2010年02月27日

雨上がりのドンヨリとした。


今週[Tec.r]さんが京都に出張とは聞いていた。それが京都から神戸に延長。お土産が[奈良漬け]。京都神戸奈良か。最近奈良漬けのお土産が少ない。何故かな?ありがとうございます[Tec.r様]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。かなり大きな音でした。しっかり降ってると新聞を読んでから表に出ると雨はもう止んでいました。止んで良かった。雨上がりドンヨリとしたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。如何お過ごしですか?

昨日は花金。さぞかし忙しいと期待していたのに九時にはみんな引けてしまいました。あの雨ではとも思いましたが、表を通る人の話し声は結構聞けたので街は忙しかったのかな?でも最後のタクシ~は呼ぶより早く来たし、街中は暇なのかと思っていたのですが、水曜どうでしょうか。

昨日は借りたDVDを見たり、撮り溜めた二人の姫の映像を見比べながら時間を過ごしました。時間が余ってるんだな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まってくるかな。[レイア華梨ちゃん]も来るのかな。午後はどうしよう。

明日は[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]を預かる日です。何をして遊ぼうかな。晴れるといいけど。無理かな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○が雨上がりのドンヨリとしたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)お酒

2010年02月26日

ドンヨリとした朝。


今朝は恵子さんと[朝ドト~ル]をしてきた。なんか食欲が無く、ヒ~コだけでいいよと言ったのに、サンドイッチも買ってきてくれた。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ニコ~ル亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはドンヨリです。生暖かいし、小雨も降ってきました。スキ~場に、いえボ~ド場に居る長男ダ~スベ~ダ朗君に電話を入れたら、ボ~ド場も小雨が降っているようです。如何お過ごしですか?

きのうは[もや]が凄かった。お昼頃まで名残があった。羽田も凄かったなんて誰かが言っていた。久し振りの[靄]のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオでしたね。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]と選手7名。体育館はサブクもなく、暑くもなく快適な[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]でした。

[アミダラ梨緒ちゃん]もみんなに好かれ、スクスクと育っています。

昨日[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]終了後に公園に行ったら、一人で階段を登って、一人で滑り台を落ちていきました。楽しかった様で何回も滑っていました。これからが楽しみだな。

さぁきょうは10年02月最後の金曜日。どんなドラマが待っているかな。その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ニコ~ル亀○がドンヨリとしたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:59Comments(0)

2010年02月25日

真っ白。


しずかな朝。表に出てみたらさぁ大変。真っ白。もの凄い[靄]。久し振りだな~。暖かいのかな~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは真っ白。もやで真っ白。こんなに真っ白な靄も久し振りです。郡山だけかな。

昨日も暖かかった。ぽかっぽか。昨日は[惰眠犬ニュム]を病院に見せるために、[アミダラ梨緒ちゃん]を預かりました。その後[レイア華梨ちゃん]も幼稚園にお迎えに行って、姫二人に犬一匹を預かりました。もうお店の中は大変。

[レイア華梨ちゃん]は紙を切りまくるし、[アミダラ梨緒ちゃん]は[あん・ぱん・まん]と唱えながら店中歩き回るし、[惰眠犬ニュム]は配達の人が来ると吠えまくるし。店の中じゅうがさながら[阿鼻叫喚]の世界。楽しいし、うるさいし、何が何だか解らない内に、[ヨ~ダ茜]が迎えに来て、あっと言う間に[静寂]の世界に戻りました。その寂しさたるや文章には表せません。

昨日の河童さんは[じっち高橋さん]の一人舞台。最後には女性六人に[じっち高橋さん]一人。[河童さんってこんなに女性の比率高いんですか?]と言われたくらい。ハ~レム状態は続いていましたね。

挙げ句に[じっち高橋さん]は方向の違う女性のタクシ~に自宅まで送らせるは大変な夜でした。生きてるのかな~。

一昨日は大変に忙しい夜でしたが、女性と言えば[河童の女王様]とSさん二人。女性はそれだけでしたが、昨日は別物でした。そんな夜もあっていいのかな。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるのかな。楽しみだ。その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が真っ白なグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:39Comments(0)お酒

2010年02月24日

いいお天気ですね。


先週[弟子の妻さん]から[鮫川村]の[達者の納豆]なる不思議なネ~ミングの納豆を頂いた。内容量が65㌘と普通の納豆より15㌘重い。大豆も小粒よりはちょっと、ほんのちょっと大きいかな。歯応えがあって美味し納豆でした。ありがとうございます[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。ピ~カ~ンとまではいきませんが、薄い青空が頭上に広がってます。いかがお過ごしですか。

昨日は暖かかったですね。きょうもあたたかそうです。いいな。暖かいって。あのサブサがあるからきょうの暖かさを感じるわけで、あのサブサに感謝しなければなりませんね。

昨日の暖かさに釣られて河童さんも忙しかった。知らないお客様ばかし。なんでだろう?

昨日のお客様は名字が[麿]。五年前に郡山に転勤になり朝夕と河童さんの前を通り、何時か入ってみたいお店だったそうです。昨日は上司の方と見えました。上司の方が日本酒が好きだそうで、二人で相当召し上がっていました。

最近日本酒は低迷の方向にあって、日本酒を沢山召し上がるお客様を見るとホッとします。

昔はそれが普通だったもんな。寒い冬には[まず熱燗]って言ってから、ビ~ルなどを飲んでいましたが、今はどんなにサブくっても[まずはビ~ル]と召し上がる方が多いです。ビ~ル会社が儲かるわけだ。

冬は[熱燗]。理にかなっていますもんね。私も昨日は熱燗で責めましたが、返り討ちに遭いました。今夜は返り討ちに遭わないように頑張りたいと思います。

さぁ、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。何人集まるかな。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:19Comments(0)お酒

2010年02月23日

いいお月様。


昨夜[惰眠犬ニュム]と散歩した。あんまりお月様が綺麗なのでシャッタ~を切った。デジタル望遠でこんなに綺麗に撮れるとは思わなかった。三脚があればな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジェシカ亀○です。でも[惰眠犬ニュム]は恵子さんとATMに出掛けてしまいました。
今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ気温が温いです。昨日までの冷たさはありません。天気予報では10°まで上がるのでちょっと暖かい日になるかな。楽しみだ。

今パソコンを打ちながら[LEEの10倍]カレ~をちょい食べしました。気温は上がる体温も上がる、汗が止まりません。如何お過ごしですか?

昨日はDVDでマイケルム~ア監督の[シッコ]と言う医療保険のドキュメンタリ~映画を見ました。アメリカで医療を受けたくても受けられない人達のドキュメンタリ~映画です。ちょっと話題になった映画ですから知ってる人も多いかも知れません。

私も風聞で医療を受けたくても受けられない人達が社会主義体制のキュ~バで医療を受けてくる簡単な話と思っていたらそうではありませんでした。

アメリカの医療保険の問題は、日本の医療保険も問題でも在りました。なんでこの様な映画監督は日本では生まれないのでしょうか。凄くいいドキュメンタリ~映画です。映画館には来ない映画なので是非レンタルで借りて見て下さい。

私はDVDを買いたくなりました。
素晴らしい視点の人は居るんだな~。人間まだ捨てたもんじゃない。是非DVDで。

では又明日。[惰眠犬ニュム]はATMへ一人残された独りぼっちの無言生活者ジェシカ亀○は曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオで汗をかきながら[満腹ナビ]を更新し終わりました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:42Comments(0)お酒

2010年02月22日

ちょっとサブイ。


Y先生が仙台から[四種類のワッフル]を買ってきてくれた。[あんこ][ホイップ抹茶][くり]と[ずんだ]。私は[ホイップ抹茶]を食べました。爽やかで美味しかった。ありがとうございますY先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白い部厚い雲がグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ上空を覆っています。

昨日は青空が広がりいいお天気でした。街中の雪も殆ど溶けてしまいました。如何お過ごしですか?

土曜日から[惰眠犬ニュム]がお泊まりです。久し振りです。半年ぶりかな。秋にヘルニアを患い、なかなか清水台には来てくれませんでした。

土曜日と言えば[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。なんと[アミダラ梨緒ちゃん]と選手15名が集まり、バドミントン大会その物。ネット三張りです。

朝河童さんで[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の準備をしていたら、ネット張り専用部員[ムナぴょん]君から、体育館が大会が入って居て、体育館が使えないとの連絡が入り、急いで[三○のSKさん]に連絡。私設体育館を使わせて頂くようにしました。空いてて良かった。

それにしても15名の選手は久し振り。何時もの体育館では三張りは取れないので、[三○のSKさん]が居て良かった。ありがとうございました。[三○のSKさん]。

そして土曜日。写真に在るY先生のワッフルのお土産。先生も年末以来ですから二ヶ月振りですかね。今度は二ヶ月後のお花見の時ですかね。

うう、なんかサブイな。二月の最終週。今週も楽しむとしますか。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○がちょっとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:31Comments(0)お酒

2010年02月20日

チヨコレイト。


チヨコレイト協奏曲最終章。きのうKIHACHIの眞雄君が久し振りに帰ってきました。なんにもないけどって系列会社の[アフタヌ~ンティ]のチヨコレイトを差し出しました。これも美味しかった。これでチヨコレイトはお終い。又来年だね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは白い雲に覆われていますが、気温も高いし、風もない。路地に積もった雪がどんどん溶けていきます。いいお天気です。

明日からは気温も上がるので春の兆しを感じます。いかがお過ごしですか。

一昨日の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]は大雪でお休みにしました。その大雪もお昼にはどんどん溶けてしまいました。きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。参加人数が予想を上回っています。何人集まるかな。それも楽しみです。

昨日はKIHACHIの眞雄君が久し振りに帰ってきました。みんなに[明けましておめでとうかな]なんて挨拶をしてましたが、慣れぬ大阪生活。大変だろうな。

今朝もバドミントンしたら?なんて言ったら、今朝は静に寝ていますなんて言ってましたが、これがバドミントンならぬゴルフなら飛び起きるに決まっています。好きなものは決まっているんだな~。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がちょっと春めいたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)お酒

2010年02月19日

米粉のロ〜ルケ〜キ。


昨日あさこ氏からバレンタインのロ~ルケ~キを頂いた。須賀川の和菓子のロ~ルケ~キを。米粉と黒豆を使った和菓子風なロ~ルケ~キ。なんで黒豆なんだよと思いましたが、美味しかった。こんな和菓子風なロ~ルケ~キを作った人に敬服。買ってきてくれたあさこ氏に感謝。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。
今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ穏やかです。お日様も差しているし、風もない。気温も暖かいし、いいお天気です。いかがお過ごしですか。

今朝は○座床屋の○ろし君の処で至福の一時間半を過ごしてきました。気持ちよかったな。私は一時間半だが、○ろし君のお父さんの手さばきは早い。私一人の間に二人も手がけている。職人なんだな~。何時になったら○ろし君は職人になるんだろう。

○座床屋ではバンク~バ~冬季オリンピックの[カ~リング]をテレビに流されていた。[カ~リング]ってスポ~ツ?そんな気がしました。[カ~リング]がスポ~ツならば、日本の[雪合戦]こそ冬のスポ~ツなんだろうと思いました。

きのうは写真に在る米粉のロ~ルケ~キををあさこ氏から頂いたし、弟子の妻さんから改心の焼き餃子も頂きました。両方とも美味しかったな。

頂き物で過ごしている河童さんでもあります。いいな。美味しいものって。幸せになってしまう。庶民のささやかな楽しみだね。

さぁきょうは金曜日。どんなドラマが(頂き物ではありませんよ)待ってるかな。それも楽しみです。

では又明日。あ、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]だ。何人集まるかな。それも楽しみだ。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が○座床屋のささやかな楽しみの余韻を楽しんでいる今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:30Comments(0)お酒

2010年02月18日

手作りチョコ。


[チヨコレイト]最終回。お嫁様の手作り[生チョコ]。元職人だけ在って本格チョコ。これは美味しい。口の中でホロリと溶けました。ありがとございます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは雪が降り積もっています。天気予報通りです。[乾雪]が粛々と降り積もっています。

今バドミントン中止の連絡を受けました。楽しみにしていたバドミントンも中止です。残念だな~。自宅に帰って寝直すかな~。

昨日のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもサブかった。午前中は氷点下。午後になっても温度が上がりませんでした。

青森から来た出張の男性も[郡山ってこんなにサブイの?]って聞いてきました。

これが普段の二月の郡山なのかも知れませんね。天気予報を見たらこれから[みぞれ]。降り積もった雪も溶けてしまうかも知れませんね。

来週は気温が上がるみたい。暖かいのかな~。

では又明日。自宅に戻って蒲団に入り直そうかな~。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が雪が降り積もっているグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)お酒

2010年02月17日

チヨコレイト。


昨日は[明○さんの姉みたい妹さん]からのチヨコレイトを紹介しましたが、ちゃんと[明○さん]からもチヨコレイトを頂いていたのです。[ハ~トチョコレ~ト]。ピ~ナッツ入りが。美味しかったな。ありがとうございます、明○さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはキリリとサブイです。天気予報を見ると今朝の9時で氷点下2°。サブイわけです。お空もドンヨリと曇ってサブサを一段とサブクしてくれています。如何お過ごしですか?

昨日外付けのHDDを衝動買いしたお話しをしました。古いHDDからDATA移していますが、どんどん入る。ドラえもんの四次元ポケットみたい。こんなに入っていいんだろうかと言う気持ちと、このDATAが一瞬で消えた時の恐ろしさを思っています。どうやってバックアップを取ったらいいんだろう。又1テラのHDDを買ってこなくちゃならない。キリ無いな~。きょうもバックアップに時間を費やすのと、映画でも見てくるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が氷点下のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:53Comments(0)お酒

2010年02月16日

チョコレ〜ト。


昨日[明○さん]が[明○さん]のと[明○さんの姉みたい妹さん]のチョコレ~トを持ってきてくれた。写真の[琉球王朝・焼酎生チョコレ~ト]は[明○さんの姉みたい妹さん]のチョコレ~ト。わざわざ千葉から送ってきてくれた。[明け○さん]&[明○さんの姉みたい妹さん]、ありがとうございます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様が差していますが、薄曇りです。朝は雨音で目を覚ましました。雨が降って居るのかなと思っていたら、屋根の雪が溶ける音でした。いかがお過ごしですか。

今朝も三度寝をしてしまいました。春眠なのかな~。

今河童さんのビルの下のビルで非常階段の付け替え工事をしています。私の丁度正反対の方なのですが、それども音がうるさい。早く終わってくれないかな。

このビルももう43年が過ぎようとしています。満身創痍。至る処にほころびが出てきます。しょうがないのかな。この不景気では建て替えるわけにも行かず、悩みは尽きません。

昨日は小雨が降っていました。ミゾレという話しもあったのですが、小雨のような感じがしました。寒い小雨でした。きょうの暖かさで結構溶けるのかな。

きょうも引き籠もりの感じがします。きのうヨドバシに買い物のついでに寄ったら、外付けのHDDの1テラが格安で売っていました。思わず衝動買い。今までの古いHDDからDATAを移そう思います。時間掛かるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○がちょっと明るくなったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:43Comments(0)マッキントッシュ

2010年02月15日

奇跡の出逢い。


昨日[上村愛子]のモ~グルを見てからホ~ムセンタ~に出掛けた。売り場が変わってしまって、恵子さんとウロウロしていたら、走り寄ってくる人が居た。[レイア華梨ちゃん]だ。[アミダラ梨緒ちゃん]も居た。昨日は会えないもんだと思っていたのに。あの広いホ~ムセンタ~で巡り会えるなって、素敵な日曜だった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはドンヨリと白い部厚い曇が上空を覆っています。午後から雪の天気予報は当たっているのかも知れません。あ、弱雨とミゾレに変わっている。もう雪は積もらないかな。

昨日の[バンクバ~冬季オリンピック]、見ました?

スケ~トの[ショ~トトラック]のスピ~ドは見応えがありましたね。一番は[上村愛子]。4位。残念だった。上村は予選5位。上村が滑って2位。後残る走者は4名。第4・第3走者が続けて[転倒]。これはもしかしてと思いましたが、そんなにオリンピックは甘くはありませんでしたね。残念だな~。

それにしても情けないのは日本サッカ~陣。3:1。完敗。仕事をさせて貰えないんだもん。プロリ~グがあるんだろうか?情けなかったな。

さぁ10年02月の第3週に入りました。元気良く頑張らないとね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がドンヨリと部厚い白い雲の下のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:34Comments(0)

2010年02月13日

氷の世界。


ひゃ~。サブイサブイ。表に出たらもう[氷の世界]。何もかにも凍り付いている。ちゃっぷいちゃっぷい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは写真に在るように[氷の世界]です。何かにも凍り付いています。昨日溶けかけた雪がガシガシに凍り付いています。如何お過ごしですか?

きのうもサブかったな。お日様が顔を全是出してくれないんだもんな~。溶けるものが溶けない辛さ。それに付けて今朝のサブサ。溶けかかった雪が全部凍ってしまいました。

きょうの体育館はサブいんだろうな。ホッカイロでもしていこうかな。

昨日は一日引き籠もって居ました。何処にも出掛けられないんだもん。しょうがないと思って、思いっきり引き籠もって居ました。HDDの整理とDVDを見て過ごしました。こういう時じゃないと出来ないモンね。

HDDの整理。すっきりしました。なかなかできないもんな。でもやれて良かったです。明るい明日が見れるような気もしました。

あ、明日は日曜か。孫達に会えるのかな。それともまたHDDの整理かな。

では[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に出掛けて来ます。何人集まるかな。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒が氷の世界のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:34Comments(0)お酒

2010年02月12日

石垣島のポン酢。


お客様の息子さんが[石垣島]から帰ってきた。福島県人なんだけど[石垣島]に移り住んで仕事をしている。久し振りの帰郷だ。石垣島の[ポン酢]と[あおさ]をお土産に持ってきてくれた。石垣島の[ポン酢]。どんな味だろう。楽しみだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の雪が[てんこ盛り]に積もっています。僕は[雪]が大好きですが、大変な人も居るんだろうな。

昨日は一日ぶらぶらしてました。[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]も清水台に来てましたが。テレビを見ている間にお昼寝をしてしまいました。こんな事無かったのに。ちょうど盲目のピアニストのテレビを見ていたんだ。グッスリと寝てしまいました。お昼寝、気持ちいいな。

夜はバドミントンの[新年会]がありました。ちょっと遅い気がしましたが、突然話が決まり全員が集まったわけではありませんが、有志一同てな感じで集まり楽しみました。[伊勢エビ]のチリソ~ス。豪華な雰囲気を楽しみました。

あれきょうは月曜日のような気がしますが、金曜日なんだ。あと二日働けばまたお休みだ。堕落してしまうな。

天気予報を見ると、今日も明日もサブイ。雪がそのまま残るお天気だね。日曜日が暖かいからその時に雪が消えるかな。

今チェ~ンを付けたバスがさくら通りを登っていきました。いい音だな。好きな音です。シャリシャリシャリと。冬はこうじゃなくっちゃ。

あそうそう、水曜日に95歳の人が河童さんに来ますと書きましたが、結局都合で来られませんでした。残念です。あのサブサじゃな~。又のお出でをお待ち申しております。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○がチェ~ンの音が鳴り響くグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:07Comments(0)お酒

2010年02月10日

小雨が降り出した。


先週[弟子の妻さん]のお婆ちゃんの東京土産を頂いた。[お煎餅]。お煎餅に目がない私は結構お煎餅にはうるさい。生産者は[千葉県野田]。お~醤油の産地ではないか。会社が[喜八堂]。へ~。食べてみたら美味しかった。醤油の産地らしく香ばしいお煎餅でした。ありがとうございます。[弟子の妻さん]のおばあちゃん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも温いお天気です。今[朝マック]から帰ってきたら小雨が降ってきました。サブかったら雪だろうねなんて恵子さんと話していました。如何お過ごしですか?

今週は暖かい日々が続くと天気予報には書いてあったのですが、昨日の天気予報では今日の午前中はミゾレになっていましたが、今見てると曇り。午後にミゾレ。明日の夕方が[乾雪]となっています。僕は雪は大好きなんで文句はありませんが、バイクが走れない。金曜も曇り時々雪になっていますね。二月なんでしょうが無いかな。

きょうは95歳の方が河童に来てくれます。1年振りかな。とにかくお元気な方です。一人で来て一人でタクシ~を呼んで帰ります。お酒が大好きで、焼き鳥も召し上がります。いろんな焼き鳥を食べて、最後に[砂肝]を召し上がります。[砂肝]ですよ。ヘタすると[なん骨]より堅いかも知れません。お元気な方です。

その報告はまた明後日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が小雨が降ってきたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:18Comments(0)お酒

2010年02月09日

温い。


病院の中を点滴を持って走り回る[レイア華梨ちゃん]。詳しくは本文で。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[温い]です。白い雲も在るのですが、青空が広がっているし、風も少し吹いているのに冷たくはない。道路に雪は沢山在る物のどんどん溶けていく。そんな感じのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。如何お過ごしですか?

先週の木曜日。[ヨ~ダ茜]が[アミダラ梨緒ちゃん]を連れて来て、[これから華梨を病院に連れて行くので、梨緒だけバドミントンに連れて行って]と言われたので、[アミダラ梨緒ちゃん]を連れてバドミントンが待っている体育館へ。

携帯電話を持っていない私に、[弟子の妻さん]が、[今茜ちゃんからメ~ルが来て、華梨ちゃん入院するそうです]との連絡が。

何時もは安積町の[松舞]さんで反省会があるのですが、取るもの取り敢えず、急遽病院へ。

そこには点滴に繋がれた[レイア華梨ちゃん]の淋しい姿がありました。茜に問いただすと、風邪から口頭炎を引き起こし、24時間点滴をした方がいいとの診断。

何も出来ない私ですが、時間だけは在る。[レイア華梨ちゃん]の傍に付き添っているだけでいいと自己判断。それから朝からず~っと[レイア華梨ちゃん]の傍にいました。

[満腹ナビ]の更新も出来ずに、病院に籠もっていました。

幸い熱も下がり、咳も出なくなったので、昨日の午前中に退院出来たのですが、木曜から月曜まで丸五日間点滴をしっぱなし。

遊びったがりの五歳の子に点滴は可哀想でした。回数を付けて下さいとの指導で尿の回数をチェックしてましたが、昼には12回を数えました。

そんな私の心配をよそに、[レイア華梨ちゃん]は点滴の棒をしっかり掴んで、廊下を走り回るは、スキップはするは、点滴の針が抜けるんではと心配してしまいました。

そんな入院騒ぎの最中の土曜日に、郡山には豪雪が降りました。自宅から病院までそんな距離がないのに、土日と雪の中を通い詰めるのは大変でした。

日曜日は[アミダラ梨緒ちゃん]の初の清水台お泊まり。恵子さんが寝せようとしても泣き通しで寝ようとはしません。私が抱くとピタリと泣き止みます。朝まで二人でグッスリと寝ました。

これで[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]の二人を制覇。ジィジ冥利に尽きた[レイア華梨ちゃん]の入院騒ぎでした。

と言う事で又明日。[レイア華梨ちゃん]がぶり返さない事、[アミダラ梨緒ちゃん]が入院騒ぎを起こさない事を願う、独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒がドンヨリと暖かいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。
バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:45Comments(0)

2010年02月03日

牡丹雪。


雪だ、雪だ雪だ~。雪だ、雪だ~~~~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝は窓が明るかった。昨夜から雪が降って居たので、雪の明るさだろうと窓を開けて再確認した。やっぱり雪だった。

表に出て雪を確認したが、[牡丹雪]。大きな雪がポツリポツリと降ってくる。

大丈夫だろうと、鷹を括ってバイクで街を流した。滑る、滑る。後続の車は驚いたろうな~。滑る滑る。制動が効かない。本人は楽しんでいるのだが、全く制動が効かない。バイクを捨ててこようかと思ったぐらい制動が効かない。

たまたま雪が小止みになった。又バイクで帰ってきたが、大通り経由で帰ってきた。大通りには雪はない。一日降るのかな。

雪は大好きだ。冷たいけれど大好きだ。積もってくれれば楽しいが、この降りでは止んでしまうのかな~。つまんないな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が牡丹雪が降ってるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:12Comments(0)お酒

2010年02月02日

かいじゅうたちのいるところ。


昨日久し振りに映画館に足を運んだ。丁度時間にあったのが[かいじゅたちのいるところ]。大人が見る子供映画。子供達には解らないような気がするが、水曜どうでしょう?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様も出て冬にしてはいいお天気かな?

昨日降った雪の痕跡があちらこちらに見受けられます。久し振りの雪です。夜に降って朝に溶ける。いい雪ですね。

今朝も二度寝をしてしまいました。解っているんだけど気持ちがいいですね。出社時間が決まっていない事が許される時間なんだろうな。普通のサラリ~マンに決して許されない事だからな。

昨日はお店を開けると雪が降ってきました。結構降ってきてあっと言う間に積もってしまいました。道路は暖かいんだろうな~。暖かさのないバイクにはあっと言う間に雪が降り積もってしまいました。

久し振りの雪だな。お正月以来の一ヶ月振りの雪でした。自分としては雪は大好きだな~。出来ればもっと雪国に産まれたかった。

でもあれば素敵だけど、降れば嫌われもんかな。雪って。この雪も今日一日のお天気でぜんぶ溶けてしまうだろうな。淋しいな。

昨日は時間があったので[かいじゅうたちのいるところ]って映画を見てきました。僕自身も空想好きな子供だったので共感出来るところは一杯ありました。それを映像化する事が出来る監督って素敵だな。次の作品が楽しみな監督です。

では又明日。きょうは何を見に行くかな。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がお日様が差すグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:30Comments(0)映画

2010年02月01日

すくっと立った。


土曜日。一月最後の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]があった。終了後安積町の[松舞]さんで反省会&お誕生会。[アミダラ梨緒ちゃん]がすくっと立った。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ曇天です。薄い白い雲が郡山市全体を覆っている感じ。お元気ですか?

今朝も二度寝・三度寝してお布団から離れられ無くってしまいました。昨日は早めに寝たのですが、又風邪がぶり返してきたような感じです。

土曜日、[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の一月最後のバドミントンがありました。人数が出たり入ったりで、[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]と選手11名。ダブルス4組と三人余り。最悪のパタ~ンです。

かと言ってもう一人増えてもコ~トはあと一面は取れなかったからしょうがないかな。

反省会は何時もの[松舞]さん。一月最後の誕生会もありました。それも二組。バドミントンしてから、一年のケ~キの消費量は増えたんではないでしょうか?家族の誕生日しかケ~キなんて食べなかったもんな。

そうか、家族が増えたんだ。楽しい事はいい事かな。

さぁきょうから二月が始まります。一年で一番日数が少ない月。雪は降るのかな。少ない日数を楽しみましょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○で酒が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:35Comments(0)