2017年03月24日

[復帰宣言]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

なんとなくの[曇天]。

久々の[我が家]に、

何もかにも全てが[新鮮]。

月曜の夜に、

[荒行]に出掛けてから、

丸々10日。

自分としては、

二泊三日位の感じでいたのに、

あっという間の10日。

長いようで短い、

[滝行]の[旅]で

ござった。

[WI-FI]の無い世界。

[両手両足]をもぎ取られた[世界]。

なんて[不便な世界]だったの

でしょうか。

[便利]な[ネット]の

[世界]にどっぷり浸かっていた、

[自分]には、

自分を[見直す]、

いい[10日間]でした。

しかも[四日間]の

[絶食生活]。

生まれてこの方、

[四日]も[食事無し]の

[生活]。

慣れれば、

[お腹]が空かなくなるのだから、

[不思議]なものですね。

[逆]に[食事]が出されてからが、

[空腹間]が強く、

次の[食事]が待ち遠しくて、

なんて[我儘?]な

[自分]に驚かされました。

如何お過ごしですか?

昨日は、

[一番孫]、

[華梨ちゃん]の

[卒業式]。

私も[日程]が合えば、

[出席]したかった[卒業式]。



震災から早六年。

彼女の[幼稚園]の

[卒園式]は、

[震災]で[中止]が

[余儀]なくされたのに、

あっという間の[六年間]でした。

4月からは

[中学生]。

[中学三年間]も

あっという間なんだろうな。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒が、

お日様が輝き始めてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[柿ピ〜]も10日ぶり。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:21Comments(0)

2017年03月04日

[ウルトラ兄弟]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

不思議と[暖かい]。

[ご寝所]から

[松の廊下]に

進み出ても、

サブさを感じないのでアリンス。

[春]にまた一歩

近づいてきたのかな〜。

まぁ、[暖かい]事は、

いいことですがね。

およよ、

[お日様]も

[顔]を出してきた。

私めの

[ネット]の

[お天気予報]では、

一日[快晴]。

[夕方]には、

又[悪魔]の[小雨]が、

降ってくるみたい。

[夕方]の、

[悪魔]の[小雨]は、

止めて欲しいんだよね〜。

先日、開店前の、

ガチャガチャしている、

[店]の中に、

[おもちゃ屋・Hさん]が

入ってきた。

[ウルトラ兄弟]ように、

頼んでいた、

[フィギア]を

持ってきてくれた。



赤いのが[ウルトラマンギンガ]。

黒いのが、

[暗黒世界]に

陥った

[ウルトラマンベリアル]。

と言うんだそうだが、

私には、

よく判らない。

翌朝、起き掛けに、

兄の方は

[ギンガ]を、

弟の方は

[ベリアル]を持って、

降りてきた。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に、

[弟が悪役でいいんかい]?

と聞いたら、

[ギンガの方は

兄がすぐに押さえてしまった]と言う。

そうりゃ、そうだよね。

でも[最近]の

[悪役]は

それなりに

[カッコイイ]けんね〜。

[ウルトラマン]の

[敵役]は、

[不格好]な[怪獣達]だったが、

なかには、

[バルタン星人]のように、

チコッと[スマ〜ト]な、

[悪役]も居た。

私も[悪戯]に、

[正義]を振り回す

[ウルトラマン]達よりも、

[悪役]に

[心が惹かれて]しまう時がある。

[悪役]って、

[格好]いいよね。

この[黒]の

[ウルトラマンベリアル]も

それなりに

[存在感]がある。

[弟]が

[暗黒世界]に

[陥らない]と

いいんだが。

今朝の[ウルトラ兄弟]は、

[M78星雲]に

帰っているので、

我が家は

[平和]でありますがね。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒が、

[お日様]が

[輝き]出してきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ポルケッタが食べたい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:38Comments(0)

2017年02月04日

[鬼わ〜そと]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャクリ〜ン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

明るい[曇天]。

暖かいんだろうな〜。

猫の額のような、

我が家の[庭]の[雪]も、

9割8分消えてしまいました。

まぁね、[雪]も

降ったには降ったけんじょも、

やんわらかい[フワフワ]の

[雪]だったもんね。

[溶ける]のも

早かったんだね。

如何お過ごしですか?

昨夜は[節分]。

[鬼わ〜そと]の世界でした。

我が家は[渡辺姓]なので、

[基本的]には、

[豆撒き]はしません。

そうは言っても、

[お祭り]大好きな、

[三匹の子豚]ちゃんは、

[手ぐすね引いて]、

裏の[安積國造神社]の

[節分大祓い]を

待っていました。

今年は[天候]も良く、

[豆撒き]に集まった人達が、

多かったらしく、

あまり良い[景品]は、

拾えなかったようです。

二番孫の[梨緒ちゃん]が、

[当たり]の[豆]を拾って、

[破魔矢]ならぬ、

[黄金]の[破魔鉾]を

頂いてきました。



我が家の[菩提寺]の

[如法寺]でも、

[豆撒き]は行われたみたいですけど、

観客数は、

[安積國造神社]以上で、

早々と[三匹の子豚ちゃん]達は、

諦めて帰ってきたようです。

[一年に一度]の

[豆撒き]。

[三匹の子豚ちゃん]達は、

それなりに楽しんだようです。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ジャクリ〜ン亀○で酒が、

青空がチコッと見えてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も[柿の種]ポリポリで、

元気よくお伝え致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[福わ〜内]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:29Comments(0)

2016年12月26日

[ハッピーデヴィル]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

薄っすらと[明るい]朝を

迎えています。

[遮光カ〜テン]を開けた時は、

[真っ暗]。

[夜明け前]が一番[暗い]。

を証明しているような[朝]でした。

風もないし、

[外気温]も[0°]と、

[年末]としては、

比較的に[暖かい]、

[朝]なんではないでしょうか?

全然、[雪]がないもんね。

[山]に[雪]があれば、

[街]には要らない[雪]。

それにしても[寂しい]わね〜。

如何お過ごしですか?

昨夜は[ハッピ〜苦しみマス]。



[誕生日]以外の[ケ〜キ]は、

何年ぶりだろうか?

食べないことはなかったん

だげんちょも、

子供が大きくなると、

段々と[疎遠]になっていたんだね。

[キリスト教徒]でもないのに、

[ハッピ〜・ハッピ〜]と

騒いでいる[日本人]。

[赤いサンタ]も、

[イスラム側]からみれば、

[真っ赤なデヴィル]かもしれない。

[イスラム側]の[クリスマステロ]が

鳴り止まないが、

[イスラム側]から見れば、

[キリスト側]の

[無謀]な[空爆]は、

[テロ]以上の[宣戦布告]でしか

ありえない。

まずもって、

[仏教徒]ましくは[神道]者が、

[ハッピ〜、ハッピ〜]と

騒いでいるのが

[理解]に苦しむ。

じゃ〜、[昨夜]の

[ケ〜キ]は、

[気の迷い]では済まされないよね。

[シリア]の[アレッポ]の、

[瓦礫]の[山]は

[報道]されているが、

本当の[アレッポ]は、

[雪景色]なんだげんちょ、

そう言う[景色]は、

[報道]されないのは

[何故]?

[雪]の[瓦礫]の[下]、

[飢え]と[サブさ]に

[苦しむ]子供達にとって、

あの[サンタ]は、

[真っ赤なデヴィル]にしか、

見えないんだろうな〜。

では又明日。

[サンタ]の[贈り物]に、

[狂喜乱舞]している、

ウルトラ兄弟が起き出す前の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。そう言う私は、

[ブラックデヴィル]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)

2016年12月23日

[生誕祭]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[温〜い]。

[外気温]が[15°]もあります。

これが[12月]の

[中旬]の[気温]でしょうか?

[11月]に、

この[外気温]なら、

[スト〜ヴ]に[火]は

入れないものなのに。

[12月]の[習慣]で、

つい[ポチ]って、

[スト〜ヴ]に[スイッチ]を

入れてしまいました。

[根性]無しだな〜。

[糸魚川]の[年末大火]、

大変だな〜。

如何お過ごしですか?

[月始め]に、

[二番孫]の[アミダラ梨緒ちゃん]と

[長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君]の

[生誕祭]が、

[ささやか]でしたけれど、

[渡辺家]総出で行われた。



子供が生まれて

[37年]。

孫に恵まれて、

[12年]。

[誕生ケ〜キ]を、

見詰め続けてきたが、

その[変遷]は、

目を見張るモノがある。

[誕生]の[お祝い]の

[プレ〜ト]は、

[名前]だけしか無かったものを。

いろんな[絵柄]の

[注文]が出来るようになって、

今では、

食べられる、

[印刷プレ〜ト]でおます。

ドンドン[進化]しておりますね。

郡山の[駅前]には、

[夕方]から、

[夜中]だけ

[営業]している、

[ケ〜キ屋]さんが

在るという。

[飲み屋]の[お姉ちゃん専用]の

[ケ〜キ屋]さんらしい。

その[立体的]な

[ケ〜キ]は、

[目を見張る]モノがある。

如何にも[お姉ちゃん]が、

[好きそう]な、

[ケ〜キ]でおます。

そう言う、

[下心満載]の

[ケ〜キ]もあるのですね。

では又明日。

あ、きょうは[祭日]だったのですね。

[キリギリス]さんは[三連休]。

働き[アリ]さん河童は、

[営業中]でおます。

一人ぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒が、

昨日よりは[明るい]、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も[元気]に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[火事]は怖い。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:24Comments(0)

2016年12月05日

[生誕祭]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[ぼんやり]と薄明るい、

[朝焼け]が広がって居る、

[初冬]らしい、

12月の[朝]でおます。

[風]も無いし、

[外気温]も[9°]もあるので、

過ごしやすいと言えば、

過ごしやすい[朝]では、

ないでしょうか?

如何お過ごしですか?

先日、[二番孫]の[梨緒]ちゃんの、

[生誕祭]がありました。



これは、[プレ生誕祭]用の

小さなケ〜キでおます。

我が家の[生誕祭]は、

[生誕日]の[翌週]の

[日曜日]に行われる

ようになっています。

でも[生誕日]に[ケ〜キ]が無いのも、

淋しいもので、

[恵子婆]が、

小さな[プレ生誕祭]の

ケ〜キを用意してくれたのです。

[学校帰り]の[プレ生誕祭]で

ございます。

きょうはきょうで、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の

[生誕祭]。

[生誕祭]が続きます。

しかも[三日後]ですからね。

しょうが無いですけどね。

まぁ、いづれにしても、

おめでとうございます。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○で酒が、

きのうから[ウルトラ兄弟]が、

旅行中なので、

本当に寂しい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。たまのケ〜キは嬉しい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)

2016年11月12日

[食卓釣り堀]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[朝焼け]が綺麗な、

[晩秋]の

[稟]とした、

気持の良い、

[朝]でございます。

と、[ア〜ルグレイ]の

[お紅茶]を飲んでいたら、

[グラグラグラ]と、

大きな[地震]が。

結構、長い揺れでしたね。

これで[福島県中通り]は、

[震度3]と言いますから、

[ほんまかいな〜]と

[疑心暗鬼]な、

[朝]の[目覚め]でした。

まさか、[庭]が、

[陥没]したんじゃ、

無いだろうな〜〜。

如何お過ごしですか?

先日、病院の[リハビリ]の合間に、

[売店]をウロツイていたら、

この[おもちゃ]を見つけた。



何処かで見たことのある、

[おもちゃ]でしょ。

[一番孫]の[レイア華梨ちゃん]が、

二、三歳の頃、

別な[病院]の[売店]で見つけ、

[待合室]で[待合]の時間、

楽しんだのを思い出しました。

思わず買い込んでしまいましたが、

[息]の長い、[おもちゃ]で

ございますね〜〜。

[電池]要らずの、

[ゼンマイ]仕掛け。

[小魚]達が、

[お口]をパクパク、

[釣り針]の[磁石]を

食べに来ます。

[子供達]は、結構好きな

[おもちゃ]ですね。

[おもちゃ]って、

流行り廃りがあるけど、

当たると大きいのかな〜。

最近見ないけど、

[おもちゃ屋]さんの店先で、

[シンバル]持った[チンパンジ〜]や、

[笛]を吹きながら、

[太鼓]を叩きながら歩く、

[うさちゃん]が居たよね。

[おもちゃは世に連れ、

世はおもちゃに連れ]と

言ったとこかな。

[ミニファミコン]を販売されることだし、

繰り返し、繰り返し、

[津波]の様に、

[おもちゃ]は、

[押し寄せて]来るのだ。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

[おもちゃ予備軍]の、

[サンダ〜バ〜ド1号と2号]が、

起き出すのを待ちながら、

[朝日]が目映い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[おもちゃ]は楽し。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:19Comments(0)

2016年11月05日

[五郎丸]。

燗番は。一人ぼっちの無言生活者スカ〜レットヨハンソン亀○で酒。


今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[朝焼け]が綺麗な、

[稟]とした、

[晩秋]の[朝]を

迎えています。

[外気温]も[5°]。

昨日と同じ。

着々と、[冬]に向かっていますね。

僕の場合は、

[冬]って[季節]も

[大好き]なんですけどね。

[昔]に比べれば、

[サブがり]になりましたけんじょもね。

[歳を取る]という事は、

こういうことなんでしょうかね。

如何お過ごしですか?

昨日、二番[孫]の

[おやつ]を覗いた。

[お腹すいた〜]と帰ってくる、

[二番孫]の[おやつ]を

用意する恵子様も大変だが、

後から帰ってくる、

[一番孫]の[食欲]は、

もっと凄いのでありますが。

最近は、[おやつ]を[用意]するより、

[お小遣い]をあげて、

[コンビニ]に、

[好きなもの]を買いに行かせるほうが、

[人気]なんだが、

[毎日毎日]、[コンビニ]というわけにも行かず、

[恵子様]は[頭]を痛めている。

で昨日は、

[滅多に]用意することのない、

[冷凍焼きおにぎり]を

買ってきた。



[五郎丸]が[宣伝]している、

あの[焼きおにぎり]でおます。

恵子様は[嬉々]として、

[焼きおにぎり]を差し出したのだが、

[梨緒ちゃん、きら〜い]の[一言]で、

お終い。

まぁ、なんと贅沢な。

[おやつ]があるだけで、

ありがたいものなのに。

それではと、

[残飯処理係]の

[ワタクシめ]に、

[焼きおにぎり]が回ってきた。

あらあら、美味しいじゃない

自分ちの[醤油おにぎり]では、

こうは[香ばしく]は焼けない。

これが[冷凍食品]なんだから、

何時でも、何処でも、誰とでも。

ですよね。

[便利]な世の中になったもんだ。

CMで[五郎丸]は、

[幾つでも食べれる]と叫んでいるが、

[幾つも]は要らない。

[特大]の[焼きおにぎり]を

作ってくれないかな〜。

まぁ、美味しいわね。

[五郎丸]の[冷凍チャーハン]も

食べてみようかな。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

スカ〜レットヨハンソン亀○で酒が、

[お日様]が輝いてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。おにぎり、おむすび。

どっちかな。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:27Comments(0)

2016年11月01日

[の〜り海苔]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

ドンヨリと曇天。

外気温は[11°]と出ていますが、

体感温度は[6°]と、

チコッと[サブイ]。

まぁ[11月]だけんね。

今年も残すトコロあと二ヶ月か?

今年も[あっという間]でしたね。

[もう二ヶ月]なのか、

[まだ二ヶ月]あるのか。

人それぞれなんだろうな〜。

如何お過ごしですか?

昨日、最初の孫、

[レイア華梨ちゃん]が、

[12歳]の誕生日を迎えた。

[あと二ヶ月]どころか、

[もう、12年も経ってしまった]のだ。

たまたま、一昨日が日曜日。

みんなで[誕生会]を楽しんだ。

我が家に[三匹のコブタちゃん]が集まると、

必ず[手巻き寿司]の[夕食]となる。

思い思いに、勝手勝手に、

好きなものを自分で巻いて食べれるのが、

人気の秘密でおます。

ワタシの子供が小さい頃は、

[海苔]が子供の[喉]に

張り付くから、

余り食べさせないように、

と、注意された覚えがあるが、

今の[孫達]は、

[バンバン]と

[海苔]を食べているでは

ア〜リマセンか。

しかも、ワタシが食べている

[海苔]と様子が違う。

何かと見てみると、



こんな[便利]なものが、

あるんですね〜。

[海苔]は体にいいんだそうです。

こう言う[便利]なものがあれば、

安心して、

食べさせられる。

我が家の場合、

[サンダ〜バ〜ド1号]君が、

特に[海苔好き]なんだ。

これさえあればね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒が、

ドンヨリと曇天の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。海苔はいいな〜〜。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:59Comments(0)

2016年10月14日

[まったく]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

昨日とおんなじ、

[うっすら]と[曇天]。

[東の空]は明るいので、

まぁ、[風]さえなければね。

スト〜ヴも付けたし、

あとは[炊飯器]にスイッチが灯るのを待つだけ。

もう[数秒後]には、

[燃え]始まるはず。

今朝も[新米]だよ〜ん。

つう〜事で、如何お過ごしですか?

[反LINE派]の僕は、

[冷ややかな目]で、

[LINE]の[会話]を聞いているが、

[家族]の要請で、

[家族LINE]だけはやっている。

[家族]でやっているなら、

ちゃんと[LINE]をやればいいのに、

とも言われるのだが、

[嫌]なものは[嫌]。

と、息巻いていたのだが、

きょうも[LINE]の[着信]が見える。

急いで開いてみると、

[三番孫]の写真が入っていた。



友達の所に、

[ボクシング・グロ〜ブ]があったらしいが、

ソレを付けて、

[アイドル]なみの

[ポ〜ズ]を付けるトコロが[偉い]。

何が[偉い]のかよく分からないのだが、

この[孫]は[姉二人]とは、

チコッと違うのだが、

[誰]の[血]なのか、

今持って[不思議な娘]なのでおます。

まぁ、[飽きない]よね。

新しい[家族LNE]の[写真]を

待ちながら、

お日様が顔を出してきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

[ボブ・ディラン]の、

[ノ〜ベル文学賞]をお祝いしながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンプラリのプ。

でした。[平和賞]よりはいいわね。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:11Comments(0)

2016年08月04日

[生誕祭]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者キャメロン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[スカ]っと抜ける、

いいお天気。

久々な[目映い朝]を迎えています。

いいな〜、

お日様が輝いているのは。

今の[外気温]は[20°]。

朝の九時には[30°]。

お昼には[36°]まで上がる予定。

ようやっと[夏]らしい

[お天気]になりましたね。

それにしても[36°]とは。

[体温]じゃないんだから。

昔、中東の[映画]を見ながら、

あんな[暑い]地域で、

なんであんなに全身[黒尽くめ]の衣装に

身を纏っているのか、

不思議でしょうがありませんでしたが、

[外気温]が[体温]より[高い]と、

[外気温]を遮る[服装]を

纏った方が[涼しい]のだと言われ、

不思議な感覚でしたが、

今まさにその世界に、

[日本]が、[郡山]が、

近づいているかな〜と。

如何お過ごしですか?

先日、[アヤとん]の

[生誕祭]が開かれた。



我が家は[夜]の商売なもので、

[生誕祭]当夜は、

お祝いができない。

次の[日曜日]が

[生誕祭]が行われる。

[アヤとん]もこれで、

[満三歳]。

[背丈]もググ〜っと伸びて、

[幼少期]に入った。

幼稚園の月一の[体験入園]にも通い始めた。

[オトト(弟)]に対する、

[思いやり]も出てきた。

[目が離せない]時期にも[突入]だ。

大変だけど、

その大変さを楽しみたい。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者キャメロン亀○で酒が、

サンダ〜バ〜ド1号・2号が、

起きだしてこない、

[静寂]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。夏でもケ〜キ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:53Comments(0)

2016年08月02日

[夏]前に。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

どんよりと[曇天]。

外気温は[21°]か。

[涼やか]で過ごしやすい、

お天気ですが、

8月の[朝]とは思えない。

まぁこれから気温は上がる予定なので、

[夏]らしくはなってくれるのかな。

予報では[まばらな雨]が

降っているはずなのですが、

ココらへんには降ってこないし、

広大な[庭]がカラカラでおます。

一回、しっかり降ってくれればな〜。

いかがお過ごしですか?

[夏休み(小学校)]の前に、

[三匹の子豚ちゃん]達と、

ステ〜キを食べに行った。

一番上の[ブ〜]ちゃんは、

僕と同じ[300㌘]を食べたいという。

食べれるの?

[食べれる・食べれる]と言うので、

初めて[300㌘]を食べさせた。



[ブ〜]ちゃんにとって、

[初めて]の[300㌘]。

楽しみに待っていたら、

[150㌘]が二枚乗せでやってきた。

それは無いよ〜。

300㌘と150㌘では、

明らかに違う。

これって[詐欺]。

メニュ〜の写真では、

ちゃんと、

300㌘一枚の写真が載っていたもの。

こういうやり方、

好きじゃないな〜。

[怒り心頭]でレジに向かうと、

レジ脇に[宮]の[柿の種]を

売っていた。

[柿の種]に目の無い僕は、

当然、買い求めたのだが、

300㌘の[怨み]は大きい。

まだ[袋]を開ける気にはならない。

[宮]の[柿の種]の[袋]を見るたびに、

[怒り]がメラメラと燃え上がるのです。

仙台まで、

[ステ〜キ]を食べに、

出掛けなくてはならないのかな〜。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○で酒が、

段々と気温が上がってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。白河に[万世]もあったな。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)

2016年07月30日

[梨緒・オリンピック]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[梅雨]が空けたというのに、

また[曇天]の世界に

逆戻り。

爽やかで、

気分はいいんだげんちょ、

折角[夏]になったのにね〜。

まぁ、気温だけは上がるのだから、

[蒸し暑く]なるのかな〜。

それって、

[梅雨]じゃん。

いかがお過ごしですか?

昨日は暑かった。

車に乗り込む背中に、

[西日]が突き刺さったもん。

店に帰ると、

娘から[家族LINE]が届いていた。

開けてみると、

[三匹の子豚ちゃん]の

下二人のプ〜ルの写真が入っていた。

上のお姉ちゃんは、

北海道に六年生最後の、

[夏のキャンプ]に出掛けてしまったのだ。

残された二人だけで、

[梨緒・オリンピック]の

[シンクロナイズドスイミング]を

楽しんだようだ。



息もピッタシ。

ミィミとしては、

[金メダル]を上げたい

[シンクロ]だね。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○で酒が、

なんとなく[夏]になりきれない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。孫とシンクロしたい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:05Comments(0)

2016年07月23日

[夏祭り]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ヴェロニカ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

どんより曇天。

つ〜か、サブイです。

これって[夏休み]の[お天気]ですか?

この[寒さ]で、

[ラジオ体操]をしているのだろうか?

懐かしいな。

[ラジオ体操]。

昨日、同年輩の方々と、

昔の[夏休み]の話に盛り上がった。

[昔話に花が咲く]つう事ですか。

大体、[ラジオ体操]をしたくても、

[ラジカセ]が無い。という話になった。

振り返ってみると、

我が家にも[ラジカセ]は無い。

みんなどうしているんだろうか?

今度、若い世代に聞いてみるか?

いかがお過ごしですか?

[ラジオ体操]していますか?

先日、[サンダ〜バ〜ド1号]の[幼稚園]で、

[夏祭り]があった。そうな。



初めての[夏祭り]。

楽しめたのだろうか?

帰ってきて、

頂いてきた[スイカ]にかぶりついた。

女の子の[浴衣姿]に、

男の子の[甚平姿]。

[日本]の[夏]の[風物詩]ですね。

[おとと(弟)]の

[サンダ〜バ〜ド2号]は[実家]で

[お留守番]。

二人揃っての[甚平姿]も見てみたいな。

折角の[夏休み]なのに、

この寒さは無いだろうな〜。

[甚平姿]が似合わないよ〜。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ヴェロニカ亀○で酒が、

サブさに震えながら、

夏休みとは思えない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。僕も[甚平]が欲しいな。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:58Comments(0)

2016年07月05日

[からあげクン]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジェイミ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[小雨]が降っているし、

気温も低い。

天気予報によれば、

昨日より[9°]も低いそうな。

グリ〜ンカ〜テンの[朝顔]も、

[赤紫]の[花]を咲かせていますが、

みんな[しぼんで]しまっています。

[雨]のせいなのかな。

[雨]の中で元気がいいのは、

[紫陽花]。

ウ〜ム。[梅雨]には[紫陽花]だね。

日曜日の、

[木漏れ日]の中の[紫陽花]も趣があったけど、

[小雨]の中の[紫陽花]もそれらしくて、

いいやね。

いかがお過ごしですか?

先日、二番孫の[アミダラ梨緒ちゃん]の、

おやつを買ってなかった。

しょうがないんで、

近所の[ロ〜ソン]におやつを買いに行かせた。

一人でのお買い物は、

あんまりさせてはいないんだげんちょも、

おやつがなんにもないのは可哀想。

[五百円玉]を握りしめて、

買い物に出かけた。

ウ〜ム、コンビニは、

現代の[駄菓子屋]なのかもしれない。

なんかちょこまかとした[駄菓子]と、

[からあげクン]を買ってきた。



僕は、この[からあげクン]は食べた事はなかった。

コンビニといえば、

[セブン]が多くて、

滅多に[ロ〜ソン]には入らない。

この手のおやつで多いのは、

[マクド]の[チキンナゲット]が多いよね。

[マクド]のばやい、

[ソ〜ス]にバリエーションがあって、

それなりに美味しさを楽しんでいるが、

同じ値段なら、この[からあげクン]も美味しい。

ウ〜ム、いろいろと楽しんでみないとね。

ではまた明日。

一人ぼっちの無言生活者ジェイミ〜亀○で酒が、

小止みになった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。一番は[国産]か。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:08Comments(0)

2016年06月23日

[五歳]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[小雨]が降っています。

昨夜は降っていなかったのに。

まぁ、この[出穂]の時期、

田んぼに[水]が無いと、

話にならん。

この[雨]で一息付ければね。

如何お過ごしですか?

先日、三番孫[ラプンツェル杏梨]ちゃんの、

[五歳]の[生誕祭]があった。

今年から[幼稚園]に入園した、

[ラプンツェル杏梨ちゃん]。

一回りも、二回りも、

大人になった。

ようやっと[五歳]の[誕生日]だ。

あの[震災]の中、

ママのお腹に居たんだもんね〜。

逞しくなったもんだ。

そこで恵子さんが、

ケーキを用意してくれた。



このケーキは、

ミィミとケェケのケーキ。

彼女のリクエストの、

キャラクタ〜ケーキは、

自宅での[生誕祭]用。

[三匹の子豚ちゃん]の場合、

仮のケーキと、

自宅での[本ケーキ]とに別れるのだ。

しょがないよね。

ささやかなケーキでもね。

僅かな時間でも楽しかった。

プレゼントも、

勝手に[アマゾン]を開いて、

[ミィミはこれね]と決めて掛かる。

パパ用とミィミ用とに

別個にご指名が入る。

まぁ、しょうがないね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒が、

[雨音]がしなくなった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ハッチバ〜ステ〜。



  


Posted by 亀○で酒。 at 07:09Comments(0)

2016年06月20日

[ゾ〜ォ]さん。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エマニエル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

あんれ〜、[快晴]だ。

さっき起きだし時には、

どんよりと[にわか雨]だったんだげどね。

キラっと変わるもんですね。

お天気が良くなるには、越したことは、

ないんだげんちょもね。

先週末もいいお天気だったし、

昨日の日曜日も、

爽やかないいお天気でした。

きょうも[暑く]なるのかな〜。

[暑さ]よりも[雨]だね。

降る時には降ってもらわないとね。

如何お過ごしですか?

土曜日、[レイア華梨ちゃん]、

最後の[陸上交換会]が、

[開成山陸上競技場]であった。

練習もあまりできずに、

こんなんでいいのかい?と

本人ならずとも心配していた。

組み合わせが、

去年の[優勝チ〜ム]。

しかも隣の[レ〜ン]。

結果、[優勝チ〜ム]は、

[大会新記録]の大成績。

こちとらは、

あまりの[負け]プリに、

開いた口が塞がらない。

こんなに[差]があるなんて。

そんな落ち込んだ僕に、

サンダ〜バ〜ド2号の、

微笑ましく、歩く姿が迫ってきた。



[ゾウ]さんの[如雨露]を片時も離さない。

そう言えば、

我が家の子供の時にあったな。

この[如雨露]。

先週、一歳の[誕生日]を迎えたばかりの、

サンダ〜バ〜ド2号君。

もう、しっかりと歩く。

何時か、君もこのトラックを走るのだろうか?

[レイア華梨]ちゃんも、

もう、このトラックを走ることは無いだろう。

いい思い出でアリンス。

楽しかったよ、二年間。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エマニエル亀○で酒が、

快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。一歩、一歩、又一歩。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:48Comments(0)

2016年05月16日

[運動会]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

残念ながらの[曇天]。

土曜日の[運動会]のあの[快晴]は、

いったい何だったんだろうか?

いんや〜[土曜日]は、

暑かった。

[運動会]そのものも

[暑かった]んだけんじょね。

如何お過ごしですか?

いんや〜。

[レイア華梨ちゃん]、

[最後]の[運動会]。

五年間、常にトップの[走り]をしてきた、

[レイア華梨ちゃん]。

[有終の美]を飾らせたかった。

ところがギッチョンチョン。

対同級生の[背]が伸び始め、

あたかも、

[ジョコビッチvs錦織]の

様相を呈していた。

[100m走]では、

やっぱ叶わなかった。

まぁ、

しょうがないわね。



が、リレ〜では、

[面目躍如]。

トップで入ってきた。

二番孫の[アミダラ梨緒ちゃん]も、

トップにはなれなかったが

良く、頑張ったね。

リレ〜は、

運の[善し悪し]も関わってくるし。

まぁ、梨緒ちゃんは、

これからだし、

華梨ちゃんは[卒業]。

楽しませて頂きました。

あ、今週は、

三番孫の[ラプンツェル杏梨ちゃん]の、

幼稚園の[運動会]だ。

今週も頑張らないとね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜亀○で酒が、

曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。寝ても覚めても運動会。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:29Comments(0)

2016年04月11日

[祝・入園!]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ハバネロ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

ドンより曇天、花曇り。

気温もしっとりサブい。

目覚めた頃には、

[春風]が吹き荒れ始め、

イヤイヤ起きだしました。

今はピタリと[春風]も止み、

これで[お日様]が顔を出してくだされば、

と言った感じの[春]の朝です。

いかがお過ごしですか?

昨日の日曜日、

きょうはどうして遊ぼうかな〜、

などと考えていたら、

[LINE]の着信音が鳴った。

朝っぱらから何ですか〜と、

携帯を眺めると、

ガビ〜ン。

三番孫の[杏梨]の、

[入園式]の画像が送られてきた。



もっと早く[入園]させたら、

と爺婆は思っていたのだが、

ようやっと、入るべき所に収まった感じがする。

3人姉妹の暴れん坊将軍。

どんな暴れん坊に変身するのか、

楽しみである。

[世の中は広いんだよ]とね。

ではまた明日。

独りぼっちの無言生活者ハバネロ亀○で酒が、

オヨヨ、お日様が顔を出し始めた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。おめでとう!
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:08Comments(0)

2016年03月23日

[彼岸]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[ドンヨリ曇天]でしたが、

お日様が出たり、隠れたり。

あれ?[天気予報]では、現在は[弱雨]。

これからは一日[曇り]だ〜。

あれ?[弱雨]って、降って居たのかなぁ〜。

まぁね、これも暖かいからで、

[弱雨]も[寒の戻り]だったら、

[小雪]だったのかも。

まぁね、[桜の開花宣言]がされている

[きょうこの頃]ですからね。

もう[寒の戻り]は嫌ですけんね。

如何お過ごしですか?

先日[春彼岸]のお墓詣りを、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君親子に頼んだ。

その時の写真が送られてきた。



[手を合わせず]に、

[指を組んで]祈る姿は、

[お前は伴天連かい]と思わせる。

まぁね[震災]以来、

淋しかった[お墓詣り]も、

[孫達]の笑顔に包まれるのは、

いい事ではないんかい?

それも又[復興]の証ではとも思う。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒が、

明るくなったり、曇り空になったり、

大気が不安定な、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ア〜メン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:34Comments(0)