2008年03月31日

雪だ、[春告げ雪]だ。


明日のエィプリルフ〜ルに使いたかった映像だな。郡山は春になる前に必ず[雪]が降る。[そんな事在るまい]とジッチ高橋が言っていたが、これで実証された。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者マリアン亀○です。オドロ木モモの木サンショの木。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雪で覆われています。これは大袈裟か。車やバイクの上に柔らかい雪が降り積もっています。

今朝、4時に起きた時に小さな雨音がしてました。昨夜から雨音はしていたのですが、今朝には小さく、コトリ、コトリと小雨が雨音で確かめる様に小さな音でした。不思議な事に何時もより朝が静かなんです。不思議だな〜と本を読み出しました。

二度寝して又起き出したのですが、何か不思議と静かなんですね。表に出ると雨?あれ?雪だ。恵子さんに雪が降ってるよっと告げると、二階の窓から恵子さんも顔を出し、[結構積もってるじゃん]と何か嬉しそう。

春先に雪が降って嬉しいも無いものですが、郡山は春が来る前に必ず雪が降るのです。その予言が当たって[嬉しそう]なのです。

この雪がくると春が来る。[春告げ雪]と言うのでしょうか。これで安心して[春]を迎えられますね。

ここでお知らせ。河童さんの[おでん]、土曜日でお仕舞いになってしまいました。又十月までの辛抱です。半年間、お世話になりました。十月には又あのソ〜セ〜ジが楽しめます。お楽しみに。

では又来月。08年03月もきょうでお仕舞い。四月、出会いの季節ですね。どんな出会いがあるか楽しみです。独りぼっちの無言生活者マリアン亀○が雪から小雨に変わってきたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)

2008年03月29日

風が、いいお天気なのに。


うずらのピ〜タン。なりは小さいが味は濃縮。おいち〜い。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。東西に白い雲がありますが、頭上は快晴。風が冷たいので気温は低く感じますが、これから良くなって行くのかな。

今朝は二度寝してしまいました。寝なくってもいいのに、[建物探訪]と言う番組を見て、布団に入り直したら、ついウトウトと微睡んでしまいました。[惰眠犬ニュム]が部屋行ったり来たりした物音で、トイレに行きたいのかと清水台を出てきました。

八幡様を通り抜けようとしたら、正装した[ナナチンさん]がさくら通りにいました。どうしたの?と聞くと、きょうは同僚の結婚式だとか。いいお天気で良かった。

三月最後の土曜日。何して遊ぼうかな。[レイア華梨ちゃん]はどうしているのかな。

あそうだ。昨夜Tec,Rさんに聞いたら、マクドナルドの無線ランは有料になったんだそうです。しかも私の環境では接続不可なんだそうです。つまんないな。無料の無線ランは無いのかな。100円で時間を過ごせるのはマクドナルドだけなのにな〜。

[YouTube]って知っていますか?知っていますよね。奥が深いですね。一昨日弟子さんと恵子さんで色々と映像を引っ張り出してみました。カラオケ要らないよな。パソコンがカラオケに変身。これからそう言う時代が来そうです。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:05Comments(0)

2008年03月28日

曇天です。


昨日は[初プ〜ルの日]。[レイア華梨ちゃん]楽しそう。今度一緒に泳ごうね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とジンジャ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風も冷たいし、いいとこなしのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

今朝は恵子さんが買い物があると言うので、私は黒マックを持って、マクドナルドに行って待ってました。マクドナルドは無線ランが走っていると言うので、楽しみに、ヒ〜コでも飲みながら、黒マックで[満腹ナビ]を更新して、恵子さんの帰りを待つはずだったのですが、無線ランが走りませんでした。

ヒ〜コのお変わりの時に、[此処はネットは出来ないのですか?]と聞いたら、店員は全然知らない様子で、[皆さんそこら変でしてるのですが]、と言いましたが、[タイムオ〜バ〜]が出てきて、結局は出来ませんでした。つまんないな。

100円でプレミアムヒ〜コを3倍飲んできましたが。

西ノ内は五中生の溜まり場らしく、何の注文もしないで、女の子達が遊んでいました。しかも、店員の目に止まりにくい、喫煙室で。

結構ファミレスは行くのですが、明らかに高校生と解る子供達を喫煙ル〜ムに案内する店員は犯罪ではないのでしょうか。

酷いのは、いえ可哀想なのは、喫煙者の子供達です。堂々と子供達を喫煙ル〜ムに連れてっています。喫煙者自体が吸うのは構いませんが、子供達を喫煙ル〜ムに連れて行くのは、子供達が可哀想です。言っても分かんないんだろうな。

私は喫煙を擁護しませんが、自室や車の中で何千本も吸うのは構いと思っています。でも公共の場所では謹んで貰いたいと思います。

郡山の映画館もチケットをちぎる時、[館内は喫煙出来ないのですが]と必ず断りを入れています。それはそれで嬉しいのですが、言われた喫煙者はガマン出来る様に、館外でタバコを吸って入場してくるのです。開演ギリギリに入ってきて、私の後ろや隣に座られると、席替えも出来ずに困ってしまいます。[喫煙者には映画を見せるな]と私は思います。昔はこんなに臭くなかったのにな。

私はタバコの匂いが駄目なのだ。本人は解らないんだろうな。タバコが無くなる日は来るんだろうか。その日を夢見て又明日。

[惰眠犬ニュム]とジンジャ〜亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。





  


Posted by 亀○で酒。 at 11:36Comments(0)

2008年03月27日

風が冷たい。


片平の西の寺第二弾。竹林。いいな。自然って。街に竹林は無くなったモンな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風が少しあるかな。昨夜の雨の名残が道路のそちこちに見受けられますが、それももうすぐ消えてしまうでしょう。昨日もサブかったな。

日曜が暖かくって、月曜がサブイ。
火曜が暖かくって、水曜がサブイ。
木曜のきょうは暖かいが明日はどうかな。

これでは体の温度調整がきかない。
風邪が流行るわけだ。

犬は風邪なんか引かないのかな。
ケホケホしたの見た事無いモンな。

先週、お彼岸でお休みしたバドミントン。きょうは二週間ぶりです。何人集まるかな。体を動かさないと、ホント体がうずきます。運動不足で無くって、体を動かしたい衝動が体全体に走る。まるでQチャンみたい。体を動かしたい衝動って一体何だろう?野生の衝動?

入念に準備運動しないとね。シャトル在るんだっけ。人任せにしてると気になる気になる。

さぁ、お茶を沸かさないと。まだかき氷にはなりませんね。熱いお茶。ウ〜ロン茶ですがね。スポ〜ツの一休み。何でもなくダベル。これも楽しみの一つですね。終わってからの昼食。これも楽しみの一つです。

さぁ元気よく体を動かしてきますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が快晴の少し風があるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:38Comments(0)

2008年03月26日

卒業。


片平の西の寺。梅がやっとほころび始めた。暖冬と言いながら梅の開花は遅かった様な気がする。これから春が一斉に芽吹き始めるのか?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者リリアン亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは穏やかです。お空も真っ青とは言えませんが、概ね良好!そんな感じのお天気です。風も少ないし気温も低くはありません。もうすぐ春?そんなお天気です。

昨日は次男チュ〜バッカ徹君の大学の卒業式。一緒に参加したかったのですが、朝一の卒業式で断念しました。恵子さんの携帯に同級生との写真が送られてきました。穏やかな22歳の春が写っていました。卒業出来たんだからたいしたものですと、誉めてあげたい。

これで私達夫婦の子育ては取り敢えずお終い。22年間か。長い様であっと言う間の22年間でした。徹君が大学が終わると[レイア華梨ちゃん]の幼稚園への入学式です。良く出来たものです。

22年前は携帯電話の携帯の文字さえ無かったのですから。

これからの22年間か。[レイア華梨ちゃん]25歳。僕達はジッチ高橋さんの年齢に達します。生きているのかな。

悩んでいる暇はありません。きょうと言う日があるのですから。

外はもう春。あれだけサブイと嘯いて居た日にもお別れです。冬のコ〜トを脱ぎ捨て一瞬の春を満喫しようではありませんか。あの憎たらしい暑い夏の為にも。

では又明日。独りぼっちの無言生活者リリアン亀○がいいお天気のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ101からお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(2)

2008年03月25日

いいお天気だな。ちゅう〜の。


ニュムズパ〜ク第一のオレンジペコの喫茶店でアイスクリ〜ムを食べた。私はヒ〜コ。いいお天気でした。もうすぐ春。春が待ってる。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェシ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし気温も高いし、お日様の暖かさが素晴らしいです。いかがお過ごしですか。

昨日はサブかった。一昨日が春の日差しで車にク〜ラ〜を入れたのに、昨日は暖房を入れまくった。小雨もちらつくし寒い一日でした。三寒四温じゃないけれど、一昨日と昨日と今日では全然気温が違う。春冬春のの感覚だ。付いていく体が追いつかない。困ったもんだ。

寒さには困るけど、日一日春に近づいているのを感じられる、それも楽しい物ですね。日が一日一日長くなっているのを感じる。暖かさを一日一日暖かくなっているの感じる。日本人ですね。

東京では桜は咲いたのかな。郡山も今年は早いのかな。お花見が楽しみです。郡山の満開は何時かな?

今朝は歯医者さんに行く日です。楽しみではないけれど8020。80歳まで20本の自分の歯を取っておこうと言う運動です。僕は全部自分の歯ですが、入れ歯で食べる歯は美味しさが違うと言います。歯磨き歯磨き。それに勝る物はないそうです。

[レイア華梨ちゃん]も虫歯の治療をしました。[華梨ちゃん、我慢出来るの]って、歯の治療では騒ぎません。いい子だな。早期発見早期治療。8020。心がけて春を待ちますかね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジェシ〜亀○が快晴の暖かいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:03Comments(0)

2008年03月24日

雨が降っています。


片平にお墓参りに出掛けた。不思議な名前の花[犬フグリ]。[レイア華梨]がこの花を見た瞬間、[ケィケィの大好きなお花だね]と話した。1年前の出来事を覚えていたのか[レイア華梨ちゃん]。そっちが不思議だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。雨音が静かなので小雨かなと思って表に出ると結構な雨の量です。傘無しには歩けません。

と言っても、車で移動が多いこの世界、傘を持たない人も多いかな。ちょっと前、バイクで移動の多いジャスミン亀○はかなり厚手のコ〜トを着て移動していますが、ス〜パ〜に着くと厚手のコ〜トを着ているのは私だけ。みんなコ〜トなんか着ていません。車からス〜パ〜に移動しているので、コ〜トを着ているのは私だけ状態。不思議な世の中ですね。[長靴]もあんまり見かけませんもんね。

如何お過ごしですか?

昨日は暖かかった。まるで春。この世の天国でした。車の中も冷房を入れてしまいました。贅沢な習慣だ。

片平に母方のお墓があるのでお墓参りに出掛けてきました。梅がほころび、写真の[犬フグリ]が満開でした。

不思議な名前なのでネットで以前調べた事がありました。あの薄い青の花が終わった時に実が白く可愛いボ〜ル状に結実するのですね。その様子が名前の由来だそうです。

まぁビックリしたのは[レイア華梨]の記憶力ですね。このまま続けば凄いのに。

お昼は磐梯熱海の蕎麦屋さんに出掛けてきました。美味しいですね。満腹、満腹、大感激のお昼でした。又行きたいな。

この雨はいつまで降るんだろうか。[惰眠犬ニュム]のお散歩にもいけない。早く止むといいな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が小雨が降ってるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。今朝はグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ201なので人の声は聞こえません。こっちのスタジオの方がいいかな。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:22Comments(0)

2008年03月22日

快晴だよ。


三日続けて映画を見た。中々面白い映画には出会わない。昨日見たのは[ジャンパー]。面白そうだったが、当たれば三部作になると言う。仕上げをご覧じろか?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と今朝は独りぼっちではないし無言生活者でもないジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。お日様も出てるし、風も少ない。過ごしやすい春を迎える一日かな。

今朝は[ヨ〜ダ茜]がバドミントンの試合。[レイア華梨ちゃん]を預かっています。セブンに出掛け、お握りでもと思ったら、100円特売セ〜ルのせいか、殆ど売り切れ。巨峰のグミなる物を買ってきて、お昼まで我慢です。

[満腹ナビ]を更新していますが、次から次への質問攻め。最近は体を動かす事が大好きで、椅子に乗ったり飛び降りたり、体を曲げたり、足を持ち上げたり。そのたびに[見て見て]と声を掛けられます。今も[何で駄目なの]の連発。普通の無言生活者に戻りたい気分です。

明日は日曜日か。明日もバドミントンの試合。明日はどうなるんだろう。きょうもこれから公園かな。映画館は混んでるだろうし、なにして遊ぼうかな。

ジィジはつらい。

では又来週。[レイア華梨]と今朝は独りぼっちではないし無言生活者でもないジャネット亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:17Comments(0)

2008年03月21日

小雨が上がった。


昨日は祝日を利用して郡山市美術館にスイスの画家アルベ〜ル・アンカ〜展を見てきた。いい雰囲気の画家だったな。小雨降る中美術館の庭を走り回るレインコ〜ト着た[レイア華梨ちゃん]も妖精のようだった。な。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨日の小雨がすっかり上がって、小雨の跡形もありません。風もないし爽やかです。

昨日は[お彼岸]。普段ならお墓参りの人達で騒がしい墓地近くの清水台ですが、昨日の小雨には墓参の人達は少なかったようです。

午前中、写真の郡山市美術館に[アンカ〜展]を見に行き、自宅で昼食。午後は自室の整理をしました。懐かしいなと取り出したマンガが2000年の特集でしたから、もう八年前のマンガでした。

自室には蛍光灯の直接照明しかありませんでしたが、白熱灯のランプを下げ、間接照明というか、山小屋風のロッジに変わりました。蛍光灯も明るくっていいですが、白熱灯の色と雰囲気は別物ですね。

夕方、夕方からしか上映していない映画を見に行きました。なんでこんな上映時間なんだろうとぶつくさ言いながら。

郡山の映画館が新しくなったのはいいのですが、テアトル1が一階二階を占める大劇場。テアトル2と3が三階まで階段で歩くしか無いのです。まだ僕は昇れますが、年取ったら大変だろうな、と何時も思います。

[VANTAGE POINT]。一昨日見た映画ががっかりしたせいか、とても楽しく見れました。いい映画でした。アクションではヒット作品ではないかな。とても面白いです。是非、映画は映画館で。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が上空を暑い白い雲で覆われているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)

2008年03月19日

ソ〜セ〜ジ。


日曜に次男チュ〜バッカ徹様が帰ってきた。翌月曜には帰って行った。もう暫くは帰ってこれないと。就職も決まり、アパ〜トも変わった。心機一転と言いながら会食はいつもの[大昇楼]さん。家族一同に介しながら食事は楽しいものであります。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはちょっと曇り空。風もないし、気温も低くはないので過ごしやすいと思います。今朝は二度寝?三度寝?してしまいました。如何お過ごしですか?

[Heavenさん]書き込み有り難うございました。息子さんの中学進学おめでとうございました。通学に一時間か?東京は違いますね。娘さんは女性っぽく、息子さんも凛々しくなってきましたね。人の子は早いですね。河童さんに来るたびにドンドン大きくなってくる。[レイア華梨]も同じかな。

今年のおでんのソ〜セ〜ジはヒット商品でしたね。色々とソ〜セ〜ジを変えて試行錯誤して今のソ〜セ〜ジに辿り着きました。

ソ〜セ〜ジ、焼いても茹でても美味しいものですが、おでんの出汁で煮上げるとこんなに美味しいものに変化するとはドイツ人でも知らなかったろうな。おでんにはソ〜セ〜ジが定番です。

面白いのはソ〜セ〜ジを頼むとみんな後から食べようと取っておく事です。私は口酸っぱく、熱いうちに食べてねと宣言するのですが、美味しいものは後からと言う方が多いですね。ソ〜セ〜ジ、は熱いうちです。美味しいのは。

それとソ〜セ〜ジに和辛子を付けようとみんな心がけますが、和辛子はソ〜セ〜ジに付いてきてはくれません。和辛子を箸でソ〜セ〜ジに乗せる事です。今年は、熱いうちにと和辛子は箸で乗せる様にと何回言い続けたことやら。食べ方、人それぞれですね。

子供子供と思っていた子が中学生か?[レイア華梨ちゃん]も四月から幼稚園。ドンドン離れて行って、私は遠い銀河に投げ出されていってしまう気がするな。泣き言を言っても埒が上がりません。自分で出来る事を頑張らなければ。

ではそう言う事で又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:46Comments(0)

2008年03月18日

いいお天気だな。


キリン熟撰さんの大阪出張土産。[近畿地区限定PRETZ・なにわ名物たこやき味]。東北で食べれない味が此処で食べれる幸せ。全国で地域限定があってそれが全国に散らばる。日本だけだろうな。キリン熟撰さん、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。風もないし、気温も高くなりそうです。いかがお過ごしですか。

[河童の女王様]、初書き込み有り難うございました。肋骨骨折とは、大変なお誕生日になってしまいましたね。骨折を押してまでのお誕生日記念ゴルフ。ベストスコア更新、おめでとうございます。女王様のメキメキと腕を上げる姿は、神々しいばかりでございます。

年間何万もどぶに捨てる様なゴルファから見ればたいしたものです。さすが女王様。次回の河童ゴルフコンペでは優勝間違いないとの前評判が立っています。河童の女王様からゴルフの女王様への変身間違いないですね。一刻も早く肋骨骨折を完治し、女王様ゴルフに邁進なされる事をお願い申し上げて、聖誕祭の言葉と申し上げます。流石!。

日曜は[レイア華梨]がお泊まり。毎週とまでは行きませんが、結構お泊まりが続いています。ご飯もお風呂もお布団もミィミィと一緒。可愛い寝姿を時間を厭わず見入っています。四月から幼稚園生。[ヨ〜ダ茜]曰く、[もうお泊まりにもこれないから。]そうだよね。そんな時が来てしまったんだよね。

次男チュ〜バッカ徹君も一時帰宅。就職も決まり、引っ越しを終え、暫くは帰ってこれないから、と友人との飲み会に一時帰宅。二日酔いでみんなで昼食。こんな時間も後何回なんだろう。みんな育っていくな。三月か。そんな季節だよね。[会うは別れの初めなり]。昔の人はよく言ったよ。

ど〜れ、気を取り直して、次回のお泊まりを楽しみに、元気よく頑張るとしますか。

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が快晴の気温が高くなるのを待つ、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:16Comments(0)

2008年03月17日

風は冷たい。


○谷さんから頂いた[無添加の蔵元が作った梅酒]。あれれ、梅酒ってこんなにすっきりするモンですね。美味しい。有り難うございます。○谷さん。でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]と恵子さんと独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。が[惰眠犬ニュム]も[レイア華梨]も[ヨ〜ダ茜]も今まで居たのに出掛けてしまいました。ちょっと残念。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。朝早くカラスの子供がカァ〜カァ〜鳴けずに、ガッガッ鳴いていたのをふと思い出しました。春ですね。風がちょっとサブイかな。これで気温が上がれば過ごしやすいいいお天気になるのでしょうね。如何お過ごしですか?

昨日は[全日本ラグビ〜選手権決勝]を見ていました。準決勝で[東芝府中]にラグビ〜をさせなかった[サントリ〜]が有利かなと思って見ていたのですが、何の何の、蓋を開けてみたら[三洋電機]の圧勝。見ていて気持ちが良かったです。

Jリ〜グ開幕の頃、子供達もサッカ〜をやり始め、一緒にサッカ〜を観戦しましたが、私の一喜一憂に子供達は[どっちを応援しているの?]と聞かれていましたが、私の答えは何時も同じ[いい試合を見たいのだ]と。

ラッパ吹いたり、太鼓叩いたり、旗振り回したり、雨傘回したり、一部のチ〜ムだけを異常に応援する人達が居ますが、私はあまり気乗りしません。チ〜ムを応援するんではなく、選手達の素晴らしい技術に目を見張りたいのです。

納豆と言えば納豆を、ココアと言えばココアが市場から無くなり、韓国俳優と騒げば、今度は台湾俳優だとか追っかけ廻したり。日本人は何故、熱しやすく冷めやすいのですかね。私のその一人ですけど。

昨日の決勝戦でラグビ〜の今期の戦いはお終い。他のチ〜ムはもう新しいチ〜ム作りに専念してるとか。来期が楽しみです。

同じ時間帯に実業団のハ〜フマラソンが在りました。女子で赤羽選手が野口みずきの大会記録を大会新記録で破りました。このお母さん選手も楽しみですね。

いいなスポ〜ツって。
三洋電機ってオグシオも居るんですよね。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]と恵子さんと独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○でしたが、[惰眠犬ニュム]も[レイア華梨]も[ヨ〜ダ茜]も今まで居たのに出掛けてしまったジャネット亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:41Comments(0)

2008年03月15日

は、春?


春めいて開成山公園に出掛けた。遊具が新しく染められていて可愛くなっていた。子供達が生まれてから開成山に通っているが、初めての出来事。30年間色変わりはなかった。これからの春が楽しみだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヒラリ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。西の空に白い雲が見られるも、頭上は真っ青な空が広がっています。気温も高くなりそうですし、益々春めいていくグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオまで歩いてくる途中に小鳥の声を沢山聞きました。小鳥達も春の感じを探しているのでしょうかね。

週刊金曜日の[永六輔]の[無名人語録]に[オバマになって貰いたいなァ。北朝鮮は親子。キュ〜バは兄弟。ブッシュも親子。ひょっとすると夫婦でクリントン。世界は家族主義かよ。]てのが出てました。

以前、同じ欄に農業や小売業に後継者が居ないのに、国会議員に後継者ばかりとはどういうわけだ、って出ていましたが、そんな感じですね。

一昨日のバドミントンで膝がガクガクしてしまいましたが、今朝はちょっと大丈夫。でした。メタボだもんな。ちょっと痩せないとと思いながら、全然痩せない。パソコンの前ばかりだからな。

さぁきょうで今週も終わりですね。みんなは連休か。日本人そんなに休んでいいのかな?と休めない零細労働者のため口でした。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヒラリ〜亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。節ちゃん、腰大丈夫?&お誕生日おめでとうございました。&ベストスコア更新もおめでとうございました。それでは、バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:30Comments(0)

2008年03月14日

静かな朝です。


あのアサヒビ〜ルの[熟撰]がリニュ〜アルになった。装いも新たに旨さも倍増? 一般に販売もされるみたいだ。プレミアルビ〜ルの新たな戦いか?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜ズ・セロン亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはちょっと曇り空です。風もないし気温も低くないので過ごしやすいかと思いますが、夕方からは[弱雨]と予想されています。何かイヤだな。

きのうはバドミントンの日。爆笑バドミントンの日です。総勢[レイア華梨]も入れて9名。ダブルス4組でした。娘のラケットを借りたら、全然違う。シャトルに当たる音まで違います。強めにガットを張って居るんでしょうけど、打点も難しい。最後に自分のラケットに変えたら、また雰囲気が違くって、これ又困りました。

昨日はお天気が良かったのでバドミントン終了後、[レイア華梨]と[惰眠犬ニュム]と[ヨ〜ダ茜]と公園で遊んできました。公園で遊びまくる[レイア華梨]の勢いに圧倒されてきました。パワ〜在るな。ジィジィはいえミィミィはついて行けません。

気圧が低いのかな。テンションも低いです。朝起きるのも遅かったし、何か雰囲気が何時もと違います。まぁ今週もあと二日。迷っている暇はありません。元気出せ、元気を。

さて今夜のドラマはどんな演出を待っているのでしょうか。とても楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜ズ・セロン亀○が静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:14Comments(0)

2008年03月13日

穏やかな朝。


○ドナルドのハッピ〜セット。二週間で6作品出た。全部買った。駄目だなと思いながら全部買った。いいおもちゃは今回無かった。でも買ってしまった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも穏やかなお天気です。お空は快晴とはいきませんが、いいお天気です。風もないし、気温も低くないし、過ごしやすい三月のお天気です。如何お過ごしですか?

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな?人数も楽しみですが、集まってくる人達に会えるのも嬉しいです。[レイア華梨ちゃん]も来るかな?

全身で汗を流し、全神経を研ぎすませる。これだけでも楽しいのに、休憩のお茶の時間にたわいもない会話、終了後のお昼。きょうは何を食べようかな?これだけでも楽しいものです。何か体にいい事やってますか?

なのにメタボはメタボ。困っちゃうな。

メタボなりに[蝶の様に舞い、蜂の様に刺す]バドミントン、大好きです。

きょうの体育館は暖かだろうな。

昨夜は千葉に転勤される人が来ました。残念ながら若いのに喫煙者です。煙草の害は解っているのに止められない。止められないどころか[煙草止めない宣言をした]と息巻いています。そんな肩肘張らずに、止められないと言う事に問題があるんだよと諭しました。[止められない]が[止める気持ちがない]と問題をすり替える。

タバコは[薬物有毒です]。止められないのではなく、中毒患者なのです。テレビや映画で見る[アヘン患者]と同類なのです。一刻も早く薬物中毒から逃れる為には止めるしかないのです。止めれないから、止めない私とすり替えているだけなのです。

止めた人が一様に言うのは[止めて良かった]。あんなに吸っていたタバコの煙がイヤでイヤでしょうがないと嫌煙論者に変身しています。

以前、河童さんでも普通にタバコは吸えました。5年前から完全禁煙にしました。周りでタバコの匂いのない環境になると、タバコの匂いがイヤでイヤでたまらないものへと感じてきました。止めると解ります。
体に悪いものを近づけたくなる本能というものを。

タバコを吸っていい事なんかありません。禁煙の事を言えば言う程頑なになる。それが薬物中毒です。いえ、哀れな薬物中毒患者です。止めれない自分を感じて下さい。そして止めて良かった、報告して下さい。

タバコの吸えない禁煙居酒屋、花春酒蔵河童からのお願いでした。

ではバドミントンに出掛けてきます。

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○が平穏なグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:54Comments(0)

2008年03月12日

[母べぇ]。


今週で終わってしまう[母べぇ]。重い腰を上げて見に行ってきた。山田洋次監督。素晴らしい映画を有り難う。映画は映画館で。を実感した映画。映画っていいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。右手を[惰眠犬ニュム]の枕替わりにされキ〜ボ〜ドを上手く打てません。元々上手くないのでこれが普通かなと思いながら。ちょっとの音に立ち上がりディスプレ〜が見にくくなる障害を克服しながら[満腹ナビ]を更新しています。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風はないし気温も高くはないけれど低くもない、そんな春を期待させるいいお天気です。

昨日は山田洋次監督の[母べぇ]を見てきました。いい映画です。素晴らしい監督と出会え、映画ファン冥利に尽きる時間を過ごしてきました。なんで早く見なかったんだろう。今週で郡山は上映が終わってしまいます。もっと早く見て、もっと早く応援して、もっと沢山の人に見て貰いたかったな。

吉永小百合。素晴らしい女優です。同時代にこの女優に巡り会えた幸せをつくづく感じさせられた映画でもあります。いい映画だったな。この映画をテレビで見せられたら面白さは半減するんだろうな。とも思いました。映画は映画館で。

人情。この一言に尽きる監督ですね。ちょっと思いましたが、山田監督って外れが無い監督かも知れませんね。

[寅さん]シリ〜ズ。マンネリ化で、これでいいのかと思った時期がありました。[母べぇ]を見て、監督自身が主人公の[野上滋]になれなかった市井の人で、この作品を作ったのかも知れませんね。寅にもなれず、滋にもなれなかった自分を哀れんだのかも知れませんね。

この作品、子役達が素晴らしかった。もう一度見てみたい作品でした。

山田監督は。いえ、山田洋次監督ですね。次回作も乞うご期待。ですね。

映画っていいな。是非、映画は映画館で。

では又明日。惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:44Comments(0)

2008年03月11日

想い出のアルバム。


[レイア華梨]に幼稚園の制服が届いた。すっかり大人びえて見えた。写真を撮ろうにも恥ずかしがって表情を見せない。その恥ずかしさはどこからやってくるのだろうか。[惰眠犬ニュム]にはない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。真っ青な空に穏やかな気温。お日様も差していますが、日差しも柔らかです。いかがお過ごしですか。

きのうMさんとYさんの仲良しレディスが来ました。時節柄卒業の話になりました。こんな歌在ったよね、って思い浮かべるのですが、題名が不完全で、詩も完全に浮かび上がりません。ネットで調べました。

出てました。[想い出のアルバム]。7番まであるとは思いも知りませんでした。
ちょっと長いですけれど、出来たら歌ってみて下さい。

想い出のアルバム。

(1) いつのことだか 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  嬉しかったこと 面白(オモシロ)かったこ
  いつになっても 忘れない

(2) 春のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  ポカポカお庭で 仲良く遊んだ
  きれいな花も 咲いていた

(3) 夏のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  麦藁(ムギワラ)帽子で みんな裸んぼ
  お船も見たよ 砂山も

(4) 秋のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  どんぐり山の ハイキング ラララ
  赤い葉っぱも 飛んでいた

(5) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  樅(モミ)の木飾って メリークリスマス
  サンタのおじいさん 笑ってた

(6) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  寒い雪の日 暖(アッタ)かい部屋で
  楽しい話 聞きました

(7) 一年中(ヂュウ)を 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  桃のお花も きれいに咲いて
  もうすぐみんなは 一年生

長女、長男、次男、三人ともこの歌を唄いながら保育園を卒業していきました。懐かしいな。

想い出が汲み上げてくる歌ですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:13Comments(2)

2008年03月10日

曇天だね。


続くな![弟子さん]のお土産。今度は端玉でなくって、東京お土産。[マイセン]の[カツサンド]。いつ食べても美味しい。パン、ヒレカツ、そしてソ〜ス。抜群の組み合わせ。弟子さん、覚えていてくれてありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空。昨日の暖かさを裏切ります。これから小雨も降るみたい。

普段はグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの二階201スタジオで書いているのですが、最近は一階の101スタジオが多いです。朝早くは一人だからいいのですが、午後は恵子さんが迷惑そうな顔をしています。

二階201スタジオは換気扇から忍んでくる音が少しするだけで、殆ど無音ですが、一階101スタジオは車の音や人々の通勤の足音が響いてきます。

たった今、[あれ、河童じゃん][確かに河童]と言う話し声が聞こえてきました。まさか中にス〜ザン亀○が居るとは知らずに話しているのでしょうが、[確かに河童]って何を言いたいんでしょうかね。

昨日は[名古屋国際女子マラソン]。高橋に掛かった期待は大きかったが、まさかの27位。

半月板損傷の内視鏡手術。僕と同じ。僕は左膝だったけどね。同病相憐れむ。てな感じかな。

ニュ〜ヒロイン、中村友梨香選手21歳。若さには勝てないのかな。これからが楽しみだね。

来週は[全日本ラグビ〜選手権決勝]だ。これも楽しみだね。

昨日は夕方から[レイア華梨ちゃん]が来た。お買い物して、お風呂に入って、夕ご飯を食べて帰てった。昨日は足し算が突然出来た。恵子さんもビックリ。子供の成長は素晴らしな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:04Comments(0)

2008年03月08日

ちょっとサブイ。


[弟子さん]から頂いたお土産。端玉かな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者フランソワ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはちょっと曇り空です。風はないですけれど、気温がちょっと低いかな。これから暖かくなって欲しいな。

昨夜ちょっと牡丹雪が降りました。又冬に後戻りかと思ったら、直ぐに止んでしまいまい、ホッとしました。でも昨日の夜の気温は低かったな。

熱燗と思っていたのですが、後輩が冷やで飲むのが好きなもので、私もお付き合いしてしまいました。冷やもいいかな。後輩の方が潰れてしまいましたが、後輩が潰れるのをも見たのも初めて。いろんな思いがあるんだろうな。

昨日は[満腹ナビ]を更新して、山田洋次監督の[母べぇ]を見に行こうとしました。ちょっと時間があったので、後輩から借りたアニメを見ていたら、[レイア華梨]が[ヨ〜ダ茜]と[ダ〜スベ〜ダ〜朗]と一緒に入ってきました。そんな話聞いてないよと思いながら、[母べぇ]は延期。[レイア華梨ちゃん]と遊んでしまいました。

騒ぐだけ騒いで、突然居なくなると、颱風が去った後みたいで、淋しさが一層募ります。

お店のカウンタ〜を基準に見ているのですが、カウンタ〜から頭が出なかった[レイア華梨]が頭が出たかと思ったら、肩まで伸びて、もう肩を過ぎて二の腕にまで達します。子供の成長は早いな。

一昨日バドミントンの後に、幼稚園の制服を取りに行きました。早速お店で着せましたが、全然こちらを見てくれません。恥ずかしかったのかな。恥ずかしいという気持ちがどっから湧いてくるのか、そちらも不思議です。ため息。

さ、きょうで08年3月の第二週が終わります。今夜のドラマはどんなドラマなのでしょうか。フランソワ亀○は一体何を飲んで今週を締めくくるのでしょうか。それも楽しみです。赤ワインもいいな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者フランソワ亀○がちょっとサブイ、ちょっと曇り空のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:35Comments(0)

2008年03月07日

曇り空。


明○さんから頂いた柿の種の[大柿]。食べごたいがあって美味しい。いろんな柿の種があるモンだ。明○さん、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○です。[惰眠犬ニュム]も[レイア華梨]も昨日の午後には此処にいたのに、今朝はダ〜レもいません。淋しいな。

今朝はコ〜ヒ〜にしようか日本茶にしようか迷いました。ちょっとね。ちょっと迷った挙げ句日本茶に決まりました。ヒ〜コも美味しいけど日本茶も美味しいですね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空はうすい白い雲に覆われています。風もないし、気温も低くはありません。昨日はお天気は良かったが風が冷たかった。これから風も出てくるのかな。

昨日はバドミントンの日。そうです。爆笑バドミントンの日でした。[レイア華梨]も入れて総勢7名。ダブルス三組で熱い試合をしてきました。自分としては蝶の様に舞、蜂の様に刺すが目標でしたが、前が取れない。恨み骨髄。なんでネットのそばに落とすかな。バックは結構頑張れば取れるのですが、ネットすれすれに落とされると取れない。球筋は、いえシャトル筋は見えてるのに取れない。不甲斐なさ、をつくづく感じさせられた一日でした。

が、お昼の生ビ〜ルでその不甲斐なさもどこかに飛んでしまいましたがね。

昨日の体育館はサブクはなかった。これからドンドン暖かくなっていくんだろうな。休憩に暖かいウ〜ロン茶を持って行きますが、これからは冷たいスポ〜ツドリンクかな。

バド終了後、[ヨ〜ダ茜]のガットが切れたからスポ〜ツ店へ。[レイア華梨]は大騒ぎでスポ〜ツ店を駆けめぐります。ガットを切らした事のない僕は[レイア華梨]と一緒に遊びます。

[ヨ〜ダ茜]は週に一回くらいガットを切るそうです。私は一生懸命打っても、カッコン、ペッコンとガットではないフレ〜ムで打ってる事も多いです。へたくそなんだよな。シャトルを上手くとらえていない。でガットが切れない。見栄でもガットを切ってみたい。嘘でもね。

きょうはこれから映画を見てきたいと思います。山田洋次監督の[母べぇ]。どんな映画かな。それは又明日に報告させて頂きます。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:42Comments(2)