2013年09月30日

安積國造神社秋期例大祭。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

     きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

     [青空]混じりの[曇天]です。

     リハビリを終え、チラリと横目で

     [安積國造神社]の境内を覗きましたが、

     正に、正真正銘、[強者共の夢の後]。

     [正視]に耐えませんでした。

     たった12時間前にこの[境内]は、

     [戦場]と化していたのですから。

     [わっしょい・わっしょい]の掛け声と共に。

     いいな〜、秋祭り。

     郡山の[老若男女]が燃え上がって、

     燃え尽きた一夜だったのですから。

     河童さんにもこの季節、

     一幅の掛け軸が飾られます。




     たった三日間ですぅ、けぇどぉ。

     
お祭りは27・28・29の三日間。

     毎年繰り返される。

     27〜〜〜。

     画像が送られてきた。





     そうだ、27日は[恵人君]の二ヶ月目の誕生日だ。

     三ヶ月目は[漢数字]かな。

     四ヶ月目が楽しみだな。

     では又来月。

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

     [青空]混じりの[曇天]の、

     グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。
    
     わっしょい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:13Comments(0)祭り

2013年09月26日

ミス、ミス、ミスった。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝から[小雨]&[低気温]。

      [半袖、半ズボン]とはいかないようで、

      トレ〜ナ〜を着込んでしまいました。

      一枚羽織っただけで、もう防寒対策はお終い。

      それ位の[低気温]なのですね。

      如何お過ごしですか?

      昨夜からきょうの[365]の話は決まっていたんですが、

      よくよくきのうの[365]を見ていたら、

      あれ?あれれ?、昨日の写真は、

      [巨峰]ではなく[プル〜ン]でした。

      その[プル〜ン]も、

      恵子さんの友達が送ってくれた[プル〜ン]。

      似ていると言えば似ているが、似ては居ない。

      これが[巨峰]だ。





      全然違うよね。

      そして、送ってくれた[巨峰]の量が違う。





      こんなにだもん。

      [アミダラ梨緒ちゃん]の目が輝いたのも、

      この量に驚いたのに違いない。

      こういう[量]を見ると、

      [驚き]を通り越して、

      へんに心が[豊]になってしまうのは何故だろう。

      貧乏人の[性]だろうか。

      きょうから[安積國造神社の秋季例大祭]の準備。

      明日から三日間[お祭り漬け]の日々が始まる。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      颱風が去って、なんとなく明るくなってきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:35Comments(0)お土産。

2013年09月25日

頂き物。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [曇天]です。

      夕方から[小雨]が降ってくるそうですが、

      なんにも[開店]の頃に[小雨]が降らなくても、

      と、嘆いていてもしょうがないか。

      と、諦め三寸でうなだれていたら、

      白い封筒が届いた。

      何ですか?この封筒は。

      開けてビックリ、スットントン。

      酒屋様から、お酒の値上げの[お知らせ]でした。

      [負の連鎖]って、続く物ですね。

      ふ〜〜〜〜。

      先日、[河童の女王様]が旦那様とお見えになりました。

      毎回頂くお菓子に、お目々がまん丸。

      良く見つけてくるな〜。

      今回は、





      歌舞伎揚げの[梅]バ〜ジョン。

      サッパリスッパリ、美味しいね。

      ありがとうございます。だ。[河童の女王様]と、

      喜んでいたら、恵子様の友達から、[巨峰]が送られてきた。





      一番喜んだのは[アミダラ梨緒ちゃん]。

      カウンタ〜の角で、黙々と食べていた。

      [お腹壊すから、それくらいに、しときなよ]と、

      声を掛けると、[うん]と言って、

      又手が伸びていた。

      上二人の孫には、[返事は、はい]ときつく言っているのだが、

      何故か返事は[うん]。

      応える度に[この〜、うん子ちゃん]と呼ぶのだが、

      直す兆しも見えない[うん子ちゃん]達でありんす。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

      ドンヨリとしてきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気でお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:50Comments(0)お土産。

2013年09月24日

会津土産。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオ

      さっきまで陽射しが暑いくらい。

      今はグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオに、

      [引き籠もり]。

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      ひやりと涼しいの。

      引き籠もりやすい環境なのだよ。

      如何お過ごしですか?

      先々週も三連休、先週も三連休。

      14日で6日も休みなんだから、公務員は辞められないよね。

      いい制度を作ったな、公務員。

      河童さんは土曜は営業の、連休二つ。でしたが、

      私は[暴れん坊姫・三人組]のお庭番、

      泣く泣く六連休。面倒見たのは2日だけ。だげんちょない。

      まぁ楽しいと言えば楽しい[暴れん坊姫・三人組]でしたけど、

      私に[お庭番]を頼むより、

      [暴れん坊姫・三人組]を[座敷牢]に閉じ込めた方が、

      簡単だったのでは、なかったのではないでしょうか。

      三連休の三連休の最後の日。

      昨日の月曜日。

      冷たいス〜パ〜ドライで乾杯しようとした。

      その時、恵子様の携帯が鳴った。

      鳴ったのはいいんだげんちょ、

      恵子さんは携帯を持って、

      表に飛び出していった。

      すわ、曲者は[伊賀か甲賀]かと、

      身構えていたら、

      [弟子さん]とその本妻[弟子の妻さん]が、

      北朝鮮の手前にある実家、[会津]からの帰りに、

      お土産を届けてくれたのだった。

      二人が帰えるの完全に確認してから、

      [上がって貰えば]とお世辞を言った。

      柳津の名物[あわ饅頭]。

      それも[小池屋菓子補]の、

      本家本元の[あわ饅頭]だ。





      いや〜美味しそう。

      でも僕とス〜パ〜ドライには似合わないな。

      あわ饅頭も薄皮饅頭も[蒸かしたて]だない。

      柳津に行くと、あのお蒸かしの蒸気を見ただけで、

      買いたくなるもんな〜。

      それともう一つ、





      会津・宝鯣。

      これは[お初]。

      会津宮泉酒造の酒粕と会津味噌に漬け込んだ[するめ]。

      [するめ]の漢字が[魚編]に[易]で[鯣]。

      漢字制作者の見た目の意図も分かるけれど、

      [するめ]は、加工する前の[イカ]より堅くなってないかい?

      だったら、[魚編]に[堅]でもいいんじゃないの?

      ま、食べてみないとね。

      その報告は、又次回。

      独りぼっちの無言生活者イザベル亀○が、

      お日様が翳ってきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      本日も元気にお送り致しました。

      [弟子さん]&[弟子の妻さん]、

      [公開処刑]にもされずに、お土産ありがとうございました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:15Comments(0)お土産。

2013年09月20日

[還暦コンペ]。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      いいお天気です。

      昨日までは穏やかな[秋空]でしたが、

      きょうは[残暑]。日差しの下には出たくない。

      朝方は結構サブかったのに。

      朝方と言えば、[地震]がありましたね。

      久々の[大地震]。[惰眠犬ニュム]も大騒ぎをしていました。

      どうせ来るなら[大地震]さん、
 
      [嘘つき総理]が[福1]に居る時に来ればいいのに。なぁ〜。

      先週の連休の始めに、

      宇都宮から河童さんに来てくれている、

      [Kご夫妻]の[還暦コンペ]があった。





      このご夫妻が河童さんに来るようになって、

      河童の[ゴルフコンペ]が開催された。

      正式なコンペが[28回]。

      年二回のペ〜スで楽しんできたから、

      14年の月日が過ぎた事になる。

      [継続は力なり]。

      たいしたもんだな〜。

      でも[集合写真]がボウリング場とは如何に。

      あの[颱風]だもんね。

      [還暦コンペ]が[還暦ボウリング]になってしまった。

      まぁ、みなさんいいお年、

      クラブを捨てて、ボウルに持ち替えるのも一案かな。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      [残暑]でざんしょ、

      のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:55Comments(0)ゴルフ

2013年09月19日

タルト。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      穏やかな[秋空]。

      気持ちのいいお天気です。

      気持ちよく、車を飛ばしていると、

      交差点交差点にヘルメット姿のお巡りの姿が。

      一つの交差点に四人のお巡りが。

      女性のお巡りさんも居たっけ。

      その交差点の合間に[私服]のお巡りの姿も。

      嗚呼、そうか、[嘘つき総理]が郡山に来てたんだっけ。

      大変な警備だね。

      不思議なのは、[皇族]の時は[制帽]、

      [嘘つき総理]の時は[ヘルメット]。

      何でだろう〜か。

      如何お過ごしですか?

      先週末にKIHACHIの眞雄君が帰って来た。

      青山のお店は大変な忙しさだったらしかったが、

      最終の新幹線で郡山に帰ってきた。

      八月の末にも帰って来たらしいのだが、

      その時の私は河童を留守にしてしまった。

      ざっと三ヶ月ぶりの[杯]か。

      [友あり、遠方から来る、また、楽しからずや]の、

      雰囲気かな。

      [はい、これ]って、馴染みの[KIHACHI]の袋が。





      [何ですか?このじゃがいもは]。

      [何言ってんの?、り・ん・ご。りんごのタ・ル・ト]

      そう言えば[りんご]かな。





      フ〜ム、林檎だ林檎。

      目で見て、香りを楽しんで、舌で味わう。

      酒好きで、甘い物も大好き。

      量は要らないんだげんちょね。

      さくら通りに住みながら、

      花のお江戸の味を楽しめる幸せ。

      ありがとね、眞雄君。

      お祭りには帰ってこれるのかな〜。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者イザベル亀○が、

      穏やかな[秋空]の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:40Comments(0)お土産。

2013年09月18日

[鯖街道]。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      [秋晴れ]のいいお天気です。

      夏と違って、本当に[長閑]。

      夏の荒々しさがありません。

      その荒々しさは全部颱風18号が持ち去ってくれたのかも知れませんね。

      [裏磐梯]にでもドライブに出掛けたいな〜。

      如何お過ごしですか?

      先週[三○のSKさん♀]が又関西から帰ってきた。

      毎週のように関西に出掛けている。

      会社の[特命]とあらば致し方ないが、

      毎週では家族は辛かろう〜。

      今回の[三○のSKさん♀]は目の輝きが違う。

      [これが鯖という鯖を買ってきました]と、

      差し出されたのが、





      [京寿し百撰]の[鯖街道]の[花折り峠]の[鯖寿司]だ。

      その名も[花折り峠]の銘店[花折り]のだ。

      [三○のSKさん♀]の京都の友人ご推薦の、

      [鯖なら、此処でしょ]との銘店だ。





      いいね〜[鯖寿司]。

      ご飯と鯖と昆布のコンビネ〜ション。

      バクバクと夢を食い尽くす[貘]のように食べてしまった。

      [鯖寿司]だけでも嬉しいのに、

      [これも買って来ました]と差し出されたのが、





      [鯖のへしこ]DA!。

      [鯖のぬか漬け]。

      ご飯のおかずに、へしこ茶漬け、酒の肴には最高である。

      早速、熱燗を付けて貰い、[へしこ]を頂く。

      嗚呼、至福、至福の一時。

      [鯖寿司]を買って来てくれる御仁は居ても、

      [鯖のへしこ]を買って来てくれる麗人は居ない。

      夢のような一夜だった。

      さくら通りに住みながら、

      鯖街道の日本の味を堪能出来る幸せ。

      [三○のSKさん♀]、

      いつもいつも、ありがとうございますね。

      嗚呼〜、いがったいがった。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が、

      穏やかな秋空のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:42Comments(0)お土産。

2013年09月17日

ミスドビッツ。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      颱風が通り過ぎた[快晴]の[秋空]。

      清々しいですね。

      きのうは1日[台風情報]と睨めっこしてました。

      朝に[豊橋]に上陸して、[宇都宮]に進駐してきた。

      このまま[郡山]に真っ直ぐ来るのかと、

      久々の[颱風]を楽しみにしていたら(不謹慎な)、

      ス〜ッといわき方面に逃げてしまった。

      [宇都宮]にいた頃は、かなりの雨と風が吹き荒れ、

      オオ〜と叫び声を上げていたが、

      すんなりとスル〜してしまった。

      後は穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      秋の虫達の[大合唱]。

      虫達には颱風が過ぎ去ったのが分かるのですね。

      たいしたもんだ。

      如何お過ごしですか?

      先週、[レイア華梨ちゃん]の[参観日]があった。

      [アミダラ梨緒ちゃん]を幼稚園に迎えに行き、

      恵子さんに[おやつは?]と聞くと、

      [ド〜ナッツを買っといたよ]と、

      その日新発売の[ミスドビッツ]を買って来てあった。





      これは便利だ。

      一口サイズのド〜ナッツが山と入って居る。

      小さい子には楽しい[おやつ]だね。

      私も二口ほど頂いた。

      私にもこれくらいのサイズがいいな。

      [ラップンツェル梨緒ちゃん]が帰って来たら、

      全部食べてしまった。

      まるで、[人間ガッちゃん]。

      ま、いいっか。

      孫達が楽しめたんだから。

      又一つ楽しい[おやつ]が増えました。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が、

      [秋空]の清々しい[快晴]の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:50Comments(0)

2013年09月14日

[敬老の日]。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

        [曇天]です。

        颱風の前の[蒸す蒸す、亀よ亀さんよ]。状態。

        明日は[曇り後雨]。

        明後日は[暴風雨]。

        明後日は[営業]しようと話し合っていましたが、

        [暴風雨]じゃ[営業]してもしょうがないかなと、

        恵子様と話し合っています。

        どうしようかな〜〜。

        如何お過ごしですか?

        昨日は[レイア華梨ちゃん]の参観日。

        [ヨ〜ダ茜]は[ラップンツェル梨緒ちゃん]を連れて、

        金透小学校へ。

        僕と恵子様は尚志幼稚園へ

        [アミダラ梨緒ちゃん]を、お迎えに行きました。

        汗びっしょりの[アミダラ梨緒ちゃん]が、

        [ミィミ、これ見て]と差し出したのが、

        [アミダラ梨緒ちゃん]手作りの[小物入れ]。





        [明日、これをあげるの]。

        誰に?

        [ジイジとバァバに]。

        先生のお手紙も入って居た。





        嗚呼〜、敬老の日。ね。

        尚志幼稚園の先生方、ジイジ、バァバは四人いるんですけど。

        目を煌めかせながら、[梨緒ちゃん、作ったんだよ]と、

        得意げに話す[アミダラ梨緒ちゃん]を見て、

        [ジイジ、バァバは嬉しいだろうね〜]と涙を堪えて言うと、

        [うん]と言って、小物入れをカバンに仕舞い込んでいました。

        来年も、再来年も、[ラプンツェル杏梨ちゃん]が幼稚園に入っても、

        この[敬老の日]の[負の連鎖]は続くんだろうね。

        ま、いいか。孫達が嬉しいなら。

        では又来週。

        16日の河童さんは、急遽お休みとなりました。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        蒸す蒸す亀のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:00Comments(0)贈り物。

2013年09月13日

表情がでてきた。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      またもや[曇天]。

      リハに励んでいた頃に[雨]が降ったのか、

      駐車場に[水溜まり]も出来ていた。

      これから又雨が降るのかな〜。

      イヤンになっちゃうな〜。

      如何お過ごしですか?

      渡辺家六代目[恵人君]の画像が送られてきた。





      あれれ?笑っている。

      生まれて一ヶ月、表情が出てくるんだね。

      何故か[恵人君]は泣き叫ばない、ぐずらない、怒らないの、

      三拍子。

      と言っても、我が家にくる時は、

      殆ど寝ては居るのだが。

      [初!入浴シ〜ン]。





      お風呂でも、動じない。

      普通なら、お風呂で両手広げると、

      バランスが取れなくて、

      ビクビクする物なのだが。

      度胸がいいのか、魂が太いのか。

      将来が楽しみだね。

      今だけかな。

      では又明日。

      きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]を、

      幼稚園に迎えに行って来たので、

      独りぼっちではないマ〜ガレット亀○が、

      雨上がりの[曇天]の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:03Comments(0)

2013年09月12日

お神輿。

     燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      [曇天]。お日様の日の字も出ていません。

      蒸し暑くはないので、過ごしやすいと言えば、

      過ごしやすいのですが。

      如何お過ごしですか?

      今しがた、○座床屋の○ろし君の処で、

      頭を丸めてきました。

      なんだかボサボサでね。

      髪を切って貰うと、サッパリしますね。

      何となく気分がいい。

      気分がいいのには、もう一つ理由があります。

      以前、○座床屋の○ろし君の処に出掛けたら、

      首から提げるエプロンが、

      真っ黒いタイプで、

      髪を切りそろえるたんびに、

      白髪がパサパサ雪のように降り積もりました。

      え〜、これ僕の白髪?

      前のお客さんの白髪じゃないのって、

      抗議したくなりました。

      ところがきょうのエプロンは、

      白いタイプ。

      はい、僕の頭から白髪は墜ちてきません。

      いい気分ですね。

      人って、こんな些細な事で幸せになれるのですね。

      先日、次男チュ〜バッカ徹君が、

      転勤した池袋の[大山]の地元の、

      神輿の画像を送ってきた。





      手前が子供神輿だね。

      ちゃんとした[本神輿]仕様だね。





      こちらは[大人神輿]。

      台座は三尺あるかな〜〜。

      それにしてもご立派な[江戸神輿]である。

      こう言う写真を送ってくるのは、

      今月末の[八幡様]の[秋祭り]が気になるのかな。

      帰ってこれるのだろうか。

      呑みっぱなしの[秋祭り]なんだげんちょない。

      嗚呼〜〜、楽しみだ。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○が、

      イタリア語が鳴り響く、

      [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:20Comments(0)祭り

2013年09月11日

あげおじゃが。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      [曇天]。

      [曇天、曇天、天、曇天]と頭叩いて、
 
      唄いたくなってしまいます。

      中々[秋晴れ]と言うわけにはいかない物ですね。

      昨夜は、お馬さんの元調教師のお客様と、

      恵子さんも含めて話し込んでしまいました。

      いかに[お馬さん]が頭がいいか。

      こう見えても、大学一年の時に、

      [乗馬倶楽部]に通っていた私。

      [近くとも遠からず]の話で盛り上がってしまいました。

      ウ〜ム、お馬さんね。

      優しい目をしてるよね。

      如何お過ごしですか?

      先日、[河童の女王様]が大阪から帰ってきた。

      初孫に会いに。

      前回大阪に出掛けた時は、初孫に馴染まれず、

      泣かれて困った話をして居ましたが、

      今回はスマ〜トフォンを駆使して、

      初孫と[スカイプ]でテレビ電話。

      充分に慣らしてから大阪へ出掛けて来た。

      その甲斐あって、孫との再会を楽しんできたそうな。

      [文明の利器]は凄いね。

      で、大阪お土産を頂いた。





      [七味屋のあげおじゃが]。

      [三○のSKさん♀]の四国限定[ポテチ]も、

      [Clabee]だったが、これも[Clabee]だ。





      [七味味]と[ゆず味]が並んで入って居た。

      ウ〜ム、美味しい。

      関西の七味らしく[山椒]が効いている。

      [ゆず]も[ゆず]らしい。

      何がいいって、[あげおじゃが]が、

      [七味]と[ゆず]を引き立てている。

      色々考えるな〜Clabee。

      もう一つ、女王様の大阪定番[551蓬莱]の

      [焼売]も頂いた。





      この分厚さといい、大きさといい、

      横濱名物[崎陽軒]の[焼売]と対極をなす物ではないか。

      [崎陽軒]の[焼売]の大きさは、大阪では売れないかも知れない。

      奇を衒わず、ドデカ〜ンが大阪らしいのかもしれない。

      しかも、美味しい。

      毎回ありがとうございますね。

      今度は[旦那様]も大阪に連れてってね。

      さくら通りに住みながら大阪の味を楽しめる幸せ。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      [曇天]の救急車のサイレンが鳴り響く、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:57Comments(0)お土産。

2013年09月10日

四国お土産第二弾!

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      また[曇天]に戻ってしまった。

      きのうはいいお天気だったのにな〜。

      後ほど紹介致しまするが、

      恵子さんの友達から、長野産の[巨峰]が届いた。

      その香りが私の周りに取り憑いて離れない。

      いい香りだな〜〜。

      きょうはいいヶ月に一度の病院の日。

      ちゃんと予約が入っているのに、

      半日の[修行]である。

      待合で爺様・婆様の愚痴が後頭部から押し寄せる。

      私には[修行]の場であるが、

      爺様・婆様にとっては、憂さの晴らし処なんだろうな〜。

      診察終えて、ドト〜ルに昼食を食べに行くと、

      そこでも[有閑マダム]達が、旦那の悪口だ。

      [おなご三人寄れば姦しい]とは言うけれど、

      昼下がりに[嫁御]が五人、揃いも揃って[旦那の悪口]。

      [病院]ではいかに自分が[重病]かと自慢のし放題。

      ドト〜ルではいかに自分の[旦那]が[能なしか]を競い合っている。

      [隠しカメラ]でその[旦那]達に見せてあげたい。

      嗚呼〜〜、イヤだ。

      如何お過ごしですか?

      昨日の[続報]〜。

      西日本を中心に股に掛けるキャリアウ〜マン、

      [三○のSKさん♀]の四国お土産です。

      [四国]は[高知]の[土佐の一本釣り]の[かつお]が来た。





     しかも見た事無い[姫かつお]。

     沖縄では何処かにいる筈だと、夜な夜な[姫ハブ]を探したもんだが、

     高知では簡単に[姫かつお]が、パックで売られている。

     しかも、[にんにく]・[ゆずポン]・[塩]と、

     三種類もだ。

     流石に[姫ハブ]は三種類も居ないだろう。

     未だ[戻りがつお]の噂を聞かない。

     [高知]の[一本釣り]を楽しもうかな。

     では又明日。
 
     [三○のSKさん♀]は[四国]で旦那の悪口は、

     披露してこなかったろうな〜。

     では又、又明日。

     独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

     [巨峰]の香りに囲まれた、

     グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:10Comments(0)お土産。

2013年09月09日

四国お土産第一弾!

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

      いや〜〜、今朝は朝からお天気がいい。

      こんな気持ちのいい朝は久しぶりではないだろうか。

      清々しくて、お日様ニコニコ。

      暑くもなくサブクもない。

      風も丁度いい塩梅。

      これで[赤とんぼ]でも飛んできてくれたらと思うのですが、

      此処グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [蝉]も[トンボ]も飛んでこないのですよ。

      淋しい街になってしまったな〜。

      如何お過ごしですか?

      地域限定西日本を股に掛けるキャリアウ〜マン、

      [三○のSKさん♀]が帰って来た。

      今回はどちらまで?と聞くと、

      [四国の香川の高松まで]と軽く返事が返ってきた。

      四国と言えば、西日本でも[瀬戸内海]を渡らずばなるまい。

      女一人で、よくそんなに遠くまで。

      お遍路さんの[白装束]と[同行二人]の杖は持っていたのだろうか?

      四国は[今治限定]のポテチをお土産に買ってきてくれた。





      [今治]出身ではないので、

      なにが[鉄板やきとり]なのかは分からないが、

      最近の地域限定[ポテチ]の中では、

      味がしっかりと美味しかった。

      本物の[鉄板やきとり]と言うものも食べてみたい。

      [あと、これ]って差し出されたのが、

      いつも頂く[道頓堀]は[今井]。

      こんかいは[うどん]でなくて、





      [七味]を頂いた。

      これは[鬼に金棒]。

      これで[道頓堀]の神髄が味わえるという物。

      楽しみだな〜。

      それから四国のお土産も頂いたが、

      その報告は又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

      爽やかな、清々しい、素晴らしい、秋空の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:25Comments(0)お土産。

2013年09月07日

堅い桃。

     燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝から[曇天]です。

      夕方から[雨]も降るようですね。

      明日も[雨]。

      きょうと明日は[星病院]の会長の[星一雄先生]の

      [お別れの会]。[一雄先生]の[涙雨]かな。

      なんだかな〜、

      一時代が特急電車のように過ぎ去っていく。

      お世話になりました。

      如何お過ごしですか?

      先日、T先生の奥様と息子さんが、

      1年振りに[堅い桃]を持って来てくれた。





      福島は桃の産地ではあるが、

      [堅い桃]と言うとなかなか手に入らないのでアリンス。

      だいたい我が家にくる果物は、

      その殆どが恵子さんが処分してしまうから、

      私目が、ア〜ノ、コ〜ノ言える立場に無いのですが、

      ちょとこの[堅い桃]には興味がある。

      と言っても、僕の心の故郷は、

      サンヨ〜の白桃の缶詰なのだが。





      この桃は[ゆうぞら]。しかも今年最後。

      ずっしりと重い。

      たいした[桃]である。

      さっそく恵子様に切って頂いた。





      いやはや、たいした[桃]である。

      こう言う[桃]が頂けるのも、

      福島に生まれたから何だろうな〜。

      ありがとうございます。
   
      T先生の奥様。

      ウハハハハハ、甘露、甘露。

      あるお客様に一口差し上げたら、

      [この桃、全部譲ってくれ]って、

      それは無理な相談です。

      地元の人間は[堅い桃]が好きなんだな〜。

      では又来週。

      独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

      [曇天]の[夕立待ち]の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。よ。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:55Comments(0)お土産。

2013年09月06日

頂き物。

      燗晩は。お昼です。蒸します。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      いいお天気です。

      でもスカッとしないですね。

      蒸します。蒸し蒸し亀よ、亀さんよ。です。

      これも[残暑]なんざんすかね。

      昨夜は降ったり、止んだりの雨が。

      焼き鳥屋殺すに刃物は入らぬ。でしたね。

      如何お過ごしですか?

      一昨日、日本郵便の叔父さんが、

      はい渡辺さん、お荷物届いていますよ、と、

      四角い箱を置いていった。

      アマゾンの箱じゃないし、

      恵子さん宛のお荷物ですね、と

      うっちゃって置いたら、
 
      宛先が、M様・K様だった。

      では開けてみましょうと、

      開けてビックリ[玉手箱]。

      [三越]の包み紙でした。





      そこで、慌てて[差出人名]を見ると、

      [仙台]の[黒生麦酒さん]だった。

      来週の[河童杯]のゴルフの景品かなと、

      [玉手箱]を開けてみると、





      静岡県産の[マスクメロン]でした。

      [マスクメロン]は果物屋さんのお飾りだと心底疑わなかった物が、

      此処に[降臨]したのでした。

      これは来週までは持たないよね、[黒生麦酒さん]。

      孫達が来たら頂くとしますか。

      ありがとうございます、[黒生麦酒さん]。

      早く孫達が来ないかな〜〜。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      蒸し蒸し亀よの、グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:00Comments(0)お土産。

2013年09月05日

くまもん。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジェルソミ〜ナ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝から[小雨]が降っていました。

      今しがた、お日様も顔を出してくれて、

      [小雨]も止んだようです。

      如何お過ごしですか?

      昨夜、寝ようとして、悶々と本を読んでいたら、

      [雷様]が、ゴロゴロ、ゴロゴロと、

      屋根の上で騒いでいます。

      時計を見たら、草木も眠る丑三つ時。

      こんなに遅く[雷様]かいと、

      悶々と本を読み続けていたら、

      何時まで経っても[雷様]鳴き続けていました。

      ふと気が付くと、明け方の五時。

      [雷様]は夜通し泣いていたようです。

      五時半頃弱気になって、六時丁度には最後の雄叫びをあげて、

      消えて行ってしまいました。

      [雷様]は明るくなると消えていくのかな〜。

      昼間も騒いでいるのだから、そんな事は無いのでしょうけれど、

      昨夜の[雷様]は宵っぴきの[雷様]だったのですかね。

      六代目[アナキン・スカイウォ〜カ〜恵人君]の[一ヶ月検診]も、

      無事終わりました。

      頭周りと胴回りが一緒。

      まるで[ドラえもん]。

      奇しくも[一ヶ月検診]の当日は、

      [ドラえもん]の誕生日でした。

      あと99年経たないと生まれては来ないんだげんちょ。も。

      送られてきた写真は、[ドラえもん]じゃなしに、

      [くまもん]仕様でしたが。





      [くまもん]もなんかとぼけていて、

      可愛いと言えば可愛いのですが。ね。

      目が笑っていないよね。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジェルソミ〜ナ亀○が、

      又雨が降ってきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。
  
      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:25Comments(0)

2013年09月04日

マルタイプリッツ。

   燗晩は。お昼です。雨です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ブリジット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      [曇天]で、久しぶりに[颱風]のような、

      生暖かい風が吹き荒れ、これは[竜巻]がやってくるかと、

      心ウキウキしていたら、[通り雨]が降っています。

      きょうの郡山の駅周辺には、西洋人が多く、

      何しに郡山に来たんだろうかと、

      一人邪推していました。

      如何お過ごしですか?

      郡山の[駅構内]に入ると、

      いやらしい[香水]の匂いが充満しています。

      なんで日本人は[匂い]や[音]に鈍感になってしまったのでしょうか?

      [匂い]や[音]は極めて個人的な物で、

      人様に嗅がせたり、聞かせたりする物では無いと、

      ブリジット亀○は思うのですが、

      水曜どうでしょうか。

      昨日、博多に出稼ぎに行っている、

      [Y]ちゃんが、郡山に帰ってきた。

      なにも僕に会いに、遙々九州から帰ってこないでも良かったのに、

      と思いましたが、その気持ちは[無碍]には出来ないので、

      久々の[永遠の18歳]との会話を楽しみました。

      [はい、これ]って差し出されたのが、

      [マルタイプリッツ]。





      [マルタイラ〜メン]はたまに、

      郡山で見掛ける時もあるのですが、

      [マルタイラ〜メン]特有の[棒麺]が僕の性には合いません。

      僕の[性]に合わないからと言って、

      遙々日本の田舎の九州からお土産で買ってきて頂いたのを、

      目の前で捨て去る[勇気]は僕には持ち合わせては居ません。

      [珍しい物を、わざわざ済みません]とへりくだっていると、

      長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、チョイとつまんで、

      [サラダ味を淡泊にしたような、ラ〜メン味には程遠い]ですね、と

      [Y]ちゃんの心を切り刻むような言い方を、

      スラッとするんですね。

      誰に似たんだろう。か。





      このお土産を頂くまで、

      [マルタイ]が[○]に[泰]の字とは露知らず、

      お勉強になりました。

      [永遠の18歳]、[Y]ちゃん、遙々博多からありがとね。

      さくら通りに住みながら、九州限定の[マルタイプリッツ]を、

      頂ける幸せ。

      最後に[何を買ってきていいのか分からないので、

      これが欲しい、あれが欲しいって言って下さい]と

      [Y]ちゃんに言われましたが、

      博多に何があるか分からない、田舎者。

      何も欲しいなんて言いません。

      ただ、来月に[出不精さん]が博多に出掛けるみたいなので、

      お誘いの電話などが在りましたら、

      冷たく切らずに、出るだけ出てくれてから、断って下さいね。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ブリジット亀○が、

      [通り雨]が過ぎ去った、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:30Comments(0)お土産。

2013年09月03日

不老長寿。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [残暑の名残]。暑い。です。

      陽射しも出たり、消えたり。

      車の中でも陽射しが当たると、ジワ〜っと暑いです。

      こんな暑さでは、お昼寝が一番なのに、

      [レイア華梨ちゃん]と[ラプンツェル杏梨ちゃん]が、

      熱でダウン。日曜日は[アミダラ梨緒ちゃん]が8度もあって、

      それがみんなに移ったみたいです。

      [レイア華梨ちゃん]は明日プ〜ルの交換会なのに。

      大丈夫かな〜〜。

      如何お過ごしですか?

      先日、後輩の[京都通]の[k.k君]が、

      又珍しい物を持って来てくれた。

      このお菓子が[不老長寿]の銘菓なのだという。





      [黒蜜]の半透明なお菓子。

      何ですか?[したたり]って。

      もともと京都三大祭のひとつ、

       祇園祭の菊水鉾(きくすいぼこ)の

      お茶会に出されていた献上菓子。なんだそうです。





      墨痕鮮やかに[したたり]。

      [黒蜜]の香りが漂う、上品なお菓子でありました。

      さくら通りに住みながら、京都の銘菓を頂ける幸せ。

      ありがとうございますだ、[k.k君]。

      頂くたんびに、今度は何かと、

      心が疼いている、キャサリン亀○でした。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

      [残暑]がきつい、グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:50Comments(0)お土産。

2013年09月02日

[磐梯鯉]。

     燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [曇天]。絶好の[リハビリ日和]でした。

      リハビリ室に流れ込む爽やかな風は、

      もう完全に[秋風]。

      額の汗を涼やかに納めてくれました。

      結構今年は[残暑]がきついのではないかと、

      予想された方も居ましたが、

      此処、郡山は夏も涼しかったし、

      [残暑]も空振りに終わるといな〜。

      如何お過ごしですか?

      あれ?[残暑]が空振りと言うことは、

      [ビ〜ル]の販売合戦も空振りに終わると言う事かな。

      ちょっと、つまんない。

      [暖房]でも入れるか。

      先日、星隊長が、病床に差し入れを持って来てくれた。

      誰が[病床]なんですか?

      丁度[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]と騒いでいたところで、

      [ヨ〜ダ茜]は車の中に残りの孫を入れたまま、

      僕と話し込んでいたら、

      [車から降りる時は、子供だけにするんじゃない]と

      お叱りを星隊長に頂きました。

      その通りですね。

      って、星隊長が持って来てくれたのが、

      [磐梯鯉]の[洗い]と[旨煮]。





      この[洗い]は美味しかったな〜。

      [肉厚]で。

      この前日、8月29日は[829(ばにく)]の日。

      恵子さんがベニ○で[馬刺し]を買ってきてくれたのですが、

      見た目はいいのですが、何ですか、その薄さ。

      余りの薄さに[噛んでも噛み切れない]。

      この[馬刺し]を食べた人は、

      [馬刺し]の旨さを知る事無しに、
 
      [829(ばにく)]の日を過ごしたんだろうな〜と、

      思っていたところに、

      [磐梯鯉]のこの[洗い]。

      食べて、生きた心地がした[洗い]でしたね。

      本当の[馬刺し]を食べたけりゃ、

     ベニ○では為しに、河童さんの[馬刺し]を食べなけりゃ。

     河童さんの原価が高いので、

     ナタ〜シャ亀○に食べさすには、ベニ○にしたのが間違い。

     [河豚]じゃないんだから、

     お肉は厚い方が美味しいよね。





     取り敢えず[磐梯鯉]の[商標]ね。

     そして、[鯉]の醍醐味が、[旨煮]。





     恵子さんは[佐久の鯉太郎]。

     それに負けるとも劣らない。

     て言うか、[佐久の鯉]も郡山から送くってんだかんね。

     郡山日本一の[鯉]の産地なんだかんね。

     [鯉]が、[泥臭い]なんて言うのは昔の話し。

     郡山の[鯉]は[泥臭い]の[ド]の字もないかんね。

     是非、食べてみてくだっしょ。

     [精]が付くから。

     私も[生き返った]かんね。

     星隊長、ありがとうござんす。

     このお礼は、僕の体でお返ししますかんね。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○が、

     [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:35Comments(0)肴。