2008年06月30日

6月も終わりですね。


また行ってきました。[赤坂パラダイス]。Aさんちと取りに採ったり19匹。雨が降っていたのと、朝一番が食いつきが良かったのかな。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは静かな曇天です。朝方はちょっと降っていたのですが、次第に雨が上がっていくのが解りました、

雨上がりの穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

昨日は流石に降っていました。一日中降っていました。写真にある様にAさん一家と娘一家と多田野にある[赤坂パラダイス]と言う釣り堀に出掛けてきました。

どちらの家族も6匹ずつ釣り上げご満悦。楽しく食べていると、あっと言う間に12匹が無くなっていました。子供達に後6匹釣ってお出でと言うと、7匹釣ってきました。

釣った虹鱒をこの店特有の[唐揚げ]にして、ソ〜スをたっぷり掛けて頂くと、いくらでも食べられるから不思議です。

楽しい一日でした。

さぁ、今日で08年の06月が終わろうとしています。あっと言う間の半年でしたね。時間を嘆いても始まりません。残り半年楽しく過ごしましょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:31Comments(0)

2008年06月28日

曇天、曇天、天、曇曇。


毎週木曜日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園バスは河童さんに帰ってくる。娘の心遣いと感謝している。幼稚園バスがくるまでお店の前でズ〜ッと待っている僕達が居る。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者カレン亀○です。
昨日はいいお天気だったな。暑いくらい。その前が異常にサブかったので、昨日の暑さには体が着いていきません。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の暑さが嘘みたい。お日様の姿も見えません。

天気予報では、今週は[曇り後雨]と出ていましたが、雨が微塵も降りません。[空梅雨]なのかな。畑は大変だろうな。

昨日は銀座KIHACHIの総料理長の鈴木眞雄氏の[食育]の講演会がありました。ビックパレットで。

金曜日の午後1時からと言う、公務員独自の時間設定で、果たして人は来るのかと心配しましたが、案ずる事なかれ。会場は人人で一杯でした。

お料理を4品作りながらの講演会。キャベツの千切りをしながら、司会者を見ながら講演ト〜ク。オイオイ、そんなところで声を掛けるなよと思いながらも、坦々と仕事をこなす眞雄シェフ。たいしたもんだ。

お料理も全て美味しそう。お昼を食べてから参加したのですが、見てる内にお腹が鳴ってきました。KIHACHI、今度いけれるのは何時かな?

きょうはこれからお江戸に行ってきます。[井上雅彦 最後の漫画展]を[レイア華梨ちゃん]と見てきたいと思っています。
お江戸は曇り、雨はない。そうだといいな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者カレン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオで[レイア華梨ちゃん]が来るのを待っています。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)お酒

2008年06月27日

快晴です。気持ちがいいです。



なんでも[もんじゃ]が流行だそうで、スナック菓子からブタ麺まで[もんじゃ]が出た。もんじゃ味のブタ麺、どん味がするのだろう。未だ食べては居ない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ナタリ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは良いお天気です。爽やかです。昨日までのサブサが嘘みたいなお天気です。

昨日はバドミントンの日。体育館に着くと別な行事で体育館が使えません。もっと早く言ってくれよ〜〜。そしたらちゃんと玄関に書き出されていましたが、あんなちっちゃいのでは解らないし、毎週来てるんだから、口頭で教えてくれてもいいもんだが、と思ったりして。

余計な仕事はしないんですね。来週もその体育館は使えないんだそうです。それも玄関の書き付けで発見。問い合わせをすると、そうだと言う。ちゃんと教えてくれよ。まったく。

別な体育館を調べて事なきを得ましたが、不親切極まれ無い。

そんなわけで総勢6人のバドミントンが行われました。ダ〜レも居ない体育館で私達の笑い声だけが響きます。そしたらおじちゃん、おばちゃんが三人現れ卓球を楽しんでいきました。午前中で900円の売り上げ。体育館はいいな。

今日は午後からビックパレットで、郡山の親善大使でもあります、銀座KIHACHIの総料理長の眞雄君の講演会があります。700名の受付と書いてありますが、何人集まるか、それも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ナタリ〜亀○が、快晴の気持ちの良いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:18Comments(0)バドミントン

2008年06月26日

肌寒い。


福島駅西口の[康楽]の[海老ソバ]。美味しい。福島には美味しいものがないと聞いていた。違うじゃん。福島に通うのが好きになった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブイです。こんな六月があって良いのでしょうか?

きのうは福島に映画を見に行きました。二本見てくる予定が、時間表を見ていたら三本見れる事が解りました。

お昼を食べずに三本の映画鑑賞。まるで学生に戻ったみたいです。学生の頃は良く映画を見たな。お昼抜きで見てた。東京の映画館を飯抜きで駆けずり回っていた。

一本目を見て二本目。予告編を見ていよいよと言う時に映写機が止まった。あれれ。どうしたのかな?[そのまましばらくお待ち下さい]のアナウンス。

三館ある映画館の映写機が全て止まったとか。郡山から福島までわざわざ来てるのに。渋々映画館を後にした。

お昼を抜きと決めていたのに、喜び勇んで福島駅西口の[康楽]に飛び込んだ。

写真にある[海老ソバ]を頼んだ。美味し。海老の数を数えようと食べ始めたが、そんな余裕はない。一気に食べてしまいました。美味しい。ホント美味しい。

明日は銀座KIHACHIの総料理長の眞雄君の講演会。楽しみだな。

それで今日はバドミントンの日。サブイ。丁度バドミントンには良いかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(2)お酒

2008年06月25日

ちょっとサブイ。


よしさんの韓国お土産。大きい唐辛子。焼いて食べると甘くて美味し。唐辛子、辛いとばかり思っていたのに。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天で涼しいです。これから雨が降るのかな。そんな予感のお天気です。

きょうはこれから福島へ出掛け、映画を二本見てくる予定です。どんな映画かな。

昨日は眼鏡の修理に出掛けてきました。何時も掛けてる眼鏡がバラバラに。予備の眼鏡も一昨日壊れてしまいました。どうせならと修理に出したのですが、修理に出して正解。

眼鏡がピシッと決まりました。ピシッと決まった眼鏡って、それはそれで普通なのですが、ガタピシ眼鏡より気分がいい。そんな感じです。

餅は餅屋。専門で直して頂くと気持ちいいものですね。

さぁ、福島まで飛んでいきますかね。

では又明日。あれ、明日はバドミントンの日だな。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が曇天の気温が低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)お酒

2008年06月24日

曇天ですな。


未だ食べてない。あると買ってしまう。[月島もんじゃやきブタメン]。どんな味がするのかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュピタ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。雨が降るのかなと心配しましたが、その気配はありません。湿度は高いです。お日様の気配も白い分厚い雲の彼方から大きく感じます。

お天気良くなるのかな?福島へ映画を見に行けば良かったかな。

昨夜、眼鏡を壊してしまいました。二つ目です。両方を直さないと生活に支障が来ますので修理に今日は出掛けようかと思っています。

三つ目の眼鏡はあるのですが、使い勝手が良くないので、三つ目だったのを、二つ壊して気が付きました。

コンタクトも欲しいのですが、なんか面倒ッチィので作っては居ません。

無くなって初めてその存在が大きいのが解る瞬間がありますね。直しに行こう。

では又明日。きょうは気分が沈んでいます。眼鏡のせいかな。独りぼっちの無言生活者ジュピタ〜亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:09Comments(0)お酒

2008年06月23日

味噌突き。


渡辺家恒例行事[亀田山荘の味噌突き]。今年も突いてきました。出来上がった大豆の香ばしい事。この香りだけで心が癒されます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。殆どの人達が傘を差していますが、傘を差さない人もいる、そんな小雨が降っています。

天気予報は見たいたので、今朝は小雨が降るとは知っていたのですが、雨音で目が覚めて気分がいいです。雨音大好きです。

昨日は[亀田山荘]で[渡辺家恒例]の[味噌突き]をしました。一家総出の[味噌突き]。結構楽しんでいます。

大釜に火を入れ、水と大豆を入れながら、大豆が茹で上がるのを待ちます。今回の大豆の量は[一斗半]。去年より足りない気分がしますが、今年はこの量でと決めました。

大豆を茹で、ミキサ〜で粉砕し、麹と塩を混ぜます。この課程で男の力が必要なのですが、今回は楽ちんでした。多分、去年は[二斗]の大豆だったに違いないと思わせられました。来年は[二斗]だね、と反省の弁。

お天気が心配でしたが、殆ど雨に遭わず作業を終える事が出来ました。

反省会は[アサヒビ〜ル園]。美味しいお肉とビ〜ルを沢山頂いてきました。また来年がお楽しみです。

ビ〜ル園から亀田山荘に着いたら、気温が低くなっていて、も〜ビックリ。これが6月の気温かよ、とブルブル。今朝の気温も昨夜の気温を思わせる様な、小寒いお天気です。

お空が明るいから、これから気温が上がるのかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が小雨が降りしきるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)お酒

2008年06月21日

曇天だぁ。


鰹・鰹・鰹。原油高は何処へ行ったんだ。鰹が安い&旨い。毎日、鰹・鰹・鰹。ワカメやタラちゃんは何処へ行った。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。日差しもないし、風もない。ドンヨリと蒸し暑いです。

今朝は一番で[櫻田内科]に行ってきました。結果は良好。血圧も144/88と、私としては非常に少ない値が出ました。γGTPも少ないし、結果は非常に良好と、お墨付きを頂きました。

健康っていいな。数字の上だけだけど。

写真にも載せましたが、[鰹]が安い&旨い。[イカ釣り漁船]が原油高騰につき、出漁を見合わせていると、報道されていますが、[鰹]は安い。四半身で490円。

倍でも私は食べます。三倍は無理かな。でも鰹の出始めは倍くらいの値段は郡山ではしています。

こんなに安くていいのかな、と思いながら食べています。

皆さん、薬味はどうしています?私は[にん玉]で食べています。[にんにく]に[卵黄]を混ぜて食べています。美味しいですよ。こんなのありって感じがします。

鰹&にん玉。是非お試し下さい。

さぁ、映画を見てきますか。21年振りの[インディ・ジョン〜ズ]。面白いかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(2)

2008年06月20日

お日様が照ってる曇天。


長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の東京出張土産[SPAM]を焼いてみた。沖縄の朝食を思い出した僕、ハワイの[SPAMお握り]を思い出した人。人いろいろな想い出があるな。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはお空が全部分厚い白い雲に覆われています。と書いたら、暑い日差しが戻ってきた。

昨日天気予報を見たら、曇りながら29°まで気温が上がると書いてあった。今朝天気予報を見ると28°に1°下がっていた。その分だけ過ごしやすいのかな。

昨日はバドミントン&[レイア華梨]のプ〜ルの日でした。バドミントンは総勢6名。暑い体育館の中で頑張ってきました。海外遠征組が二名居たので、休憩のスポ〜ツドリンクを一本にしたら、一回の休憩で2リットル全文飲んでしまいました。

夏は多めにしないと駄目だな、と今頃思いました。

[レイア華梨ちゃん]のプ〜ル。久しぶりでした。中耳炎でズ〜ッとお休みだからです。とても楽しそうに習っていました。

ちょっとのほんのちょっと時間ですが、先生の指導の下、水に潜れる事も出来る様になってきました。早く一緒に泳ぎたいな。

お日様が照ってますね。本当に28°まで気温は上がるのでしょうか?楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が日が照ってる曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:31Comments(0)お酒

2008年06月19日

THE MIST


福島へ映画を見に行った。[THE MIST]。スティーブン・キング原作の映画。郡山には来ない。[驚愕のラスト]と言われ、目を凝らしてみた。凄い、驚愕に値するラストでした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ロ〜リ〜・ホルデン亀○です。今朝も[惰眠犬ニュム]は居たのですが、いつもの通りに・・・。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日見た[THE MIST]の映画の様に白い雲が郡山を覆っています。この白い雲が郡山市に降りてきたら、[THE MIST]が郡山で始まるんではないかと思わせる様なお天気です。

[THE MIST]。面白い映画でした。よく考えるよな。原作ものだけど、映像化する難しさ、楽しさを教えてくれる映画でした。人の心の奥に潜む、何か、それが[MIST]なんですね。

福島の映画館巡りが当分続きそうです。

美味しいラ〜メン屋さんも発見しました。もっと福島を知ろうかなと思った一日でした。

さて、きょうはバドミントンの日。何人集まるか不安です。今知ってるだけで三人がお休みです。最低二人いればいいのですから、大丈夫の様な気がしますが、体育館が霧で覆われたらどうしようかと不安です。

でも僕は映画で術を知っているので大丈夫ですが、人間の心の闇には辿れませんね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ロ〜リ〜・ホルデン亀○が曇天の、ちょっと蒸し暑いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)泡盛

2008年06月18日

快晴、快晴!気持ちがいい。


長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の関東土産。何故[SPAM]なのかは意味不明。沖縄を思い出してしまう。それかな。意味は。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、いつもの通りの状況でした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。出掛けにはうっすらと上空は霞が掛かった様なお天気でしたが、今は青空。風がちょこっとサブイかな。

昨日もそうでした。お天気はいいのに、風は冷たい。お日様は暑いくらいのお天気でしたが、車の窓を開けると風が冷たい。不思議なお天気でしたね。

セブンでインディ・ジョ〜ンズの前売り券を買いました。コピ〜の機械で前売り券の指示書を出して、レジに行くと前売り券が別な機械から出てくる。しかも買ってから買いましたと言うサインが欲しい。何故なんだろう。

なんでA4一枚の指示書が欲しいんだろうか。その指示書は私の手元に戻ってくる。そんなの要らない。し、最初からレジで打ち出せばいいんじゃないかな。不思議だ。システムが。

便利な筈のシステムが段々複雑になっていく。便利でなくなる。不思議だ。

きょうはこれから福島へ映画を見に行く。恵子さんは新幹線で行けと言うが、新幹線を降りてから、歩くのが苦痛だ。福島の駅前にレンタルバイクがあればな。

では行ってきます。面白い映画だといいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)お酒

2008年06月17日

[惰眠犬ニュム]。


何処のやまん中。うっそうと茂る木々立ちの中に居る[レイア華梨ちゃん]。迷子にならないでね。亀田山荘の中でね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン・ハイグル亀○です。今朝の[惰眠犬ニュム]はおとなしく着いてきました。今河童さんの玄関で表をジ〜〜と見ています。足音が珍しいのかな。何を思っているのか、聞いてみたい気がします。

如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。日差しもまばゆいし、気温も高く、風もないです。

昨日は福島まで映画を見に行きました。[満腹ナビ]を更新した後、ネットで映画情報を見たら、午前の上映が昨日で終わるので、急いで見に行きました。それが感違え。映画館に行ってみると、昨日まで午前の部は休映。きょうから午前の部が復活するというサインでした。

悔しいので同じ時間で見れる映画を見てきました。普段見ない映画ですが、これも成り行きと思って見てきました。[幸せになるための27のドレス]。郡山だったら絶対に見ない映画でした。

でも見て良かった。主演の[キャサリン・ハイグル]がいい女優でした。彼女の魅力にぞっこんでした。次回の彼女の映画が見たいと心底惚れまくった映画でもありました。いいな。映画って。

福島はいいな。映画環境が。郡山は見たい映画来てくれません。新幹線だと往復3320円も掛かってしまいます。映画は割引券を使えば1000円で見れますが、一本4320円の高い映画についてしまいます。見れないんだからしょうがないかとも思います。

いい映画は幾ら出しても、その幸福感に換算すれば安いものですが。ですが、がついてしまいます。今度はバイクで見に行くとしますかね。

嗚呼、いいお天気だな。[惰眠犬ニュム]とバイクを飛ばしてきますかね。

明日も映画絵を見に福島まで行ってくるかな。では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン・ハイグル亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:37Comments(0)お酒

2008年06月16日

日差しが暑い。


昨日は[レイア華梨ちゃん]と釣り堀に出掛けてきた。帰りに[亀田山荘]に寄ると[小梅]が沢山落ちていた。恵子さんに[袋ちょうだい?]って言って、[小梅]を拾い集めていた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アレン亀○です。[惰眠犬ニュム]はいつもの通り恵子さんの部屋からは出たものの、またお部屋に引っ込んでしまいました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは日差しが暑いです。空梅雨かな。全然雨が降りません。

昨日の日曜日もいいお天気でしたね。昨日も暑いくらいだったモンな。

そうそう、土曜の[岩手宮城内陸大地震]。大きかったですね。瞬間的な揺れの強さが[4022ガル]だそうで、ガルの単位が良く判らないですが、これまでの最大の記録が04年10月の[新潟中越地震]が[2515ガル]だそうで、記録を倍に押し上げた事になりますね。

嗚呼、やっと汗が引いてきた。

栗駒の山の様相ががらりと変わったもんな。

栗駒山には小学5年の時に登りました。その時に[駒ノ湯]に泊まった事は今でも覚えています。40年前ですがね。

自分が泊まった温泉小屋が、土石流で潰された映像を見ると、ゾッとしますね。

郡山は自然災害が非常に少ない都市で、この都市環境には感謝しています。

1,自然災害が少ない。
2,病院が多い。
3,東京に近い。
4,沖縄にも近い。
5,米の産地だ。
6,自然が豊だ。

こんな街日本でも少ないんじゃないかな。

そんな街に感謝して、又今週も楽しく過ごしますか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者アレン亀○が快晴で暑いくらいの日差しの中のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:38Comments(0)お酒

2008年06月14日

いいお天気&地震。


初めての三段重ねのアイスクリ〜ム。驚きで一杯の華梨ちゃん。美味しいかい?美味しいよね!。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェルソミ〜ナ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは爽やかです。気持ちいいです。空を見上げると黒い雲が大きくのしかかっていますが、お天気もいいし、風も爽やか。

さっき地震がありましたね。結構大きかったな。郡山は震度4から3だそうです。

丁度私は○座床屋の○ろし君の処で調髪をしていました。真向の○座美容の○つやくんが、現れ[こけし大丈夫ですかね]と言われ、ピント来ませんでした。お店の二階の[こけし]を気に掛けてくれたのです。

まだ二階に入ってませんが、倒れてるのかな。心配です。

郡山は[奥州岩代の国]と昔っから言われており、岩盤が丈夫に出来ております。揺れても心配ないのが自慢でもありますが、今朝の地震は初期微動から本震まで長かったですね。

ラジオでは[長く感じましたね]と言っていましたが、普段の地震よりは揺れが長かったと思います。

と上を見上げたら、アサヒビ〜ルのジョッキのミニチュアが重ねてあるのですが、微妙にずれています。写真撮らなくっちゃ。

二階のこけしも倒れているかな。

今朝はこれから[レイア華梨ちゃん]が来ます。倒れたこけしを一緒に直そうとしますか。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジェルソミ〜ナ亀○が[レイア華梨ちゃん]を待ちながら、気持ちのいいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:23Comments(0)お酒

2008年06月13日

快晴、快晴!


大槻のうどんやさん[くにや]さんの[竹の子おこわ]。うどんやさんでうどんを食べない僕。おこわ大好き。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。雲一つ無いかの様な青空がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ上空を覆っています。風もないし、日差しが肌を突き刺すお天気です。

如何お過ごしですか?

昨日もいいお天気だったのですが、何かいまいち。気温が低く、体育館は丁度良いバドミントン日和でした。

昨日のバドミントンは総勢7名。ダブルス二組で3人余り。坦々と試合が進みます。シャトルが鳥インフルエンザの名目で一ダ〜スあたり、千円以上値上がりいたしました。痛いよな。

こんな処に鳥インフルエンザが影響するとは思わなかった。

いい汗かいてきました。昨日のお天気もあったのですが、バドミントンを終えて河童さんに帰ってくると、何とも言えない爽やかさだけが残りました。

気持ちは高ぶっているのですが、精神は落ち着いている様な、妙な気分でした。楽しかったんだろうな。

来週は海外遠征組が一組いるので、人数が減ってしまうのが難点ですが、残留組だけでも元気よく頑張ろうと思うのですが、水曜どうでしょう?

[USUI百貨店]で[沖縄展]が始まりましたね。ちょっと見てこようかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから元気よくお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)お酒

2008年06月12日

肌寒い朝。


昨日の[惰眠犬ニュム]。今年で5歳か。もうレディなんだな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、いつもの様に恵子さんの部屋から出ようともしませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。昨日の蒸し暑さと変わって、ちょっと肌寒い様なお天気です。

バドミントンには最適なお天気かな。如何お過ごしですか?

一昨日の話です。若い女性が二人入ってきました。開口一番、[ドジョウの入ったお酒ありますか?]。ギョギョ。

誰に聞いてきたんだろうかな。[うちではウズラの入ったお酒はありますが]と応えるのが精一杯でした。

小鳥のウズラを素焼きで焼いて、コップに入れて熱燗を注ぐ、[ウズラ酒]。美味しいです。

早速、ネットで[ドジョウ お酒]と探してました。出てきませんね。[ウズラ お酒]でも出てこないだろうな。

以前、河童さんで[スズメ]を焼いていた事がありました。スズメを素焼きで、コップに入れて熱燗を注ぐ、[スズメ酒]を提供していました。

今は[スズメ]を捕る人が居なくて、小鳥、食べたいな〜〜。と思っていたところ、ウズラの販売を知り、[ウズラ酒]を試したところ、美味しいの何のって。

岩魚を同じようにして飲む[骨酒]は一般に知られていますが、魚はお酒が温くなると生臭くなるのが欠点です。

その点[小鳥酒]は生臭くならず、最後まで香しいのです。

体は温まるし、小鳥ス〜プ酒。と言う方が解って貰えるかな。一度と言わずお試しを。美味しいよ。

ではバドミントンに参戦してきます。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)お酒

2008年06月11日

ちょっと蒸す。


[第19回河童ゴルフコンペ]の選手達です。始まる前はいいなぁ〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温は昨日の名残で少々高め。風もなく湿気も少しありそう。梅雨を思わせる朝の始まりです。

[惰眠犬ニュム]が玄関の前でジ〜っと道行く人を見ています。私も人が通る姿を見るのが好きです。駅なんか最高ですね。改札を出る人が、お迎えなんて居ないのに、さもお迎えが来てるかの様に、辺りを見回す風情は見ていて面白いです。

昨日は暑かったですね。朝から暑かった。[レイア華梨ちゃん]とアイスクリ〜ム食べに出掛けてきました。暑ければ暑いだけそれを凌ぐ食べ物で、暑さを吹き飛ばす食べ物がある。

人間って素敵ですね。

まだお猿さんだった頃、初めてスイカを見つけたお猿さんは嬉しかっただろうな。

明日はバドミントンの日か。新しいシャトル買ってきました。これだけ技術が進んでも、シャトルは人工のものより、自然の羽の方が断然いい。

使い古したシャトルから、新しいシャトルに変えた時の感激。変える度に感動を覚えます。

では又明日。惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のちょっと蒸すグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)バドミントン

2008年06月10日

暑いくらい。


突然お店の扉が開いたら、駅前の[かんのおもちゃ屋]のご主人が、[みきおさん、これプレゼント]と手渡して、消えていった。[エダマメ]。殻を押して枝豆を飛び出させるだけの、癒しおもちゃ。真ん中の豆だけに[顔]が書いてある。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キ〜ラ・ナイトレイ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。

もう暑い位。紫外線が強そうで、日傘が欲しいかなと思わされる様なお天気です。

昨日は[新聞休刊日]。日曜日の惨劇が今朝の新聞で詳しく検証されています。犯人は25歳。何が彼をこうさせたのかな。

携帯の掲示板に刻々と彼の心情が残されています。

が、殺された人々は何も発せず、何も訴えることなく、殺されていきました。この無念さは犯人は感じる事が出来るのだろうか。

突然取り残された家族も大変だな。

以前も書きましたが、宮崎駿監督の[千と千尋の神隠し]の名台詞が[生きろ!]でした。

私は声を大にして叫びたい。[殺すな!]と。

先日のnewsweek誌に、これほど悲惨な世界環境にあって、有史以来初めて平和な時が今なんだそうです。テロも殺戮もあるけれど、以前の戦争時に於ける悲惨さに比べればの話なんだそうですけど、と書いてありました。

戦後63年。殺人や事故、自殺者の数は大変増えていますが、日本国内の戦争は無かったですもんね。

平和。平和が一番ですね。平和にあって暮らしやすい環境が整える事は出来ないのでしょうか。政治家さん。

きょうは図景の長谷川皮膚科さんにお世話になる日です。では又明日。独りぼっちの無言生活者キ〜ラ・ナイトレイ亀○が快晴の暑い位のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(0)お酒

2008年06月09日

第19回河童ゴルフコンペ。


昨日は第19回目の[河童ゴルフコンペ]が開催されました。栄えある優勝者は、なんと二度目。岩崎栄氏がが栄冠を射止めました。19回の大会で5人のダブル優勝者が居ます。この次注目はトリプル優勝か初優勝者です。岩崎さんおめでとうございました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。気温もイマイチ。昨日の暖かさは何処へ飛んでいったのでしょうか。

昨日は[秋葉原]で凄惨な事件がありましたね。なんて言う世の中なんでしょうか。全て政治のせいに出来ないけれど、そう言う日本を作っているのも政治の責任はあるんじゃないかな。

後部シ〜トベルト着用義務が六月一日から始まったが、国会議員の三割がシ〜トベルト着用を怠っていたと言うからなにおか況や、ですね。

写真にあります様に、昨日は[第19回の河童ゴルフコンペ]が開催されました。主催者が参加しないゴルフコンペも、19回も続きました。

第19回のチャンピョンは[岩崎栄氏]に決まりました。ダブルチャンピョンです。おめでとうございました。次回も頑張って下さい。

年に二回のコンペですから、今秋の第20回記念コンペで10年の月日を重ねてきた事になります。たいしたものですね。

第20回記念コンペの覇者は誰になるかも気になるところです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:57Comments(0)お酒

2008年06月07日

いいお天気です。


最近嵌っているラ〜メン。[農協食堂]のラ〜メン。素朴で安くって美味しい。最近のラ〜メンって凝りすぎじゃないの?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。日差しが暖かくって風もない。気温も徐々に高くなりそうです。如何お過ごしですか?

昨夜、木曜日の[満腹ナビ]の更新が遅かったとおしかりのお言葉を受けました。そ〜なんです。バドミントンの日で何かと気忙しく動いていて、[満腹ナビ]は更新したものの、[365ブログ]の方へ転載するのを忘れてしまったのです。

完全な認知症ですね。

[満腹ナビ]は一話限りなのですが、今までの[満腹ナビ]の[お店からこんにちは]は[365ブログ]の[燗晩は]で検索を掛けて頂けると、全部読めます。

お暇な方は[365ブログ]も見て頂けると
、今までの[満腹ナビ]を見ていただくことが可能です。宜しくお願い致します。

昨日は明日の[第19回河童ゴルフコンペ]の商品券の準備をしていました。

早いものでもう[19回]。1年に2回のコンペですから、この秋の[第20回]の記念コンペで10年の長きに渡ってのゴルフコンペになります。

店主がやらないゴルフコンペ。不思議なコンペです。

毎回反省会と称する打ち上げが盛り上がります。

選手はピンからキリまで。最近は河童の女王様も参戦です。

スポ〜ツ。楽しんだろうな。

明日のお天気を祈るばかりです。結果は月曜日。皆様の[満腹ナビ]でご紹介致します。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が[惰眠犬ニュム]も居たのに、清水台に置いてきた、快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:15Comments(0)焼き鳥