2007年10月31日

晩秋的な感じ。


きのう[亀田山荘]でたわわに実った[甘柿]を囓る[レイア華梨ちゃん]。秋の味覚。美味しいね。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジャクリ〜ン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日朝の安積國造神社境内は一面落ち葉で覆い尽くされていましたが、今朝は全然。なんの差なんだろうか。

きょうで10月が終わりますね。明日は11月か?

きょうの曇天は[晩秋]を思わせますが、境内の木々にまだまだ沢山の紅葉した葉っぱを見ますと、秋はまだまだだなとも思います。

昨日は盛岡から転勤してきたサラリ〜マンがお見えになりました。郡山は暖かくっていいですね、っと言っていましたが、今年の秋が[温いだけ]で、普段の秋なら木枯らしが吹きまくっているのに。と思ってしまいました。こんなに[ぬるい秋]でいいんでしょうか?

こんなに[ぬるい]と今年の冬はサブイのかな。雪はどうなるのだろう。心配は尽きません。成るように成るだろうとも思いますが、去年の郡山の冬は降雪量が極端に少なかったし、夏の渇水が危ぶまれましたが、そんなでもないし。可もなく不可も無しと言った塩梅でしょうか。

今年もそうなるのかな。

では又来月。独りぼっちの[無言生活者]のジャクリ〜ン亀○がきょうで3歳になった[レイア華梨ちゃん]の誕生日を祝いながら、曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)

2007年10月30日

投稿200件目。


昨日の安積國造神社の落ち葉の山。今朝はもっと落ち葉が落ちていた。焚き火、したいな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

何時もの[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは穏やかです。裏の安積國造神社の箒の音も清々しく響いています。

きのう落ち葉の美しさに神社に暫し佇んでしまいました。サラサラと落ちる時と突風が吹いて、サ〜っと落ち葉が降り注ぐ時と、落ち葉の去り行く時を楽しんでしまいました。新緑の時と紅葉の時と1年の美しい時間を分けて貰いました。冬の厳しさを思い知らされる前の癒しの時かも知れませんね。

昨日は北海道から[雪虫]のお便りが届きました。[雪虫]。北海道には珍しくない虫だそうです。この虫が一斉に出てくると雪が降る前触れとか。面白い現象がある物です。

今年の雪はどれ位降るのかな。不安と楽しみが心が揺らぎます。

さぁ10月も後残す処2日。[レイア華梨ちゃん]はきょうは河童さんに来てくれるのでしょうか。

では又明日。何時もの[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○が爽やかな秋の紅葉の元のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:28Comments(0)

2007年10月29日

駅伝。


安積國造神社の黄葉。黄葉が始まったかと思ったら、もう落葉。神社の箒の音が心を癒す。いいな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

久しぶりの[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のロクサ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。一昨日が颱風の大雨。昨日は台風の後の快晴。ホントいいお天気。七五三の子供達で安積國造神社は溢れていました。

昨日は[全日本大学女子駅伝]を楽しみました。立命館大学のぶっちぎりの早さ。来年の仏教大学の健闘も楽しそうです。日本発祥の[駅伝]。見所があって楽しいスポ〜ツですね。来週は[全日本大学駅伝]がある。またテレビの前に釘付けでありますが、スポ〜ツは全部NHKでやって頂きたい。

駅伝の後は亀田山荘で庭の枝切り。春にしたのに、もうジャングル。庭木は苛めると苛めただけ伸びると言いますが、ホントその通り。木を切るのは楽しいのですが、木を切ったその後の処理が大変ですね。昨日は10リットルのゴミ袋4袋。来年には木のガ〜デンシュレッダ〜(木枝粉砕機)を買わないと大変かもと購入を検討しています。

あればあったで大変だな。

では又明日。久しぶりの[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のロクサ〜ヌ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:34Comments(0)

2007年10月27日

土砂降り。


昨日のお昼。お好み焼き屋さんに。お好み焼きよりもんじゃの方が[レイア華梨]は好きみたい。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○です。昨日から雨ッぷり。結構降っています。土砂降りとは言いませんが、結構降っています。駅前のスタバにヒ〜コとソ〜セジ&エッグマフィン買いに行って来ました。雨音を聞きながらのヒ〜コタイム。結構気に入っています。

10月も来週で終わりか。あっと言う間の10月だったな。黄葉はどうなんだろう。

昨夜黄葉を求めて[おがじゅんさん]が東京からやって来ました。今頃車を走らせて居るんだろうな。雨ッぷりで心配していましたが、ガスが掛からなければ雨で黄葉も綺麗に見れるはず。楽しんで頂ければな。

黄葉を見るのに[黄葉狩り]と言う表現はとても素敵に聞こえます。日本人って素晴らしい民族です。

写真の[もんじゃ焼き]も素晴らしい食べ物ですね。姿形は見るべき物ではないけれど、美味しさはジャンクフ〜ドの神様です。お焦げの文化は中国にも見られますが、お焦げの文化というのも素敵ですね。

さぁ、明日は晴れるかな。お天気が良ければ[黄葉狩り]にでも出掛けてみますか。スタバのヒ〜コでも持って。ね。

ではまた来週。独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○が雨ッぷりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)

2007年10月26日

曇天です。


安積國造神社の木々も黄葉してきました。お昼に太陽が出ている時にはステンドグラスの輝きでとても綺麗です。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のニコ〜ル亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白い大きな雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上を覆っています。が、気温も低くないし風もないので過ごしやすい秋の一日のような気がします。いかがお過ごしですか。

昨日はバドミントンの日。何時もの[サンフレッシュ]に出掛けてみると、体育館のドアが全部開いている。あれ?ドアの近くには割烹着姿の叔母さんも立っている。あれ?なんで?今年の春から[サンフレッシュ]が[安積公民館]に変わったのだ。昨日から日曜まで[文化祭]が行われるんだって。先週[来週は文化祭ですから]って言ってくれたらいいのに。[サンフレッシュ]から[安積公民館]に変わってから、職員の態度が変わった。

体育館使用料を100円払うのだが、[バドミントン4人]と言っても[ネット]を出してくれない。もう一度[ネットを貸して下さい]と口頭で言わないと[ネット]を貸してくれない。不思議だ。公務員は駄目だな。

急いで他の体育館に回ってみたが、全部駄目。ドライブしてお昼を食べたが、体育館難民。午前中が長かった。

ま来週は今週の分頑張るかな。ばどみんとんが出来ないと気が抜けた一週間になってしまったな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のニコ〜ル亀○でしたが、[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]もグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオにやって来ました。賑やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:02Comments(0)

2007年10月25日

爽やかな秋。


十字屋楽器店の社長、杉山氏から頂いた[あけび]。美味しそうだな。昔は甘い物に飢えたいた証拠だな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○です。今朝は[レイア華梨ちゃん]も[惰眠犬ニュム]も居ません。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。ある意味いいお天気ですが、お空が快晴ではありません。風もないし気温もそんなに低くないし、過ごしやすいバドミントン日和でしょう。いかがお過ごしですか。

昨夜は冷えたようです。入ってくるお客様が[サブイ〜]とお店に入ってきました。放射冷却現象でもないでしょうに、昨日のお昼は暖かった。[ヨ〜ダ茜]は半袖で居て、見ているこちらが寒そうでしたが、表は暖かかった。

福島に出掛けた人は[暑かった]と言っていましたから。そのギャップが異常にサブサを募ったのでしょうね。

段々サブクなってきますね。冬がやってくる。あのサブイ冬が。解っていますが、あの冬がジトジトとやって来る。なんか怖いな。今年の冬はどんな冬なのでしょうか。雪は多いのかな。風は冷たいのかな。避けて通れない冬がやってくる。でもその向こう側には暖かい春がやってくる。それを信じて冷たい冬を乗り切ろう。

石油も上がるし、物価も上がってきてる。美しい国ってホントにあるのかな。暴動が起きないのが不思議な国だな。美しい国でなくて、不思議な国なんだな。日本って。

季節的に冬で、経済的にも冬を迎えるのかな。その向こう側には経済的な春はあるのかな。

では行って来ます。バドミントンに。きょうは何人集まるのかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○が爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)

2007年10月24日

お泊まり。


昨日は一日[レイア華梨ちゃん]と遊んだ。遊ぶ前に○座床屋の○ろし君の奥様に前髪を切って貰って全体を整えて貰った。七五三は近い。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と今朝は独りぼっちじゃなくって[無言生活者]でもないソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも秋晴れです。気持ちいいな。

昨日は写真の通り[レイア華梨ちゃん]と一日遊んだ。そしてお泊まり。今朝は朝早くから起き出して家中を飛び回っていた。小さい子の声が家中に響き渡るのは気持ちのいいもんですね。

きょうも半日遊べるかな。

今私の隣でノ〜トパソコンでフランスのソフトで遊んでいる。良くできたソフトで全然飽きずに遊んでいる。こう言うソフトは日本にもあるのかな。覚えるのがホント早いな。

ど〜れ、[レイア華梨ちゃん]と遊んできますか。秋の一日楽しんでね。

[レイア華梨]と今朝は独りぼっちじゃなくって[無言生活者]でもないソルボンヌ亀○が秋晴れのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:49Comments(0)

2007年10月23日

曇天。


永かった秋が突然終焉を迎えた。あれ!金木犀の香りがしない。と思ったら金木犀花びらが一声に落ちていた。椿より潔かったんじゃないかな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、恵子さんと亀田山荘に行ったしまいました。雑木を切るとか。そうゆう作業あんまり得意としないヴィヴィアン亀○は曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオで[レイア華梨ちゃん]が来るのをジ〜っと待つ事にします。

穏やかな秋ですね。台風も来ないし雨も少ない。不思議なのは[柿の実]ですね。肥料もやらずに夏の暑さも雨の量も関係無しに着々と実を太らせます。斉藤清の会津の冬ではないけれど、柿の実が東北の冬を彩るのもう間近。亀田山荘の柿の実はどうなってるんだろうか。

亀田山荘の柿は長い間[渋柿]と思われ、誰も手を付けていませんでした。近年、囓ってみたら、それは[甘柿]だったと判明。でも誰も取らずに鳥の餌になっていました。が、[レイア華梨]が育つに従って甘柿との対話も増えました。今年はどうかな。

さて[レイア華梨ちゃん]はいつ来るんだろう。安積幼稚園の園児の嬌声を聞きながら待つとしますか。

では又明日。曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○がお送り居たいしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(0)

2007年10月22日

カレ〜パン。


[明○さん]の旦那がゴルフに行って来た。そのゴルフ場の[ゴルフ場のおいしいお土産]と言う名のお土産。カレ〜パン。うん、美味しかった。幾ら?って聞いたら[48.44]と言う答えが返ってきました。因みに同じ日に[弟子の妻さん]がらド〜ナッツを頂いたが、写真にも撮らず、恵子さんが食べてしまった。恵子さん曰く[私こんなド〜ナッツ好きと言っていましたが、味は分からずじまいでした。明○さんの旦那さん、有り難うございます。48.44。弟子の妻さん、有り難うございました。あ、弟子の妻さん、今週の体育館代、私は[只]ですよね。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のニコ〜ル亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの様に恵子さんの蒲団から抜け出そうともしませんでした。犬も蒲団が恋しいのかな。

秋です。郡山も木々が黄葉してきました。昨日[惰眠犬ニュム]のお散歩にと開成山公園のグランドの周辺を散歩してきました。同病相憐れむで、お散歩中の犬連れのご婦人が声を掛けてきます。男性は何故かそっぽ向きますが、犬連れの女性は挨拶がてら、犬の名前は何て言うのですかと、気軽に声を掛けてきます。結構楽しい物です。

そうじゃなくって、開成山の木々もだいぶ黄葉してきて美しい季節になってきました。黄葉した木々を美しいと感じるのは日本人だけなのだろうか。会津の山々いいだろうな。来週は[紅葉狩り]と洒落込むか。美しいなって感じてるうちに冬がやってくるんだろうな。冬が来る前に秋の美しさ、儚さを楽しんでみる事としますかね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のニコ〜ル亀○が快晴の穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:54Comments(0)

2007年10月20日

血圧。


コンニャクの田楽を頬張る[レイア華梨ちゃん]。コンニャクもこれくらい大きいといいな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジェルソミ〜ナ亀○です。いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも穏やかな秋の一日を迎えています。

今朝一番で掛かり付けのお医者さんに行って来ました。定期検診です。血圧が96の144。私にとっては驚く程低いです。[渡辺さん、いいですね。このままの状態で続けましょうよ。体重をもっと落とせばいいのにな]って言われてしまいました。太ったんです。2キロも。

看護婦さんに[体重は変わりませんか?]と聞かれ、[変わってないと思うのですが]と答えると[最近体重計に乗られました?][いいえ、乗ってません]と答えると、[じゃ、乗ってみましょう]と体重計に乗るように促され、乗ってみると[太ってた]。

一番の理由は、河童さんが[おでん]を始めた事ではないでしょうか。明らかに[うで卵]の摂取量が増えた。夏場の卵の摂取量の3倍以上取ってるんじゃないかな。

[おでん]。おいしいな。是非、かっぱさんの[おでん]、お試しあれ。具も去る事ながら、出汁が美味しい。コンビニとは違いますよ。出汁は無料ですから、お代わりして下さい。美味しいですよ。

ではまた来週。昨夜から雨が降っていましたが、今朝は上がりました。週末もお天気が良いようです。紅葉の季節、身も心もリフレッシュしましょう。
独りぼっちの[無言生活者]のジェルソミ〜ナ亀○が快晴の穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:41Comments(0)

2007年10月19日

箒の音。


昨日はバドミントンの日。体育館は満杯。バドミントンも5コ〜ト。後は卓球の叔父ちゃん叔母ちゃん。何故か卓球にはギャルが居ない。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも静かな朝を迎えています。風もなく気温も低くなく穏やかな秋の一日が始まろうとしていますが、天気予報では夕方から雨。[居酒屋殺すに刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい]てな処ですかね。

昨日は写真の通りバドミントンの日。朝体育館に着いて、下駄箱の靴の多さにビックリ。体育館開けてビックリ。卓球の叔父ちゃん叔母ちゃんが普段の1,5倍。バトミントンも3コ〜ト取られています。端っこのに2面あいていましたが、1面にネットを張っていると、最後の1面も何時もの主婦層がネットを張り出しました。

私達は総勢6名でしたが、後二人増えればもう1面欲しいわけですが、昨日の状況ではそれもならないわけで、来週はもちょっと早起きしなければならないかと思いました。多分大会が近いのかな。

ダブルス3組。楽しくバドミントンをしてきました。あれ程暑かった体育館も嘘みたいに爽やかでした。汗もそんなに出ず、軽快にバドミントンを楽しんできました。

さぁ、今週もあと二日。日曜には黄葉狩りとバイクを飛ばしてきますかね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀が爽やかなそして神社を清める箒の音に耳をそばだててるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:54Comments(0)

2007年10月18日

コ〜レグ〜ス。


[レイア華梨ちゃん]、お口に茶碗蒸しが付いてるよ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○です。いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。快晴です。雲一つないお天気です。気分がいいな。風も全くありません。秋。だな。

[ンダギンチョモ・ダベ〜シタさん]、書き込み有り難うございました。ご無沙汰です。京都もいい秋でしょうね。でも[30代]は頂けないですね。ちょっと前だったら[若年性]と冠が付いたでしょうに、今のお年では完全な[痴呆症]いえ[地方症]と言ったところですか。

[イカにんじん]ね。こっちではお正月の食べ物と相場が決まっていますから、河童さんのお通しに出てくるのは、年が明けてからです。大事なのは[季節感]ですからね。

[季節感]を大事にしたいと日夜奮闘努力を致しておりますが、お客様が一年中[枝豆下さい]とか、真夏なのに[銀杏が食べたい]とか、お客様に[季節感]が無いのにはがっかりです。

10月に入って[おでん]も始まりましたし、[煮奴]も始まりました。[おでん]の[辛子]も当店は[和辛子]を使用しております。普通の[練り辛子]しか使用していないお客様には、その辛さにビックリなさっています。ビックリさせる為に[和辛子]を使用してるわけではありませんが、[和辛子]と[練り辛子(マスタ〜ド)]では[風味]が全然違います。自宅でも[和辛子]を買い求め、[熱湯]で練り上げてみて下さい。美味しいから。

最近の河童さんでは[おでん]も[煮奴]も沖縄の[コ〜レグ〜ス]を使う人が増えてきました。[コ〜レグ〜ス]の[風味]は一種独特で、[おでん]や[煮奴]そして[煮込み]の味も数段上に引き上げてくれます。是非試してみて下さい。

きょうはバドミントンの日。[レイア華梨ちゃん]はお休みとか、ちょっと淋しいな。さてバドミントン。何人集まるでしょうか。元気よく出掛けてきます。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:16Comments(0)

2007年10月17日

雨上がり。


先週の初め[筆無精さん]に頂いた[ソ〜セ〜ジ]。県南産の手作りソ〜セ〜ジ。美味しかった。最近は焼くより茹でた方が美味しいと感じます。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のナタ〜シャ亀○です。昨夜からチビチビと小雨が降っていました。今朝玄関を出ると道路は雨の後。今は降っていません。風もなく気温も低くないので爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

裏の安積國造神社の大銀杏が全然色づきません。暖かいのかな。ホント今年の秋は穏やかですね。台風も来ないし。子供の頃銀杏が色づき、大風が吹くと銀杏拾いに飛び出していった物ですが。今年はその気配が全然無い。これも異常気象なのかな。

銀杏。私も大好きです。子供の頃食べ過ぎると[鼻血が出るよ]と言われたものですが、一回も出ません。ホント出るくらい食べてみたいと思っていました。

孫の[レイア華梨]が茶碗蒸しに入っている銀杏が大好き。バドミントンの昼食会でみなさんの銀杏を頂いています。

バドミントンに[レイア華梨]が来ないと寂しい。来れば銀杏が食べれない。そんな苦しみを味わっています。

河童さんで出す銀杏は大分県や愛知県&新潟県の銀杏を使用してます。裏の安積國造神社で採れる銀杏の3倍、最低でも2倍の大きさがあります。食べ応えが全然違います。一度と言わずご賞味下さい。そろそろ出てくるかな、大粒銀杏。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のナタ〜シャ亀○幼稚園のこども達の歓声が聞こえるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:51Comments(0)

2007年10月16日

朝顔?


清水台の自宅隣の駐車場の朝顔。健気に咲き誇っている。周りを見渡すと朝顔が結構咲いているのだが、こんな季節でも咲いているのかな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。ちょっと暗いかな。風もなく、気温も低くないので過ごしやすいと言えば過ごしやすいのですが、日曜から我が家は暖房が入りました。石油高いよな。極端な話去年の倍近くの値段かな。日本は良く暴動が起きないよな。

二週間に一回宇都宮からお出でにあるお客様がいらっしゃいますが、ガソリンの値段が20円程安い。宇都宮も石油精製地域から郡山と同じく遠いのに20円の差は一体何故?安売りが出ないのは[カルテル]の存在があるのかなぁ、と疑ってしまいます。如何お過ごしですか?

[善衛門さん]千葉でガソリンは、灯油は幾ら?教えてよ。郡山でガソリンはセルフで145円、ハイオクで152円。石油は18リットル1400円します。高いよな。

お日様が出ないと気分もしおれがちになりますね。さて、きょうも元気を出して頑張るとしますか?

独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:06Comments(0)

2007年10月15日

秋本番。


満開の満開。亀田山荘の[金木犀]。自然な香り。又1年待たないとならない。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]の
ナンシ〜亀○です。昨夜チビリチビリとお酒を飲んでいたら、雨音がしてきました。これはきょうは雨の一日かなと嘆いていたら、今朝起きてみたら、素晴らしい秋晴れでした。

風もないし、気温も低くないし、黄葉狩りにでも出たくなる様な素晴らしいお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は午後遅くに開成山公園に[惰眠犬ニュム]お散歩に行って来ました。沢山のお犬様達がお散歩をしていました。いいお天気なので読みかけの本でも持ってくれば良かったなと思ったくらいです。いいですね、秋の公園。

土曜日に亀田山荘に出掛けたら[金木犀]が満開でした。もう満開を超していると思った居たのに、写真通りでした。もうあと1年あの香りをかげないかと思うと寂しい限りです。でもいい香りだな。

不思議なのは安積國造神社の銀杏の実が落ちてこない事です。成熟してないのかな。ドングリは落ちてるよな。どういうお天気なのだろうか。

昨夜はかなり冷えました。一辺に冷えると黄葉は綺麗になるから今年は期待出来るかな。山のススキと黄葉。素敵な季節だな。

では又明日。10月の第三週も始まりました。元気よく楽しく紅葉の季節を楽しみましょうね。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のナンシ〜亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:27Comments(0)

2007年10月13日

秋、本番。


もうすぐ三歳。風船?壊れないシャボン玉?をこんなに膨らませる事が出来ました。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低めかな。風が無いので過ごしやすい安積平野の秋を満喫出来ます。如何お過ごしですか?
秋か。なんかセンチなってしまう季節ですね。裏の安積國造神社どんぎりも沢山落ちてきています。いい季節なのになぁ。

裏の神社では境内を掃き清める箒の音が絶え間なく聞こえてきます。いいな。こんな環境。園児の声が聞こえないな。みんな教室に入っているのだろうか。園児の声も聞かれないのも寂しいな。

さて秋の週末。どうやって時間を過ごしますかね。映画も新しくなったし。決算も残っている。やる事満載。前向きで週末を楽しむとしますか。まずは洗濯かな。

ではまた来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○が深まりゆく秋のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:59Comments(0)

2007年10月12日

銀木犀。


バドミントンのハ〜フタオル。ナイトメアのジャック。[レイア華梨]も大好き。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のアマンダ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。サブクもなく暑くもなく風もない。ただお空が曇っているだけです。先日もこう書いて表に出たら快晴。晴天の霹靂ですか。如何お過ごしですか?

[善衛門さん]、お久しぶりです。書き込み有り難うございます。ヘルニア、大変ですね。この年になると体の変調の事ばかり。一ヶ月に一回集まっている会があるのですが、ちょっと目を離すと体の事ばかり。[ちょっと止めようよ]っと話題を変えるのですが、数分も過ぎないうちに[お前はいいよ、俺なんか]と不具合の悪さの品評会。みんな大変なんだね。

金木犀。中国南部が原産。銀木犀の変種だそうです。以前学生時代に住んでいた街で[銀木犀]に出逢い、その香りの重鎮さに驚かされましたが、郡山では見掛けないですね。今度見つけて庭に植えてみたい樹木ですね。

昨日もバイクで郡山市内を飛び回っていましたが、どこからとも無く金木犀の香りが漂ってきて、[善衛門さん]の会社訪問状態でした。やっぱ探すもんな。

昨夜は恵子さんの甥っ子が遙々長野から遊びに来てくれました。二回目かな。きょうはいわきを回って長野に帰るそうです。若いのに重責のある仕事について、休みが取れない。でも月に一回連休を取れるので、連休はドライブで遠出が趣味とか。又遊びにお出でね。

さぁ、今週もあと二日。元気よく週末を過ごしましょうね。元気が一番。ヘルニアなんか、吹っ飛ばせ〜。ですが、[善衛門さん]、私も月末になると首が回らなくなる持病を抱えています。解決方法解ったら教えて下さい。お願いします。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のアマンダ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)

2007年10月11日

曇天じゃぁ〜〜。


昨日は大町のプリンス英太郎君の誕生日。体育の日生まれの体育人間。27歳とか。我が家も後二ヶ月。か。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のヴィクトリア亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の[元]体育の日と打って変わって暗い木曜日となりました。

昨日は[元]体育の日とあって、すんばらしいお天気でした。どこか遠くへ足を伸ばしたいお天気でしたが、そうも行きませんでした。10月に決算がなければな。

きょうはバドミントンの日。一週間が短く感じられる日でもあります。何人集まるかな。

僕達は午前中ですが、僕達のバドミントンが終わる頃に、僕達より10歳位上の叔父さん達がやって来ます。どんなバドミントンをやっているのか一度見てみたい気がしますが、水曜どうでしょう?

火曜日は体育館は混んでると聞きますが、木曜日の体育館はそれもバドミントンはガラガラです。最近隣に主婦のような年齢のご婦人が3,4人で来ています。バドミントン中、お話しが途絶えません。ちょっとお話しを止めて頂けないかと言うくらい、話放しでバドミントンをしています。それも一つの健康法なのでしょうが、僕達の隣のコ〜トでは止めて頂けないかと思いますが、僕達も[爆笑バドミントン]ですから、何も言えないんですが、それにしてもバドミントンは楽しい。誰か混ざりませんか?

段々体育館もサブクなります。半袖半ズボンできょうは行けるかなと荷造りしてきました。あの暑さが懐かしくなるのは一体何故でしょう。又1年掛かるのかな。掛かるんだよな。

では体育館でバドミントンを楽しんできます。この報告は又明日[満腹ナビ]でご報告させて頂きます。独りぼっちの[無言生活者]のヴィクトリア亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(0)

2007年10月10日

体育の日。


亀田山荘の[金木犀]。ほぼ満開。いい香りだ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のニコ〜ル亀○です。如何お過ごしですか?
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは[体育の日]を[第二月曜]にして自分達の休みを増やそう何て言う官僚を嘲り笑う位に快晴です。

やっぱし[体育の日]は10月10日ですね。[英太郎]君、誕生日おめでとう。

最近[夕焼け]に目を奪われます。夏の暑い日差しになかった、素晴らしい[夕焼け]です。[夕焼け]が無くっても[夕暮れ]が素晴らしいです。お天気が穏やかだからかな、と重いながらふと思い付きました。
それは私が[夕暮れ]が何時も見えないからです。[夕暮れ]の時は何時もお店人閉じこもって居て[夕暮れ]を観るチャンスを逸しているからなんでは無いでしょうか。

[夕暮れ]を見るチャンスは一週間に一回。それも買い物の途中。一回[夕暮れ]を日没まで楽しみたいな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ニコ〜ル亀○が[体育の日]を[第二月曜]にして自分達の休みを増やそう何て言う官僚を嘲り笑う位に快晴なグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。ばいばい。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)

2007年10月09日

静かな秋。


なんでもない普通の遊具の階段なんだけど、孫が登ると自分の足がすくむのはなんだろう?

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○です。さっきまで[レイア華梨]と[惰眠犬ニュム]が清水台にいたのですが、親権者と出掛けていきました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし気温が少し低いかな。ウィンドブレ〜カ〜があればと思う気温です。

三連休いかがでしたか?河童さんは連休。決算に追われ、ズ〜ッとパソコンの前にいました。

気晴らしに[惰眠犬ニュム]と散歩をしたら、秋空のホント素晴らしいお天気にうっとりとしてしまいました。金木犀が匂い、風もなく、穏やかな連休でした。寒くなってきたせいか、虫達の声も小さくなってきました。

最近[レイア華梨]の要求が大変多くなってきました。何か楽しい事を始めると[もう一回]が止めどなく始まります。[お約束なんだから駄目だよ]って言うと、両肩を落とし、ホント悲しそうな顔をします。願いは全て叶えてやりたくなりますが、甘いだけのミィミィだけでは駄目だと自分に言い聞かせます。

[幼稚園に行くんだから]と言い聞かせますが、[幼稚園]でどんな試練と幸せがあるのか、ミィミィは心配で溜まりません。でも、みんな乗り越えてきたんだもな。

写真の階段も今回が初めてです。落ちやしないかと心配で溜まりませんでしたが、難なくクリア。何回も挑戦します。その内落ちちゃうのかな。

さぁ、決算も最終場面になってきました。気を抜かず終了まで頑張ろう。

では又明日。金木犀の香り漂うグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから、独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○がお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:17Comments(0)