2009年05月29日

[小糠雨]。


[弟子さん]の会津から頂いた[らっきょう]。噛み締める度に[春]を感じる。毎年頂いている。[アスパラガス]も頂いた。有り難うございます。[弟子さん]&[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは軽い雨音で目を覚ましました。自宅をを出る時は[小糠雨]に変わっていました。傘を差そうとお思いましたが、めんどうっちぃので差すのを止めました。[小糠雨]が顔に受け、あ、そろそろ[アジサイ]の季節かと思いました。如何お過ごしですか?

先日漢字の話を読みました。[さくら]と[サクラ]と書かれても今イチピンと来ませんが、[桜]と漢字で書かれると[映像]が浮かんでくるんだそうです。

[アジサイ]も[紫陽花]と書いた方がいいのかな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。総勢7名。途中棄権で6名に。体育館は暑かった。明日は[土曜版]。何人集まるかな。

一昨日、タバコを止めたお客様の話を聞きました。インフルエンザに掛かって、咳が止まらなくなり、タバコを止めないとこう言う咳が一生続くのかなと思って止めたそうです。

河童さんにも[喫煙者]の方が我慢してきてくれていますが、出る咳は辛そうな咳です。早く止めればいいのにと思う半面、止められれば苦労しないよと言った趣です。

[禁煙]は何回してもいいのだそうです。

早く[タバコ]の無い世界にならないかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が[小糠雨]降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:17Comments(0)

2009年05月28日

曇天だ〜〜。


僕の大好きなラ〜メン。[チャルメラ]。セブンで一袋だけ買うと90円位。ファミマに行ったら一袋100円。5袋だと450円から500円するんだけど、安売りの時には258円。半額だ。一番安い時で5袋で158円の時があった。[チャルメラ]に関しては値段に煩い亀○でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温はさほど低くはないですけど、お日様は顔を出してはくれません。如何お過ごしですか?

昨日お客様と話をしてました。タバコは?十何年前に止めたよ。何で?インフルエンザに掛かって、この咳をズ〜ッとしながら過ごすのかと思ったら一遍で止められたよ。良かったね。今思えば止めれて良かった。

タバコ。なかなか止めれないですよね。体に悪い。と思いつつも止めれない。そうですよ。中毒なんだから。中毒?趣味の問題ではない。麻薬と一緒。中毒なんだから。そう言うと[中毒患者]は認めようとはしない。

[止める気なんだら何時でも止められるんだが]と[中毒患者]は言う。じゃ止めてみたら?[いや、止める気無いんだよ]。それが[中毒]なんだよ。と言っても聞かない。

タバコ。世の中から消えて欲しい。お願いだから。

さぁ[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]を楽しんできますか。何人集まるかな。では又明日。タバコの無い世界を目指して。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お酒

2009年05月27日

曇天だね。


セブンで見つけた[鱒の押し寿司]。この手の[お握り]はあったが、[押し寿司]は初めてではないかな。[バッテラ]は何故無いんだろう?関西では在るんかな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天ですと言いきりたいけど、お日様も差し込んできたりします。気温はそんなには暖かくは無く、肌寒い様なお天気です。

如何お過ごしですか?

昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]の二ヶ月後に生まれたお宅をご訪問。昨日は暑いくらいのお天気で、車の中はク〜ラ〜全開。[惰眠犬ニュム]が窓を開けろと騒ぎます。未だこんなに暑くなる前に、赤信号になったら[窓]を開けてあげるね、と約束したら、車が止まる度に、窓を開けろと前足で窓を[カキカキ]する仕草をします。

今開けたら冷房が出て行ってしまうのよって言っても、教えたのはあんたじゃん。みたいな顔をして見上げます。

つぶらな瞳と真っ白な肌。頭の周りはお父さん似かな?正面から見るとお父さんにもお母さんにも似ている様な。来年の今頃はお互い大変だねっと別れを告げてきました。

今が一番いい季節かな。新緑の街。幼子に出逢うだけで心が和みます。

さ、日曜の準備をしようかな。今週の日曜は[第21回河童ゴルフコンペ]です。天気予報を見たら[曇り後雨]。サブクは無いと思いますが、生憎のお天気になりそうです。

では又明日。あ、明日はもう[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。早いな一週間。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)お酒

2009年05月26日

半袖が淋しい。


先週[三○のSK]さんから、新潟出張のお土産[海老のしんじょ]を頂いたが、その時一緒に頂いた新潟は村上の特産[しゃけの酒浸し]。干し切った[鮭]を酒に戻して頂くのだが、コンビニの無い世界で、保存食を如何に美味しく食べるかという傑作。しんしんと雪が降り積もる中、囲炉裏の前で熱燗を飲みながら、干し切った[しゃけ]を酒に戻しながら食べる。後は唄が出るだけ。いいな。村上に行ってみたいな。村上のお酒[〆張り鶴]を思い出してしまった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝は暖かいだろうと半袖のTシャツで出てきたら、風も肌寒く、これはしまったと思いましたが、お昼には気温が暖かくなるだろうとそのままで来ました。如何お過ごしですか?

日曜に夕飯のおかずはと駅中の[ピボット]に出掛けました。ヨ〜グルトの値段を見たら158円と出ていたのでそんな物かと帰ってきました。昨日買い物を頼まれ再び[ピボット]に出掛けると、あれ、158円が188円に成っているではありませんか。丁度その後[モ〜ル]にも行かねばならない用事があったので[モ〜ル]に出掛けてみれば、147円。恵子さんには[同じ物?]と聞かれましたが、同じ物には間違いありません。郡山中を散策できませんが、値段の開きはあるんだろうな。

丁度行かねばならない用事があったから値段を比べる事が出来ましたが、移動するガソリン代もバカになりませんよね。

ネットの中には[価格ドットコム]や全国のガソリンの値段を教えてくれるサイトがあります。郡山の中に[価格ドットコム]が出来たら楽しいな。と思った次第です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が快晴の気温と風がちょっとサブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)お酒

2009年05月25日

曇天です。


昨日は親父の従兄弟の七七忌にお呼ばれ。親父と従兄弟だから、喪主の方は僕とは[はとこ]に成るのかな。じゃなくって成るんだよ。奥様はちょっと面識があったが、後は殆ど面識がない。喪主の方にしても。全部親父が今まで出ていたから。どちらの?と聞かれ、さくら通りのと応えると、みなさん知っておられた。お父さんにそっくり。と言われてそうかと思った七七忌でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。雲が重たくのしかかっています。気温もちょっとサブク肌寒いです。いかがお過ごしですか。

昨日は写真の通りの[法事]。久し振りに菩提寺に本堂でお経を聞いてきました。何ともはや、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君は結婚式のお呼ばれで、私は[法事]。そんな年回りになったのでしょうかね。

昨日もドンヨリ雲。暑い[法事]より過ごしやすかったですが、[納骨]に立ち会うと、喪主が懐紙と饅頭と紙おしぼりを銘々に渡しているではないでしょうか。私は[納骨]に立ち会った事は殆ど無かったので、そう言う[風習]がある事さえ解りませんでした。

50人近い人々が個人のお墓の前で[饅頭]を頬張る。どんな意味があるのでしょうか。親父の[納骨]の時はしなかったな。誰か教えて下さい。

最近[家系図]も気になってしまうのですが、[家系図]もちゃんと作ると複雑なんですね。

僕は僕の[家系図]。恵子さんは恵子さんの[家系図]を作らないと、ごちゃごちゃに成ってしまうんですね。

ネットでも[家系図]の作り方を探しているのですが、なかなかいいのがありません。どうしようかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:07Comments(0)お酒

2009年05月23日

五月晴れの朝。


[三○のSK]さんの新潟出張お土産。[海老のしんじょ]。プリプリ感楽しくて美味しい。会議の時間より往復の時間の方が掛かったという新潟出張。SKさん、ご苦労様でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は風に揺れる欅の葉っぱのざわめきで目を覚ましました。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに通う通り道の安積國造神社の欅もサワサワとざわめいていました。

お日様は少ししか顔を出していないのですが、空気が爽やか。流れる風も爽やか。気持ちのいい朝です。

昨日の河童さんのカウンタ〜は一時情勢のお客様だけで占拠されました。珍しい事ではないのですが、女性にカウンタ〜を占拠されるとウォ〜と言った感じになります。

昨日の女性の一言。[私嫌いな物は無いの。食べなくて済む物が一杯あるのよ]。不思議な人だ。この話が出たのが常連の女性が沖縄の[豆腐よう]を注文した時のことです。

当店の[豆腐よう]は厳選されたもので非常に美味しいと自負していますが、その女性は[沖縄で食べた時、腐ってると思ったんだもの]って言っていましたが、当店の[豆腐よう]をイヤイヤ口にしてましたが、一口食べると[あ、これはいけるは]と一人で感心していました。

沖縄に[豆腐よう]や[泡盛]は数あれど、すべてが美味しいとは限りません。沖縄に三年続けて遊びに行った[サルマタしっけいさん]は[豆腐ようと泡盛は河童の方が美味しい]と断言なされました。

本当に美味しいものをと沖縄を旅してきました。是非沖縄の美味しい[豆腐よう]と[泡盛]をご賞味下さい。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな?体育館は暑いのかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が五月晴れの爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:17Comments(0)泡盛

2009年05月22日

雨が上がった。


今年もこの季節がやって来ました。沖縄の[島唐辛子]を[泡盛]に漬け込む[コ〜レ〜グ〜ス]の季節が。今年の[島唐辛子]は344本。美味しくなるといいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○です。今朝は雨音で目がさめました。それも激しい雨音でした。お天気が悪いとは聞いていたのですが、これほどなのかと通勤の傘を差す思いに胸を馳せ、二度寝したら雨音は静になり、玄関を出る時は傘は要らないのでは思う様な雨に変わっていました。

傘を差して歩いていると、傘を差す人と差さない人は半々。私も途中で傘を閉じてしまいました。如何お過ごしですか?

あれ、お日様が差してきましたよ。完全に雨は上がったようです。あれ、[雪が上がる]とは表現しないですね。不思議だな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。体育館暑かったですよ。しかも昨日は人数が集まらず、たった五人。ダブルスひと組と点数数え一人。じゃんけんをしたり、トランプで点数数えの人を選ぶのですが、私にその役目は一回も来ませんでした。

暑い体育館の中で戦い続けました。なかなか勝てませんでしたけどね。バドはいい。

ではそう言う事で明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。明日は暑いのかな?

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○がお日様が差し始めたいいお天気のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)バドミントン

2009年05月21日

う〜ん。気持ちのいい朝だ。


やって来ましたこの季節。[コ〜レ〜グ〜ス]の仕込み時です。この[島唐辛子]の[ヘタ]をまず取り除かねばなりません。今年は何粒あるのかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。爽やかです。気温も高いし風もない。すんばらしいお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は[レイア華梨ちゃん]の病院。終わって幼稚園に送って、今度は[アミダラ梨緒ちゃん]のお世話です。これが又辛い。慣れてくれないのです。ミィミもケィケも一緒になってあやすのですが泣き止んではくれません。お日様の差す表に出ると泣き止んでくれるのですが、河童さんに入ると泣き出す。ホント大変でした。まぁそう言う時期なんでしょうねと諦めていますが。

きょうは[レイア華梨ちゃん]の[遠足]です。ミィミも行きたかったな。でもいいお天気で良かった。遠足が雨だなんて話にならないですもんね。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。体育館は暑いんだろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴の気持ちの良いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:14Comments(0)お酒

2009年05月20日

いいお天気だ。な。


今朝は[レイア華梨ちゃん]の小児科に付き合ってきました。なんか[咳]がコンコンと出るんですよね。お医者さんに[喘息かな〜〜。]なんて言われてきました。取り敢えず一週間のお薬を頂いて様子を見る事にしました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。でもきょうは独りぼっちではないのです。[アミダラ梨緒ちゃん]が後ろで寝て居ます。

[レイア華梨ちゃん]の病院に付き合って、[ヨ〜ダ茜]は美容院に行きたいとか。[アミダラ梨緒ちゃん]を預かる様に任命されました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。暑いくらいです。気分は初夏。いいな。お天気がいいって。お布団を外に干したいですが、[レイア華梨ちゃん]の病院の為、寝起きで外に飛び出してしまいました。如何お過ごしですか?

いいな。お天気がいいって。気分が晴れ晴れします。iPodを持ってバイクを飛ばしたい気がします。いいだろうな。街中は兎も角、田植えが終わったばかりの田舎の風景は深呼吸したくなる程爽やかです。早起きして出掛けようかな?

昨夜は結婚24年目のご夫妻がご来店してくれました。24年か。あっと言う間の24年でしただろうね。24年前、次男チュ〜バッカ徹君が生まれた年でもありました。これ又あっと言う間の24年間でした。過ぎ去る年は[嵐]の様に過ぎ去りますね。

昨日は日曜に買い求めた沖縄の[島唐辛子]を泡盛に漬け込みました。また美味しい[コ〜レ〜グ〜ス]が出来そうです。明日当たり写真をUPしようかな。

あ、明日はもう[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。何人集まるかな。

では又明日。[アミダラ梨緒ちゃん]と独りぼっちじゃないキャサリン亀○が、快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:54Comments(0)

2009年05月19日

抜ける様な青空。


銀座KIHACHIの話を書こうと思ったら、昨夜救急車が来た。あれっと思っていたら、今度は消防車が二台も来た。誤報らしいが甚だ迷惑な話である。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは最高の[五月晴れ]です。風も暖かいですし、陽射しも強い。いいな。青空って。

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに向かう途中[飛行機]とそれに伴う[飛行機雲]が見えました。北から南に向かっています。どこから来て、何処へ飛んで行くのか。飛行機に暫く乗っていないな。今度飛行機に乗る時は何処へ行く時なんだろう。

最近買ったコンパクトデジ亀の威力はたいしたもんです。まだ力を100パ〜セント使い切っていませんが、一秒間に30フレ〜ム撮れたり、そのままビデオカメラに変身します。画質もいいです。カメラなんだかビデオなんだか、訳がわかりません。

今SDカ〜ドは4Gが入っていますが、何分のビデオが撮れるモンやら、それを8G,16G,32Gがと取り替えると一体どうなるのか興味は尽きません。こんなに簡単に撮れて、簡単に保存できます。今までの苦労は一体なんだったんでしょうか。

技術の革新のすばらしさには目を見張る物がありますが、付いていけない自分が情けないです。

6月に今使ってる[MAC]のOSが新しくなります。一体どうなっているんだろうか?興味もあれば、又一から覚えなさなくてはならないのかと言う一抹の不安も拭え去りません。

それはバドミントンでスマッシュを憶えた時の様な興奮なんでしょうか。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が[五月晴れ]のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:19Comments(0)お酒

2009年05月18日

久々の五月晴れ。


今年も行ってきました。[前進座・国立劇場公演]。演題は[江戸城総攻]と[左の腕・無宿人別帳]。シリアスな[江戸城総攻]とコミカルな[左の腕]。両方とも楽しめました。[左の腕]は中村梅の助の好演が光っていましたね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風は少し冷たいですが、陽射しも心地いいし、時折[天気雨]ですか?小さい雨粒がポツリポツリと落ちてきました。道路が濡れる程ではありません。

久々の[五月晴れ]と言う事かな。

サブイ嫌なお天気が続いていたもんな。

昨日は久し振りに[お上りさん]。花の都・東京へ出て行きました。お天気が悪いという予報でしたので[傘]を持って出ていきましたが、[傘]は[杖]にしかならなかったですね。

前進座・国立劇場公演[江戸城総攻]を観劇してきました。途中30分と15分の休憩を挟んでタップし4時間。お芝居に浸ってきました。ちょっと長すぎるかなと思って見ていましたが、4時間という時間を[お芝居]に尽くす贅沢。楽しかったですね。

是非みなさんもお芝居とやらを見る楽しみの時間を作ってみて下さい。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が久々の[五月晴れ]のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:06Comments(0)お酒

2009年05月16日

肌サブイぞ〜〜〜。


第二弾。[UJIさん]が徳島の学会で送ってくれたお土産。[なるとの金時]。これはおいしいお菓子だ。銘菓ってあるもんですね。有り難うね[UJIさん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天でサブイ。流石の私も今朝は[長袖]を着てきました。お日様も顔を出してはくれません。なんちゅうお天気だ。

今朝新聞を読んでいると何発も[花火]が
上がりました。このネットの時代に。きょうは各地で運動会が催されるようです。

昨日地域消防団に参加してる後輩が、花火が打ち上げる場所が無くなってきて、運動会開催の花火を打ち上げる事が出来なくなっているんだ、みたいな事を言っていたのに、今朝は何発花火が上がったんだろう。

殆どの父兄が携帯を持っているんだから、ネットが通じない家庭だけに連絡すれば良さそうな物なのにと、寝床で考えていました。これも[個人情報保護法]なんだろうか。学校だけの別アカウント取ればいいのに。

我が家は花火の直接の被害はありませんでしたが、近所の関係のない人はうるさいだろうな。結構いい気持ちで[花火の音]を聞いていました。

[運動会]に対する景気付けなんだろうな。

さぁ[花火の音]に鼓舞されて[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]を楽しんできますか。

明日は東京だ。では又来週。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○がお日様の顔が見えないグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:16Comments(0)お酒

2009年05月15日

爽やか。


[UZIさん]が徳島に学会で出張。お土産を送ってきてくれた。少し炙って食べたが絶品。美味しい[竹輪]でした。明日はもう一品紹介しますね。ありがとね[UZIさん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは爽やかです。昨日のサブさが嘘の様です。昨日はサブイし、風があった。

恵子さんと自宅に帰る途中に[お願い。風は吹かないで]と何度も念じながら帰りました。

きょうも陽射しはある物の気温は低いし、当たる風も冷たいですが、何故か爽やかです。陽射しのせいかな。

昨日は北海道の方が見えられました。[蟹]にの話で盛り上がりました。北海道の同じ[蟹]でも太平洋側のオホ〜ツクの方が旨みがあって美味しいとか。

食べ比べてみたいな。

も一方は[千葉]からお出でになったのですが、[千葉?]って聞くと、必ず[勝浦かどっか]って海の話をされるんだそうです。その方は[松戸]。千葉でも内陸の内陸。千葉=勝浦か九十九里&ディズニ〜ランド。思い込みってありますね。

その千葉の方も[成田にあって東京国際空港・浦安にあって東京ディズニ〜ランド]って、千葉県民は東京の植民地だと嘆いていました。

いろんな地方があるな。

あれ、冷たい風が入ってきた。お日様はあんなに輝いているのに。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がお日様は照っているが、風が冷たいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:41Comments(0)お酒

2009年05月14日

なんちゅうサブサだ。


一昨日[熊本の河童さん]が[郡山の河童さん]になるべく、住居を求めて熊本から[博多名物・博多通りもん]を持って現れた。今日の午後には熊本には帰ってしまう。来月からは[郡山の河童さん]になってしまう。もうお土産はない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で風が冷たい。なんだちゅうねん。このサブサは。

昨夜もサブかったな。風が吹かない様に祈りながら帰った。一旦暖かい世界を知るとサブイ世界はもう懲り懲り。

今朝も大丈夫だろうと[半袖]で玄関を出たら、[半袖]は私だけ。午後には暑くなるんだからと自分に言い聞かせグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出勤してきました。

いかがお過ごしですか。

昨日は深夜に[弟子の妻さん]に[吉野屋の牛丼]を頂きました。体に悪い物って何でこんなに美味しいんだろう。本当に体に悪いのかな。

体にいいものをイヤイヤ食べるのと、体に悪い物を喜んで食べるのはどっちがいいんだろう。

[吉野屋の牛丼]は学生時代にも世話になったし、郡山に帰ってからも沢山お世話になりました。

学生時代、あの頃発売された情報誌[ぴあ]を片手に、都内の映画館巡りをしていた時に重宝だったのが[吉野屋の牛丼]でした。早くて安くって美味しくって、しかも何処にでもあったからです。あの満腹感はハンバ〜ガ〜では補えなかったもんな。

さぁ、[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]を楽しんでくるとしますか。きょうはなんに集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が春とは思えない気温の低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:17Comments(0)お酒

2009年05月13日

爽やか、爽やか。


[三○のSKさん]の神奈川出張お土産。東京駅の[まい泉]のカツサンド。半熟卵が封じ込められてこれ又美味しい。郡山に居ながら青山の感覚楽しめる逸品です。ありがとね三○のSKさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。気温が未だ上がりませんが、陽射しとちょっと冷たい風が相まって五月晴れを彩ってくれます。爽やかでいいな。

昨日は[三○のSKさん]と[熊本の河童さん]からお土産を頂きました。お土産を頂く度に郡山から一歩も出ない自分がどこかに旅行している感じになります。爽やかな季節。どこかに出掛けてみたいな。

昨日は排水管を専門の業者の方に掃除して頂きました。詰まったわけではないのですが、[転ばぬ先の杖]。排水管の定期点検。健康診断でもあります。河童さんのビルも42年にもなります。電気も水道も健全な状態に持って行くのは並大抵の事ではありません。

製氷機にも専用のフィルタ〜を付けています。業者の方に聞くと専用のフィルタ〜を薦めても付けてくれる方は少ないそうです。でも透明度の高い氷を作るためには致し方ありません。

配水管の業者の方にも、又一年何事もありません様にとお別れしました。一年に一度の挨拶。嬉しいやら悲しいやら。

さ、爽やかな風の中。どっかに行きたいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○が陽射しの気持ちいいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:41Comments(0)お酒

2009年05月12日

大安場公園。


先週の土曜日。[レイア華梨ちゃん]と映画を見てきました。ネットで予告編を見て是非見たいと思っていた映画。[ビバリ〜ヒルズ・チワワ]です。ネットの予告編はhttp://www.apple.com/trailers/disney/beverlyhillschihuahua/hd/を見て頂くと楽しさが解ると思いますが、この映像は本編には出てこないのが残念ですが、充分楽しめる映画でした。今度何を見に行くかな。映画っていいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温もまだ上がっては居ません。どちらかと言えば肌サブイお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は気温は暑かったな〜〜。部屋の方がサブクって、表に出るとこれって[初夏?]なんて暑さでした。再び如何お過ごしですか?

[TUTAYA]のネットレンタルDVDに申し込みました。一ヶ月間は無料です。[予約リスト]に作品を入れると、作品が揃い次第すれば送ってきます。郵便で届いてポストに入れればOKです。延滞金もありません。便利です。

何故郵便なのだろう。何故[黒猫]じゃないんだろう。ポストに入れる利便せいかな。ポストは、ポストだけは全国にあるもんな。

以前はレンタルビデオ屋さんをよく利用してましたが、最近は面倒でここ数年利用してませんでした。探すのが面倒でね。ネットで探すのも面倒です。何処まで怠惰になればいいのでしょう。

郡山で見れなかった映画が見れるのは楽しいです。再び[延滞金]が無いのがいい。

面白いのは借りたDVDを返さなければ新しいDVDが来ないシステムが面白い。新しいDVDを借りる為には今見てるDVDを返さなくてはならない。[延滞金]どころではない。新しいシステムを考えれば新しい商機が訪れる。そんな雰囲気かな。

きょうはこれから下水道屋さんが来ます。詰まったんじゃなくって、[転ばぬ先の杖]。いい習慣だと思います。

[レイア華梨ちゃん]は四月に開園したばかりの[大安場公園]に幼稚園でお散歩するらしい。[大安場公園]は平成になってから発見された東北最大級の前方後円墳で、新しく整備された公園です。

[レイア華梨ちゃん]をストカ〜してみようかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)お酒

2009年05月11日

新緑が映える季節だ。


[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に現れた[アミダラ梨緒ちゃん]。[レイア華梨ちゃん]お譲りのマスコットバドミントンラケットを初握り。彼女もバドミントンするのかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。玄関を出た時[冷や]と空気の冷たさを感じましたが、今はお日様も差し、これからドンドン気温が上がるのかな。

昨日は[夏日]を記録した街もあったそうな。昨日はグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも暑かったな。

昼食を終え、買い物に出掛け本屋さんに時間を潰しに出掛けると[明○さんご夫妻]が居た。仲いいんだな〜〜。僕達も一緒に本屋さんに出掛けますが、入店まで。後は別々だもんな。一緒に本を見た時は無いモンな。

昨日はいい[かつお]が手に入った。これから秋口まで[かつお三昧]。いい季節になったな。[かつお]は大きい程いい。ス〜パ〜でなくてお魚さん屋巡りをしないと。映画は映画館で、かつおはお魚さん屋で。

五月も第三週に入りましたね。[新緑の季節]を楽しまないとね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が新緑が映えるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)お酒

2009年05月09日

久し振りの快晴です。


三月に母の菩提樹で根分けをした[大賀蓮]。亀田山荘に久し振りに出掛けたら、ちゃんと[芽]が出てた。生きてるんだな〜〜と自然の大きさに驚いてきた。今年はどんな花を咲かせてくれるのかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。暖かいし頭上を見上げると青空が目一杯広がっています。春、春を感じる朝です。

今朝は[小鳥]のさえずりで目を覚ましました。私の町内会にもやっと[ゴミ集積所]に黄色いネット配布されました。田舎の[ゴミ集積所]は堅い鉄格子の檻が作られ、カラス達の付け入る隙を与えませんでした。

街の[ゴミ集積所]は無責任と秩序のない[ゴミ錯乱所]と化していました。河童さんの下の四号線に朝早く行ってみると、ヒッチコックの[鳥]さながらにカラス達が乱舞していて、驚かされた事がありました。一羽二羽なら驚きましませんが、四、五十羽が国道を舞い降りる姿は、壮観を通り越して驚きの言葉さえ出ない姿でした。

最近この地区の[ゴミ集積所]に網のネットが多く見受けられ、私の処の[ゴミ集積所]が取り残されてたカラス達の目的の場と化していたのでした。

ゴミの散らかし放題は相当な物でした。町会長に実情を訴え、黄色いネットを買って貰い備え付けると、あっと言う間に野放図のカラス達は次の餌場を目指し去っていきました。カラスの声がしなくなり、小鳥達の声で目覚める事が出来る様になったのです。

長い前振りだな。

カラスは可哀想だが、ル〜ルを守れないカラス達にとって街は住む処ではないのでしょうが、生ゴミの多さは田舎に比べる事が出来ない程、彼らを楽しませていたのでしょう。何処に行ったのかな。

さぁ、[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の始まりです。きょうは何人集まるかな。楽しみです。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴の、久し振りの快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お酒

2009年05月08日

小雨が降っています。


連休の前に姪っ子が帰ってきた。友人の結婚式の為に。いろいろと話を聞いてみるとその友人は[河童の女王様]の部下であった。世の中は狭い。姪っ子が[ウナギ]が大好きというので、須賀川の[えびや]さんに行ってきた。姪っ子も大満足の[石焼きウナギ]でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っていました。玄関を出ると傘を差さないで歩いている人が居たので、その人に習って傘を差さないで来たら、結構な降りに変わってきて、今は傘無しでは歩けない雨音がしています。いかがお過ごしですか。

昨日はサブかったな。日曜からは暑くお天気が変わるそうだが、まだまだ春の陽気とは言い難いお天気が続いています。[コシアブラ]の猟場に出掛けてみようかな。まだまだ行ける様な気がしますが、水曜どうでしょう?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。総勢10名。子供無し。ネット二張りで次から次へと試合です。昨日はフレ〜ムショットが多かったな。まともにガットにシャトルが当たらない感じ。駄目な時は駄目と気持ちを切り替える必要があるんですが、昨日は駄目だったな。明日の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に期待しますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が小雨降る?あれ、雨音が止まった様な。そんなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:07Comments(0)バドミントン

2009年05月07日

コシアブラ。


GWのど真ん中。採りに行って来ましたよ[コシアブラ]。山に入ったら人の気配が無くこれは最高と採りまくって中心部に行くと、コシアブラの大木が二本切り倒されていました。先駆者が今年早いぞと山に入ったみたいですけど、芽吹いておらずやむなく切り倒し、天辺の方だけのコシアブラをちぎった模様。GW中に採ろうと算段したのでしょう。でももう無理。私達が採っちゃった。GWは気温が低かったので私達が取り残した奴が丁度今頃芽を出しているかも。また来年までおさらばです。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風も冷たいし、始めは半袖で出掛けてこようかと思ったのですが、長袖で正解です。

GW直前は[もう夏?]と思わせる様な気温が高くて、写真の[コシアブラ]ももう遅いのではと期日を切り上げて採りに行ったのです。でも丁度良かったです。

山の中の腐葉土を踏みしめながら歩いていると、[ウグイス]の声や[トンビ]の声が聞こえてきます。時折[蛙]の鳴き声も聞こえてきます。

[腐葉土]の上を見ると、なんでドングリがこんなに沢山と、よく見てみると[ウサギ]の糞です。夜になればこの辺りを[ウサギ]が飛び交っているのかと思うと楽しくなってきました。

あった。有りました。今年お初の[コシアブラ]が。焦らずに根本からポキリ。ああいい香りだ。甘い[コシアブラ]の香りが僕の周りに漂います。[生きていて良かった]と思う瞬間でもあります。

[コシアブラ]を採り始めて早七年。僕達の猟場に姿を見せたのは二人。一人はお婆さんなのでそんなに沢山採っていなかったようですが、もう一人は完全武装の叔父さん。その人との戦いが始まっているようです。

また来年も元気に採りに行きたいいな。

連休が終わって寝ぼけた体に待っていたのは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。シャトルも新しいのが入ったし、寝ぼけた体に[カツ]を入れるとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:06Comments(0)お酒