ニッコニコの、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        ちょっと、不調で、お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:41Comments(0)お土産。

2013年03月18日

磐梯鯉。

燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [曇天]です。

        さっきまでお日様が顔を出していたのですが、

        分厚い、白い雲に、遮られてしまいました。

        風も少しありますが、気温が高いので、

        過ごしやすいかな。

        一時間前、起きようか、寝ていようかと、

        微睡んでいたら、地震がやってきましたね。

        北茨城、震度4。

        郡山は震度2。

        東海村のY先生は驚いただろうな〜。
    
        如何お過ごしですか?

        先週、星隊長が家族で見えられた。

        [磐梯鯉]の[旨煮]を持って。

        郡山は[鯉]の産地なのに、

        中々食べられない。





        いやはや、とろとろ。

        [鯉]が嫌われるのは、小骨が多い為。

        この[磐梯鯉]は骨までとろとろ。

        [幹雄ちゃん、これも美味しいんだ]と、

        [鯉の角煮]も頂いた。





        これも美味しい。

        酒の肴には最高だね。

        郡山市民として、もっと郡山の[鯉]を食べないとね。








        さぁ、新しい一週間が始まったね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:22Comments(0)肴。

2013年03月16日

なんでもPBだね。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [快晴]です。

        お日様もニッコニコ。

        いいお天気になればいいな〜。

        昨日も暖かかった。

        このまま[春]なってくれと願わずには要られません。ね。

        如何お過ごしですか?

        頭の上の[読書灯]の球が切れた。

        この白熱灯は何時交換したんだろうか。

        全く覚えがない。

        眠りにつく一時間弱。

        長くても二時間は点けなかった。

        買い物に出掛ける恵子様に、

        60Wの白熱灯を、

        もしあればLEDのを買ってきてはおくれではないかいと、

        懇願した。

        するとセブンでLETいや、LEDを買ってきてくれた。





        電球も[セブン印]かい。

        なんでもプライベ〜イトブランドになってるんだね。

        驚いてしまった。

        て、テ〜ブルの上を見たら、





        粉チ〜ズもPBだった。

        先日驚いたのは[海苔]もセブン印だった。

        裏を引っ繰り返したら、

        原産国は[韓国製]。

        加工は[国内]だった。

        [海苔]って、てっきり国産だと思って居た。

        すべからくグロ〜バルな世の中で、

        気がつくと、プライベ〜イトブランドの

        世界になっちゃうのかな〜。

        昔は、製造業が作って、

        小売りが売っていた。

        今は、小売りが製造業に作らせる世の中に変わってしまった。

        ベニマルでさえセブンだもんな〜。

        今夜は[レイア華梨ちゃんがお泊まりだ。

        明日の朝食は何にしようかな〜。

        セブンかい。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

        久々の[快晴]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:01Comments(0)コンビニ

2013年03月15日

ソウルフ〜ド。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者チャ〜リ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様ニッコニコのお久しぶりの[快晴]です。

        昨日も気温が上がる予定だったのに、

        郡山特有の[安達太良颪]がきつくって、

        気温上昇の恩恵が全くと言って受けられませんでした。

        きょうは風音もしないし、

        一気に気温が上がるんではないでしょうか。

        如何お過ごしですか?

        昨日は[河童の女王様]の誕生日。

        おめでとうございました。

        ある日、ある朝、

        ベッドを抜け出し、テ〜ブルに付くと、

        [お握り]の固まりがあった。





        ホッホ〜、このお握りは、

        あの、[堂前]のお握り屋さんの[お握り]ではないか。

        一目で分かる[お握り]の種類。

        左から[お赤飯]、真ん中が[しゃけ]。

        一番右は[たらこ]。

        どれにしようか、さんざん悩んだあげく、

        食べたのは[お赤飯]。

        美味しいね。

        堂前の本店は、従業員の態度が悪い。

        客を客とも思わない。

        恵子さんは、[幸せ売ってるデパ〜ト]、

        [うすい]の地下から買ってくる。

        秋祭りの時にも[お握り]を用意するが、

        此処のお握りを用意すると、

        [食い付き]が違う。

        郡山の[ソウルフ〜ド]だね。

        普段[お握り]は一個で済む僕も、

        ここのだと三個は食べてしまう。

        国税局が入ったと噂されるほど、

        儲かっているらしい。

        本店は行列しているし。

        秋祭りの時も、本店では買わず、

        弟の店で買っている。

        弟の店は名前も違うのだけれど、

        売っている商品は同じ。

        これも[節税]?

        ま、いいか。美味しければ。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者チャ〜リ〜亀○が、

        久しぶりの[快晴]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝もセブンのお握りで、元気に、

        お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:30Comments(0)朝。

2013年03月14日

都会の風。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [曇天]で[うすらサブイ]です。

        先ほどまで鋭い風も吹いていましたが、

        今はピタリと止み、
 
        お日様が顔を出そうか出すまいか、

        迷っているグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオです。

        如何お過ごしですか?

        きのうは暖かくなる予定だったのですが、

        期待はずれ。

        きょうはちょっと冬に戻って、

        明日から一週間は[春]近くなる予定。

        早く、暖か唸るといいな〜。

        先週、[熊田ランちゃん]の危ない弟、

        [TのN君]が、東京出張から帰ってきた。

        [東京で見かけたから]、と

        お土産を買ってきてくれた。





        [ラスク・ショコラテ]。

        東京は目黒の[OGGI]のお菓子だ。

        ラスクの底がたっぷりと[ショコラテ]。

        翌日、学校から帰ってきたレイア華梨やんが、

        目敏く[その箱な〜に?]と聞く、

        [毒・毒。子供には毒]と。

        [熊田ランちゃん]の危ない弟、

        [TのN君]が帰ってきた夜、

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の後輩が、

        東京から遊びにやってきた。

        同じ[東京の風]を持って。





        東京は渋谷の[ロ〜ゼンハイム]の

        [ミルフィ〜ユ]。

        右側が、[モカ]、真ん中は[ベリ〜]。

        左端が[ジャンドゥ〜ヤ・クリ〜ム]なそうな。

        聞いた事のない[クリ〜ム]だにゃん。

        またレイア華梨ちゃんが[そっちの箱は何〜]と

        注文が多い。

        [毒・毒。子供には毒]と、

        叫び続ける僕でした。

        さくら通りに住みながら、

        東京の風を感じる楽しさ。

        危ない弟[TのN君]、ありがとうございました。

        ダ〜スベ〜ダ〜朗君の後輩もね。

        熱いヒ〜コと東京の[毒]を食べてみるかな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

        春になりきれない、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)お土産。

2013年03月13日

[周辺巨大化計画]。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お空は[曇天]ですが、お日様はニッコニコ。

        きょうは気温が急上昇。

        ミンクのコ〜トはもう要らないかな。

        と思いながら、スト〜ヴのスイッチを入れてしまった。

        如何お過ごしですか?

        先日、[弟子の妻さん]が、コンビニ袋抱えてやって来た。








        じゃがりこ&ジャガビ〜&じゃがりこさんでありんす。

        良く見つけてくるよな〜と、

        [ゆず胡椒味]を食べてみた。

        食べ終えて、少ししてから、

        辛さが伝わってくる。

        ヘェ〜、面白いな〜

          これだけに留まらない。







        これも、これも、

        そして最後は、






        [農協ちっぷす・ふらのっち]だ。

        へぇ〜、富良野でこんなチップスを、と

        引っ繰り返してみたら、

        製造者はもちろん[富良野農業組合]だが、

        販売先は[東京]。

        お問い合わせ先は[大阪]。

        何が何だか解らない。

        みんなそうなんだろうな〜。

        [弟子の妻さん]の[周辺巨大化計画]は、

        留まる事を知らない。

        嗚呼、体が重い。

        では又明日。

        気温が高くなりそうな、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:41Comments(0)お土産。

2013年03月12日

ふたえご。

燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者シャルロット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様ニッコニコのいいお天気ですが、

        お空全体は分厚い白い雲が覆っていて、

        [曇天]かな〜。

        それでもお日様ニッコニコだから許せるか。

        今朝四時半に目を覚ましたら、物音一つしない。

        昨日の[春の嵐]が懐かしい感じ。

        僕一人取り残された感じ。

        こんな時[惰眠犬ニュム]の寝言でも聞こえればと思いますが、

        そんな時に限って物静か。

        暗闇の中、まんじりともしない朝方を過ごしました。

        今思えば、ネットでも見て時間を潰せばいいのに、

        暗闇を見続けてしまった。

        如何お過ごしですか?

        熊本から[ふたえご]が届いた。





        馬さんの[三枚バラ肉]だ。

        食べたいと思って居たのだが、

        思い切って、取り寄せてみた。

        お馬さんの部位は結構食べているのだが、

        この[ふたえご]は郡山では手に入らない。

        何故なんだろう?

        どうですか?ふたえご。

        歯応えが楽しくって、

        脂身が美味しい。

        もともとお馬さんの脂身は大好き。

        郡山で手に入ればな〜〜。

        さぁ〜きょうは大忙しだ。

        内科と整形外科とリハビリ科三つ叉状態。

        最近、iPadで電子書籍を覚えた。

        昨夜もダウンロ〜ドしたので、

        今日の待ち時間は苦にならない。予定。

        [予定は未定で決定ではない]。

        待ち時間を楽しんでくるかな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者シャルロット亀○が、

        お日様ニッコニコの、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気でお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)

2013年03月11日

ダブルカルチャ〜ド。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

        今朝のちゅうか、昨日からの[春の嵐]は、

        今朝まで、ちゅうか、さっきまで暴れていました。

        六時になると、ぴたっと風が止まった。

        あんたらは、時刻を知っているのかい?

        と、思って居たら、七時にリセット。

        又暴れていましたが、それが名残か。

        今は静かにしているし、

        分厚い白い雲間から、お日様ニコニコ。

        でも、きょうは気温が上がらないんだよね。

        明日がちょっと暖かくなって、

        明後日は16°。

        [春遠からじ]。だね。

        アサヒビ〜ルが色々やってくれている。

        一番ビックリしたのは、

        ジャックダニエルが、アサヒの門下に下ったし、

        カルピスもアサヒビ〜ルなのだ。

        アサヒとカルピスが、合体したのが、

        [ダブルカルチャ〜ド]。





        なんだこれ〜。

        [甘酒]の出来損ない?

        処が処がギッチョンチョン。

        カルピスのス〜パ〜ドライ割り。

        こんなの飲めるかい?

        処が処がギッチョンチョン。

        女子に大受け。

        へ〜、面白いね。

        面白ついでに、赤ワインもカルピスで割ってみた。

        これまた美味しい。

        今度はジャックダニエルのカルピス割りだね。

        では又明日。

        おお〜、お日様が元気付いたよ。
 
        お日様のカルピス割りだね。

        独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

        天気が回復してきた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)スーパードライ

2013年03月09日

とんかつ2。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、
  
        [春の嵐]です。

        なんだんねん。この風は。
   
        やっと[雪]が消えたかと思ったら、

        この[風]かい。

        お日様も顔は出しているんだげんちょ無い。

        [太陽と北風]の童話を思い出してしまう。

        如何お過ごしですか?

        昨夜、お客様が出入りするたびに、

        表が気になる。

        なんか、表が濡れてるよな気がする。

        あれ?[雨]かい?

        天気予報では[晴れ]なのに。

        帰ろうとしたら、やっぱ[雨]。

        暖かいんだろうな。

        これがサブかったら[雪]なんだから。と

        [惰眠]を貪っていたら、

        [春の嵐]で目が覚めた。

        パッと起き出せばいいのに、

        ベッドから抜け出せないんだよな〜。

        室温が、ぬくいからかな〜。

        今朝は[あさり]の味噌汁(インスタント)と、

        [筋子]のおにぎり(コンビニ)。

        普段なら、ヒ〜コなんだげんちょ、

        最近は、お握りと味噌汁。

        日本人だね。

        昨日[芸術新潮]の裏表紙の[とんかつ]の絵面を見て頂いた。

        見ているだけで[とんかつ]が食べたくなってしまったので、

        [COCO壱]へと出掛けてきた。





        いいね〜[カツカレ〜]。
 
        大好き。

        ここで[耳より情報]。

        [COCO壱]を知らない人は居ないげんちょ、

        [COCO壱]の[ハ〜フカレ〜]を知らない人が多い。

        [ご飯]が150㌘と半分サイズ。

        物足りないと思うんだげんちょ、

        案外これで充分。

        写真の[カツカレ〜]も、

        [ハ〜フポ〜クカレ〜]に[とんかつ]トッピング。

        こんなメニュ〜は無いんだげんちょ、

        どの店舗でも作ってくれる。

        しかも、しかも、ぎっちょんちょ。

        どのメニュ〜にも付かない[ドリンク]が、

        [ハ〜フ]だけに無料で付くのである。

        不可思議。

        きょうはダイエット、と思って居る人。

        便利ですよ。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

        [春の嵐]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)とんかつ

2013年03月08日

とんかつ。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        やっぱし[曇天]です。

        おお〜、今ちょびっと、お日様が顔を出してくれましたが、

        今又消えてしまった。

        つまんないお天気です。

        予報ではね、[晴れ後曇り]なんだげんちょ。

        [曇り後晴れ]かな。

        如何お過ごしですか?

        先日、[ブッカ〜ズさん]に本を配達して頂いた。

        楽しみにしていた[芸術新潮3月号]。

        特集の[ブリュ〜ゲル]も楽しかったが、

        お楽しみの[裏表紙]を見て、

        ぶっ飛んだ。





        裏表紙は全面麦焼酎の[いいちこ]と決まっているのだが、

        今回は[とんかつ]と[キャベツ]でシルエット。

        こんなCM見た事無い。

        毎回驚かせられるんだげんちょ、

        今回は特別。

        夜中なのに、[とんかつ]が食べたくなってしまった。

        [いいちこ]を飲みたいじゃなくて、

        [とんかつ]が食べたい。

        面白い広告だない。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:44Comments(0)とんかつ

2013年03月07日

カレ〜やけ蕎麦。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ロドリゲス亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、
 
        起きがけから[曇天]でした。

        たった今は、優しいお日様が顔を出していましたが、

        今又[曇天]の空に変わってしまった。よ。

        昨日も暖かかったよね〜。

        思わず、車の窓を全開で[春風]を楽しみました。

        如何お過ごしですか?

        [春眠暁を覚えず]なのかな〜。

        目が覚めない。

        起きるには、起きるのだが、

        目覚ましを見て、

        又寝てしまう。

        こんなのでいいんかい?

        と、思いながら、後10分、後5分と、

        惰眠を貪ってしまう。

        まぁいいっか。

        [春]だから。

        先日[三○のSKさん♂]が、会津から冬を背負ってやってきた。

        [会津は雪の中で暖かいんでしょ?]と聞くと、

        [いえいえ、風があって、寒かったですよ]と。

        [バス停の前で売っていたから]と、

        お土産を頂いた。





        何ですかこれは?

        思い出してしまった。

        郡山の[ニンニク焼き肉ラ〜メン]の、

        [じゅらく]を。

        おんなじ名前だけど、

        会津は漢字。郡山はひらがな。

        会津は[カレ〜やけそば]。

        郡山は[ニンニク焼き肉ラ〜メン]。

        嗚呼〜〜、思い出してしまった。

        [じゅらく]、食べたいよ〜〜。

        この夜、河童さんは、国際色豊かで、

        ドイツ人一人とアメリカ人二人。

        ドイツ人は頻繁にたばこを吸いに表に出る。

        世界中が禁煙ブ〜ムで、

        表でたばこを吸うのが癖になってるみたい。

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の友達は[チェリスト]。

        その友達が[バイオリニスト]。

        二人の会話がヨ〜ロッパの話ばかり。

        Aさんが連れてきた人は、

        先週まで[シカゴ]に行っていたという。

        なんだこの店は。

        完全アウェイ。

        [三○のSKさん♂]が帰った後、

        ホ〜ムで残っていたのは、

        [熊田らんちゃん]一人。

        ま、いいか。

        こんな夜があっても。

        ドイツ人が居ても、アメリカ人が居ても、須賀川人が居ても。

        [みんなおんなじ人間だもの]。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ロドリゲス亀○が、

        ほんわかとした、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝は[札幌スパイシ〜ス〜プカレ〜]の、

        汗だくで、お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)お土産。