2013年11月29日

頂き物。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [初冬]の快晴。

      気温は上がらないのですが、日差しは暖かい。

      [小春日和]的なグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオです。

      いいな〜、ボンヤリとして。

      如何お過ごしですか?

      先日、次男チュ〜バッカ徹君のお嫁様のご実家から、

      千葉名産[落花生]の詰め合わせが届いた。



  
      [落花生]に[茹で落花生]。

      [ピ〜ナッツサブレ]に[ピ〜ナッツ味噌]。

      見た事のない[詰め合わせ]に

      [レイア華梨ちゃん]もビックリ。

      早速、[落花生]を食べさせてみた。




      [これ〜、旨い〜]と止まらない。

      [これが、本当の落花生。]

      [本当の?]

      [そう、国産の千葉県製。

      [レイア華梨ちゃん]が食べてるのは、

       全部、中国製。]

      [そうなんだ〜。]

      [美味しいでしょ。]

      [うん]

      [うん、じゃなくて、ハイ、でしょ。]

      [うん]

      [はいはい、宿題、やって]

      [うん]

      ところが、ところが、ぎっちょんちょん。

      宿題どころか、[落花生]に取り憑かれてしまった。




      美味しいのはいいけれど、

      子供には早すぎるかな〜。

      でも[食は三代]って言いますからね。

      美味しいのっていいね。

      国産落花生の[柿の種]って、

      ないんでしょうか?

      次男チュ〜バッカ徹君のお嫁様のご実家様、

      ありがとうございました。

      孫に本物を食べさせる事が出来ました。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      ボンヤリとしたお天気の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)お嫁様。

2013年02月15日

ちよこれ〜と。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [曇天曇天、天、曇、曇]の[曇天]です。

        庭先の雪も半分くらい溶けたかな。

        道路には雪はないし、風も吹いていないし、

        それなりに[快適な]冬の一日の始まりです。

        如何お過ごしですか?





        今年も[お嫁様]に[生チョコ]を作って頂きました。

        この季節、[本命]も[義理]でも[ちよこれいと]を頂けない、

        寂しい男共に、と河童さんのカウンタ〜で、

        [豆まき]ならぬ[ちよこれいと・まき]を実施。

        一年に一度の[手作り生ちよこれいと]を堪能してくれたかな。

        と、[お嫁様]の[ちよこれいと]を楽しんでいると、

        [KS先生]が、娘さんの留学先の[イタリア]から、

        [ちよこれいと]をお土産に買って来てくれた。





        [Venchi]のちよこれいと。

        カカオの含有量がパ〜セントで表示されている。

        こんなに違うものなのか。

        [ちよこれいと]の楽しさを教えてくれる。

        面白いね。

        さくら通りに住みながら、イタリアの[ちよこれいと]を、

        堪能できる幸せ。

        ありがとうございます、[お嫁様]&[KS先生]。

        きょうは[水中リハビリ第三回目]。

        楽しみにしていたんだげんちょ、

        鼻風邪が酷い。

        [惰眠犬にゅむ]ちゃんと、養生してるかな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        [曇天、曇天、天、曇、曇]の

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も[空元気]でお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お嫁様。

2012年12月25日

お花畑。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        穏やかなクリスマスを迎えています。

        今朝の[朝焼け]は綺麗だったな〜〜。

        サブクって、空気が澄んでいたのかな〜。

        僕の心が澄んでいたのかな〜〜。

        いいね、[朝焼け]や[夕焼け]は。

        心が和みます。

        如何お過ごしですか?

        昨日は[クリスマス・イヴ]。

        誰が[イヴ]の夜に河童さんに来るのだろうか、と

        興味津々でお待ち申し上げて居ますと、

        いらっしゃいました、[弟子様]が。

        [あらあら、イヴの夜なのに〜]とお声掛けを致しますと、

        [時間調整です]ときっぱり。

        生ビ〜ルとハ〜フ&ハ〜フをあおると、

        さっさとタクシ〜で[お妻のご実家]へ旅立たれてしまった。

        河童さんで[弟子様]が、ビ〜ル二杯は新記録。

        是非[三杯]の壁を打ち破って欲しいものです。

        イラン、お世話かって・・・。

        次に驚かされたのが[三○のSKさん♀ご家族]。

        [イヴの夜]にご家族連れは[快挙!]。

        河童さん創業58年で初めてではないかな〜〜。

        [家族連れ]と[生二杯]はどちらが[偉業]か。

        [イヴ]の夜だもな〜あ。[奇跡]が起きても不思議はない。

        恵子様が[イヴの夜]の

        恵まれない[ピンクリイヴ社中]の為に、

        [お嫁様]にケ〜キを頼んでおいた。





        さすがにこの日に[ホ〜ルケ〜キ]は[無理です]と、

        お嫁様に断られてしまったが、

        [ホ〜ル]でなくて、正解。

        お嫁様が[早い者勝ち]で取り置いたケ〜キの箱を開くと、

        河童さんのカウンタ〜に、

        キリスト様がお生まれになったという、[馬小屋]の様に、

        そこだけ光が差した様に輝きだした。

        むろん河童さんは[馬小屋]ではないのだが。

        心がほころぶよな〜〜。

        [キリスト様]はそこがずるいよな〜。

        [愛]と言う名の[物で釣る文化]。













ケ〜キの[小物達]も進化してるよな〜〜。

又心がほっこり。

因みに、[クリスマス・イヴ]と

[バレンタイン]は、

神が[浮気男]に与え給うた、[天罰の日]だそうな。

その[心]は、

この日ばかりは[二股]を掛けられないからだそうです。

じゃ〜[神様]、二股どころか、[イヴの夜]に

[ピンクリイヴ]を過ごしている[独身社中]は一体[どんな罰]?

さぁ、きょうは今年最後の[本院診察日]。

来年からは[新病院]。

きょうは、何時間待たされるのかな〜〜。

[新病院]に変われば、予約制度は変わるのかな〜〜。

そして[お昼ご飯]はどこかな〜。

楽しみです。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

お日様が明るく暖かい、

グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)お嫁様。

2012年11月02日

誕生日。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        しっかり[曇天]です。

        お日様も顔を出していますが、

        分厚い白い雲が、その存在を遮っています。

        風もあるようですし、

        すっかり[冬]めいてしまいました。

        如何お過ごしですか?

        きのうお店の口開けとともに、お花が届いた。





        綺麗なお花だ。




        そうなのだ。

        きょうは[お嫁様]の誕生日なのだ。

        それにしても綺麗な薔薇達だな。

        お店の個性が光る、と言うことか。

        あれ?アリスの不思議な国の[チシャ猫]のしっぽが。





        面白い花も居るもんだ。

        僕が知らないだけか。

        誕生日に綺麗な花が届く。
   
        お嫁様が、パッと輝いて。

        嬉しい瞬間だな。

        ありがとうございます、[Yさん&Kさんご夫妻]。

        さぁ、今日頑張れば、明日から連休か。

        連休と言えば、来週も水・木(7・8)と連休だ。

        よろしくお願いします。だ。

        日曜日は[学生駅伝]。

        それも楽しみだな。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        あらら、どんどん暗くなってしまった、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお伝えいたしました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)お嫁様。

2012年08月06日

[桃のケ〜キ]。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
       独りぼっちの無言生活者クラウディア亀○です。
       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは
       穏やかな[曇天]です。
       あれ?天気予報ではお昼から[弱雨]です。
       きょうは[広島]に原爆が投下された日。
       [涙雨]かな。
       黙祷〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
       涼しくなるかな〜〜。
       如何お過ごしですか?




       昨夜、恵子さんと母と、
       ロンドンオリンピックの女子マラソンを見ていたら、
       長男ダ〜スベダ〜朗君とお嫁様が、
       ケ〜キを携えて帰って来た。
       やった〜、[桃のケ〜キ]だ。




       ケ〜キも美味しいけれど、
       [桃]は今が旬。
       しかも、変わり身の早い[桃]は、
       ケ〜キには成りにくいのだ。
       パティシエのお嫁様の[力]だね。
       女子マラソンは、日本勢は残念だったけど、
       我が家は金メダルならぬ、
       金のケ〜キが届いたのだ。
       美味しかった。
       幸福ならぬ幸腹な一夜でした。
       

       さぁ、今週は忙しい。
       頑張ら騎士。
       では又明日。
       独りぼっちの無言生活者、クラウディア亀○が、
       [曇天]で、[弱雨]を待つ、
       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
       今朝も元気にお送り致しました。
       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
       でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:45Comments(0)お嫁様。