2009年07月31日

気温が低い。


昨日[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に現れた[レイア華梨ちゃん]。早速フラ〜フ〜プに挑戦。あれれ、何時憶えたの?何回でも出来るじゃん。子供の成長は著しい。格好いいよ、[レイア華梨ちゃん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。[惰眠犬ニュム]は居ました。只それだけです。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空。気温が低く、ビ〜サン・半袖・半ズボンの僕にはサブイくらい。なんて格好してるんだい?恥ずかしいくらいのお天気です。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。暑かった。一昨日もきょうもサブイのに、何故バドミントンの時はくそ暑なの?

昨日は暑かったな〜〜。うだる暑さのなかでバドミントンを楽しんできました。全身汗まみれ。かき氷が美味しかった事。かき氷を食べるとだらけきった体が締まります。美味しいな、かき氷。

昨日は新人さんが仲間入り。高校時代三年間バドを楽しんできた強者です。新人らしからぬ腕前にみんな暫し呆然。基礎が違うよな。これからが楽しみです。

きょうはこれから[レイア華梨ちゃん]とプチ旅行。福島へ行って来ます。[エイリアンVSモンスタ〜]のアニメを見てきます。3Dです。郡山では3Dはやっていません。新幹線で映画三昧です。

しかも映画館の指定席がネットで買えるんですね。便利な世の中だ。焦って並ぶ必要はありません。もう指定席があるんだから。

映画を見て、[康楽]で[海老ソバ]を食べて帰ってきます。楽しい一日になるといいな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天の気温が低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:52Comments(0)バドミントン

2009年07月30日

お日様が見えるよ。


[鎌倉夫人]の[寿美江ちゃん]が鎌倉買ってきてくれた[湘南海賊焼き]。何が[海賊焼き?]なんだいと聞くと、いろんな煎餅がごちゃ混ぜに入ってるとか。そう言えば懐かしい煎餅も入っていた。面白い。ありがとね[鎌倉夫人]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スカ〜レットヨハンセン亀○です。久し振りに[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの様に恵子さんの部屋に姿を隠したまま出てきませんでした。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空ながらいいお天気です。

一昨日から[鈴虫]が河童さんに涼風を送ってくれています。[あれ?鈴虫?]と気付いてくれくれる人も居ますし、[あ、コオロギが鳴いてる]なんて言う人も居ます。

♂♀二匹ずつ入っていますが、カップリングが決まっていそうな来ますが、必死に鳴いています。未だ決まっていないのかな?

昨日キュウリを変えてあげました。触覚がキュウリに向かいました。新鮮なのが解るのかなと思いながら、鰹節を上げるとすぐ鰹節に飛んで行きました。カルシウム不足だったのかな。そのせいか今朝も果敢に鳴いています。いいな虫の声って。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。昨日のお天気なら涼しかったのに。今朝はどうでしょうか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者スカ〜レットヨハンセン亀○が曇天でお日様がちょっと見えるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから鈴虫の泣き声を聞きながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お酒

2009年07月29日

小雨に濡れる朝


[関きえ子さん還暦河童ゴルフコンペ]の集合写真です。未だ競う前でみんないい顔してますね。天気も上々。不安な要素全くなし。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は雨が降って居ます。なんちゅう雨だろう。傘は必要ですが、傘を差さないで来ました。でも傘を持っていないと不安な雨です。梅雨がずれ込んでいるのかな〜。夏休みの子供達が可哀想ですね。

きのう[ビ〜サン]を買いました。[ビ〜チサンダル]です。私としては[雪駄]が大好きなんですが、雪駄は雨に弱いのです。天気予報を見て[ビ〜サン]を買う事に決めました。買って正解。今度の[ビ〜サン]。履き心地もいいです。写真に撮ってないな。

どうです?ゴルフの集合写真。晴天でしょ。[関さん]は[晴れ女]です。天気予報では[曇り後雨]。雨合羽を用意した人も居ました。参加者に聞いたら雷雲が[関さん]を除ける様に騒いでいたと言うから[関さん]の[晴れ女振り]はたいした物です。

河童の関係者には[雨男]も存在します。[雨男]から[晴れ男]にチェンジした人も居ます。でも確実に[関さん]は[晴れ女]です。どちらかと言うと私も[晴れ男]です。張れてる男ではないです。

何故かそう言う人が居るのが不思議です。

これから[雨]が続きそうです。子供達には可哀想ですが、過ごしやすい日々が続くのかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が小雨が降り続くグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り居た足ました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)お酒

2009年07月28日

小雨降っています。


7月26日に[白河ゴルフ倶楽部]で開催された[関きえ子さん還暦河童ゴルフコンペ]の優勝者は河童の女王様の[柳沼節子]さんが獲得しました。奇しくも旦那様と同じスコア。おめでとうございます。柳沼節子さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○です。最近全然[惰眠犬ニュム]が出てきませんね。元気なんだろうか?元気です。来てもお泊まり無しの日帰りで帰ってしまいます。

善積さんが言ってましたが[なんで内の犬はしゃべらないんだろう]てな気がします。しゃべれないだけに余計にむごい気がします。

今朝は屋根から垂れる雨音で目が醒めました。新聞を取りに玄関に出るとホントに小さい[霧雨]が降って居ました。グランドステ〜ジ八幡坂第一に来ようと自宅を出ると雨は止んでいましたが、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに着く頃にはまた霧雨が降ってきましたが、誰も傘は差そうとはしていません。いかがお過ごしですか?

最近お気に入りの大きなプラスチックのコップがあります。流石にビ〜ルは飲みませんが、麦茶専用に愛用しています。

昨日も氷をたっぷり入れて麦茶を入れて飲もうとしたら、電話が来て出掛けなくてはなりませんでした。そのまま冷蔵庫に入れればいいのに緊急のお出かけでそれをスッカリ忘れて出掛けてしまって、帰ってくると生ぬるい麦茶に変わっていました。

昨日も蒸し暑かったな。夕方からは小雨が降ってきましたが、午後は蒸し暑かった。
早く[梅雨]が明ければと思いますが、これじゃ夏が来る前に秋が来てしまいそうです。

きょうは小雨が降っていて、過ごしやすいのかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が[惰眠犬ニュム]が居ないグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:02Comments(0)お酒

2009年07月27日

静かな曇天。


昨日の日曜日は[関きえこさん]の[還暦コンペ]が和やかに執り行われた。優勝者は?それは明日のお楽しみ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一は曇天です。昨日の暑さとは打って変わっての静かな朝です。昨日は暑かったな。

昨日は写真にある様に河童のお客様である[関きえ子]さんの[還暦コンペ]が執り行われた。

土曜日に天気予報を見たら[曇り後雨]。[晴れ女]の[関さん]の[還暦コンペ]が[雨]とは非常な物だなと思っていたら、快晴。会場となったゴルフ場を避けるが如く[雨]と[雷]が鳴っていたとか。[関さん]の面目躍如。素晴らしい[還暦コンペ]だったそうです。

みんな真っ黒に日焼けして帰ってきました。和気藹々と素晴らしい[還暦ゴルフコンペ]だったようです。

優勝者はと言うと、それは明日のお楽しみ。もうしばらくの辛抱です。それでは又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天の静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:09Comments(0)お酒

2009年07月25日

曇天だな〜〜。


何ヶ月ぶりだろう?[大昇楼]。最近出掛けていない。此処の[チャ〜ハン]は絶品である。美味しかった。[タンメン]も食べたかったな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリア〜ノ亀○です。最近[惰眠犬ニュム]が全然出てこない。そう言えば会っていない。どうしたのかな。元気なんだろうか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一は曇天です。空気が重い。道路は濡れてるから朝方雨が降って居たんだろうな。そう言えば昨日も雨が降ったり止んだり、落ち着かないお天気だったな。これで[梅雨]が明ければ。そんな気持ちです。

最近車に乗っていて、乱暴な運転手を見掛けます。なんで待っていられないんだろう。そんなに忙しいんだろうか?ちょっと待てば済むのに、無理矢理渡る。本人も無理矢理という事が解ってる。止めて欲しいよな。

なんであんな運転をするんだろう。

普段通っている交差点で立て続けに追突事故を見た。危険な交差点だなと思っていたら、先日死亡事故が起きた。やはり。

若い身空で死んでしまった彼女。今頃何を思っているんだろう。

その彼女を死なせてしまった彼女。何を思っているんだろう。まだ判決が降りていないから刑務所には入れられてはいないんだろうけど、自由の身ではないはず。どうしているんだろう。

車の性能が上がっているだけに、殺傷能力も高まっている。人を便利にする車。その車に殺されていく人。なんか間違っているんでは無いでしょうか。

一昨日はお祭りで[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]はお休みだった。久し振りのバドミントン。さぁ、元気を出して[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]を楽しむとしますか。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリア〜ノ亀○が曇天の雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)お酒

2009年07月24日

雨のち晴れそして曇り。


昨日長男ダ〜スベダ〜朗君が新しいデジ亀を飼った。広角レンズのものを。被写体に焦点をあわせると空の青さが出ないと言っていた。そんなもんだと諦めていた私に新しい啓示を与えてくれた。すべからく勉強だない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者セバスチャン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一はあれたり曇ったり。自宅を出た時はお日様の力におののいたりしましたが、今は曇り。今朝は雨音で目を覚ましました。

今の時期[雪駄派]の私は雨が大嫌いなのです。雨専用の[ビ〜サン]を買わなきゃと寝床で新聞を読んでいました。

そしたらギッチョンチョン。玄関を出たら暑い陽射しに思わず後退してしまいました。まだ[梅雨]は明け切らないのでしょうが、昨日や今朝の陽射しは[梅雨明け宣言]の様な日差しでした。

いかがお過ごしですか。

昨日は[総産土阿邪訶根神社]の夏祭り。お神輿も三基も出て夏祭りを盛りあげたそうな。私はお仕事で見に行けませんでしたが。

昨日はそのお祭りの所為と体育館が使えない事もあって[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]をお休みしました。何年振りだろか、恵子さんと木曜日に昼を頂くなんて。勝手が違う。そんな感じのお昼ご飯でした。

さぁ、今週もあと二日。[皆既日食]も去ったし、頑張るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者セバスチャン亀○雨のちそして晴れのち曇りのグランドステ〜ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)祭り

2009年07月23日

ちょっとサブイ。


日曜日に長男ダ〜スベダ〜朗君と遅い昼食を取った。磐梯熱海の[正遊]。白河ラ〜メンだ。話は聞いていたが食べるのは初めて。ス〜プが熱くて美味しかった。店主のくわえ煙草に参った。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝は小雨の音で目を覚ましました。ここんとこサブイ日々が続いています。お元気ですか?早く[梅雨]が開けないかな。と思わせるくらいサブイです。

昨日は[皆既日食]見えましたか。丁度その頃車で移動していたのですが、駐車場には[皆既日食]を一目見ようとする人達で溢れていました。此処郡山では曇り空が多く、[皆既日食]も[部分皆既日食]で空もそんなに暗くならずに、終わってしまったというのが実情のようです。

この次ぎに見られるのは26年後だと言いますから、もう僕達は見られないかもしれませんね。

きょうは星病院のすぐ前の[阿邪訶根(あじゃかね)神社]、通称[産土様(うぶすなさま)]の夏祭りです。毎年暑くってしょうがない夏祭りですけど、今年はどうかな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。ですが、体育館が使えない事と[阿邪訶根神社]の夏祭りが重なってお休みです。ちょっと淋しいかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が雨上がりのちょっとサブイ風が吹き込むグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)お神輿

2009年07月22日

[誕生日]


昨日は恵子さんの誕生日。長男ダ〜スベダ〜朗君が嫁さんにケ〜キを作ってもらいました。嫁さんは本格派のケ〜キ職人。[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]もみんな揃ってお祝いをしました。お祝いも楽しい物のケ〜キが美味しかった。ホッとする美味しいケ〜キでした。ありがとね恵美さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。あれ上がったかな?自宅を出る時は傘無しには玄関を出られませんでした。今雨の音がしない。上がったのかな。

きょうは46年振りの[皆既日食]。子どもの頃を思い浮かびます。学校のベランダで見た覚えがあるな。暑い日で、いいお天気だったのを憶えています。

この雨でこの曇り空では見られないのかな[皆既日食]。

昨日は恵子さんの五十何歳の誕生日、嬉しくもあり淋しくもありと言ったところですか。

長男ダ〜スベダ〜朗君が嫁さんにケ〜キを作ってもらい、孫二人にお祝いをしてもらって恵子さんは嬉しそうでした。

そのケ〜キも[桃のケ〜キ]。普段は[桃]は色が変わってしまうので、作らないのだそうです。爽やかで美味しかったな。

また来年元気な姿で誕生日を迎えられる様に。ですね。

また、お客様からも誕生日プレゼントを頂き恐悦至極にございます。恵子さんに変わって此処でお礼を述べさせて頂きます。有り難うございました。

さぁ、きょうの[皆既日食]はどうなるのかな?曇り空でも暗くなるんだろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が46年振りの[皆既日食]を待っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオでした。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)

2009年07月21日

小雨が降ってる。


河童の女王様から川越のお菓子を頂いた。秩父旅行の帰りに立ち寄った街だそうだ。[マ〜ブルチョコレ〜ト]の様なお菓子だが、中味が[ラムネ]なんだそうだ。女王様は懐かしいと言うが、僕は知らない。何故だろう?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ミッチェル亀○です。どうでしたか[三連休]。僕は[連休]。昨日はいいお天気でしたね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。結構道路や車は濡れてたから結構降って居たんだろうな。蒲団の中では気付かなかったな?

連休中はズ〜ッと飲んでいました。日曜日は夕日に映える雲が流れるのを見ながら飲んでたし、月曜は猪苗代湖で水に戯れながら飲んでいました。あっと言う間の連休でした。もっと暑くなったらいいのにな。

関東は[梅雨]が開けたというのに東北は何時開けるんだろう。

ま開けない[梅雨]は無いのだからと、スキッと開けるのを待ちますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ミッチェル亀○が小雨が上がりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)お酒

2009年07月18日

雨上がりで涼しいな。


木曜日、[爆笑バドミントン倶楽部]の帰りに亀田山荘に寄ると[古代蓮]の[大賀蓮]が咲いていた。去年より一ヶ月早い様な気がするんだけど、気のせいだろうか?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりの曇天です。朝方降ったのかな?全然気が付かなかった。まだ気温も上がらず、雨上がりの爽やかな風が少し吹いています。

如何お過ごしですか?

昨日で[レイア華梨ちゃん]の幼稚園の一学期は終わったのですが、きょうは幼稚園主催の[湖水浴]だそうです。[レイア華梨]が行ってる幼稚園は、私立の高校の付属幼稚園で、この私立高校は猪苗代に[プライベ〜トビ〜チ]を持っているのです。お天気いいのかな。ミィミも行きたかったな。

湖水浴の爽やかな気分と違って、こちらは体育館の中でびしょ濡れバドミントンです。気温が上がらないといいな。

一昨日、見知った四人組が入ってきました。[この時間なら空いてるべと来たんだ]といいます。煙草を持っているので[煙草は吸えないんですけど]と断りを入れると、[知ってるよ。二回目なんだから。今からしまうところ]といいます。

話を聞くと、四号線の改修工事で三月末に郡山に来て河童さんに出逢ったとか。どうしても[レバ刺し]を食べたくて、山形市内から車を飛ばしてやって来たんだそうです。

仕事を終え、車を飛ばし、河童に来て、河童に一番近いホテルを取って、明日朝四時出発で、七時の始業時間までには山形に帰るそうです。ありがたいお客様でありますね。

[又来るからね]と帰って行きました。今度いつ会えるかな。あれ、普通の日だからETCの割引使わないで郡山まで来たんだ。感謝感謝ですね。

さぁ体育館で汗を流してきますか。水分とってね。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:14Comments(0)お酒

2009年07月17日

[旗場建て]。


来週、星病院の真向かいの[阿邪訶根神社]の夏祭りがある。その為に町内会の[旗場]を建てなければならない。今朝は六時集合で[旗場]を建てた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオいいお天気です。まだそんなに気温も上がらずに過ごしやすいお天気でもあります。

今朝は写真にもある様に町内会の[旗場]を建てなければなりません。六時集合で[旗場]を建て、自宅に帰って新聞を読んで、○座床屋の○ろし君の処に行って散髪をして頂きました。久々の散髪。気持ちのいいものです。

昨日は朝五時に目が醒めました。その話を[三○のSKさん]の話すと、[三○のSKさん]も朝早く目覚めたと言います。一昨日食べた[Tボ〜ン効果]かなと話し合いました。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。選手は10名に[アミダラ梨緒ちゃん]。[アミダラ梨緒ちゃん]の機嫌が悪い。選手の方々が次々にあやしてくれるが泣き止まない。[ヨ〜ダ茜]が抱くとピタッと泣き止む。困ったもんだ。

選手10名だとダブルス二組に点数数え二名で休み休み出来るので丁度いいのですが、[アミダラ梨緒ちゃん]の機嫌の悪さでそうもいきませんでした。

来週は体育館の都合と[阿邪訶根神社]の夏祭りで[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]はお休みです。ちょっとつまんないかな。

でも明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。暑さに負けずに頑張るか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:28Comments(0)祭り

2009年07月16日

快晴。快晴。


遂に来ました神様仏様星様。[Tボ〜ン]が届きました。う、旨い。肉を食べてるって興奮するね。美味しかった。有り難うございます神様仏様星様。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スカ〜レットヨハンセン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。陽射しが刺さりますが、まだ気温が上がらないので、吹く風が爽やかです。爽やかだけにこれから体験する体育館の無風状態の暑さを思うとゲンナリです。

いかがお過ごしですか。

写真の[Tボ〜ン]。美味しそうでしょう。美味しいんです。しかもこれは[豚]。300グラムはあるかな。ヒレとロ〜スが一緒に食べれる部位。別々に売れる所を一緒に食べちゃう。肉屋さんで一番売りたくない所。

半年ぶりかな。

頂く前に予告をして頂くとみんなで食べれるのに、午後に電話が[きょう持って行くから]と突然入る。昨日食べれた人は超ラッキ〜でしたね。

いつも頂くだけで、それでは申し訳ないと居続けて4年。やっと売って頂く事に。何時頼もうかな。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者スカ〜レットヨハンセン亀○がTボ〜ンで力を付けて、バドで発揮できるか悩みながら快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:02Comments(0)お酒

2009年07月15日

陽射しが暑い。です。


昨日は福島に行って来た。恵子さんの姪っ子が第2子を産んだからだ。いいな幼子って。恵子さんが嬉しそう。福島の[康楽]で[肉ソバ]を食べてきた。それも嬉しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。久し振りに[陽射し]が暑いです。[梅雨]が開けるのかな。

昨日は[ヨ〜ダ茜]と[アミダラ梨緒ちゃん]と恵子さんとダ〜スベ〜ダ〜長男朗の運転で福島に行って来ました。福島って言うと映画か[康楽]なんですが、昨日は恵子さんの姪っ子の出産お祝いに行っていきました。

[ヨ〜ダ茜]は女の子が二人。従姉妹の有希ちゃんには男の子が二人です。ままならない物です。赤ちゃんって小さいな。しっかり息をしてしっかり生きているって感じでした。あと半年もすれば[アミダラ梨緒ちゃん]と同じく騒ぎ始めるかと思えば子供の成長は早いもので、案じる事はありませんが、成長は楽しみでもあります。

[康楽]で海老ソバを堪能して、僕は[肉ソバ]でしたが、美味しい一日を過ごしました。なんで郡山には[康楽]みたいな中華料理屋さんは無いんだろう。不思議だ。

昨日はチュ〜バッカ次男徹君が半年ぶりに帰ってきました。チュ〜バッカ振りは相変わらずでダ〜スベ〜ダ〜長男朗君を悩ませているのに違いありません。

今日のお昼は何処かな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が陽射しが暑いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:14Comments(0)お酒

2009年07月14日

曇天だ。


○座床屋の○ろし君の従兄弟のYさんご夫妻から京都土産の[ほうじ茶だんご]を頂いた。抹茶なら解るが[ほうじ茶団子]。珍しい。ほんわかほうじ茶の味わいがして美味しかった。ありがとねYさんご夫妻。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も数日居たのですが、きのう実家に引き取られていきました。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もなく気温も低くこれで[夏]?てなお天気です。僕が半ズボン履いてからこんなお天気が続いています。

昨日は突然[レイア華梨ちゃん]の幼稚園バスが河童さんに帰ってきました。[ヨ〜ダ茜]の都合のようですが、これがもう大変。次から次へ[レイア華梨]が[遊び]を考えます。これが終わったら、次はこれ。

今時のお気に入りは[水鉄砲]。至る処に水を掛けて遊んでいます。お気に入りは高い所。雨の様にお水が降ってきます。

今時の[水鉄砲]なのでそれなりに[お水]は入るのですが、直ぐ無くなってしまいます。[水]の補給に河童さんに帰らなければなりません。それがもう大変。

そこで気付いたのが[弾丸]を持って補給すればいいのだと言う事です。ペットボトルを持って[レイア華梨]の後を僕が追います。

水鉄砲が終わればトランプ。トランプが終わる前にパソコン。パソコンが終わればお絵かき、お絵かきが終われば紙芝居。次から次へとやりたい事が変わります。楽しいと言えば楽しいけれど追っかけも大変です。

きょうは福島へ出掛けて来ます。映画ならいいのですが、出産のお見舞いです。恵子さんの姪っ子が土曜日に第2子を出産しました。[ヨ〜ダ茜]と[アミダラ梨緒ちゃん]、ダ〜スベ〜ダ〜長男朗と恵子さんとで福島に出掛けて来ます。美味しいもの食べれるかな。

その結果のご報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:04Comments(0)

2009年07月13日

涼し〜い。


土曜日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園の[七夕会]。去年は[甚平]だったのに、今年は[浴衣]。遊び疲れて着崩れしていますが、初浴衣。どんどんお姉ちゃんになっていくね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。[ビッグアイ]のビルの上部を見ますと[ガス]が掛かっている様にも見えます。

先週の金曜日から涼しいお天気が続いています。夏になったんだからと思いますが、爽やかなお天気で過ごしやすいです。

昨日は恵子さんとバレエの発表会を見てきました。とんとバレエには縁遠い二人ですが、お客様が客演で踊るというので見に行っていました。産まれた時から知ってる男のお子さんなんですが、バレエに目覚め、アメリカにバレエ留学。

スイスのモ〜リスバレエ団でも踊ってきたと言います。是非彼の成長した姿を見たくて文化センタ〜に出掛けて来ました。

小さい子供達の可愛い事。思わず見とれてしまいました。我が孫が踊っていたらと姿をダブらせ見入ってしまいました。バレエっていいですね。

たっぷりの三時間。時間を忘れてみてしまいました。また見たいな。

さぁ、栄養剤をもらったみたいです。では今週も頑張りますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:04Comments(0)お酒

2009年07月11日

肌寒いよ〜。


ブッカ〜ズさんが東京土産を買ってきてくれた。[あ、いつもの(東京ばな奈)]と思っていたら、[東京ばな奈パイ]。あの夜のお菓子の[うなぎパイ]に似た奴である。処がギチョンチョン。ほんのりとバナナの香りがして上品なのである。流石。その他にマイセンのカツサンド、ドラえもんの人形焼きなど沢山頂いた。ありがとねブッカ〜ズさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ曇天です。肌寒い様なお天気です。

昨日は爽やかな風が吹いて気分のいい一日でした。湿度の無いお天気っていいですね。北海道ってこんなお天気なんだろうな。

きょうはどんなお天気なんだろう。昨日と同じお天気ならいいな。

三軒下のお店が改装しています。昨日は内装のペンキ塗りです。一日中ペンキの匂いが充満していました。何年かいに一回の改装なのでしょうがないかなと思っていますが、何年間も改装していない河童さんって不思議だな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。お昼は須賀川にみんなで[うなぎ]を食べに行きます。久し振りの[うなぎ]。楽しみだな。

その報告は又来週。では元気に[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に出掛けて来ます。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天の肌ザブいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)バドミントン

2009年07月10日

雨が上がりました。


昨日は木曜日。[レイア華梨ちゃん]が河童さんに帰ってくる日。河童さんに入ってくるなり[パソコンしたい]とパソコンに齧り付く[レイア華梨ちゃん]。[アミダラ梨緒ちゃん]もパソコンに興味津々。嗚呼!パソコン姉妹か?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。静で爽やかで気温が上がらなくって気持ちのいい朝でした。モ〜ルに買い物に出たら、にわか雨。結構降りましたが、今は上がったようです。如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。総勢7名。もう一人居ればと言うところでしたが、[ヨ〜ダ茜]と[アミダラ梨緒ちゃん]が来たのは試合が済んだ後でした。

昨日の体育館は立っているだけで汗ばむ湿気でした。途中雨が猛烈に降ってきましたが、体育館の湿気は取り去ってはくれませんでした。

先週から始まった[かき氷]は好評で、汗を瞬間に静めてくれます。いいな[かき氷]。明日も重宝しそうです。

明日は一段と暑くなる予定です。汗は出るんだけど痩せないな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が雨が上がったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:24Comments(0)バドミントン

2009年07月09日

元気な赤ちゃん。


星隊長が[大人の休日キップ・三日間乗り放題・12800円]で弘前。函館を周遊してきた。ご夫婦二人だけの旅は今回初めてとか。お土産に弘前の[アップルパイ]を買ってきてくれた。[幹雄ちゃん、お土産に旨いもの無しちゅうけれど、これは美味しいばい]って、ホントこれは美味しかった。ありがとね、星隊長&洋子さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は雨音では無しに、目を覚ましたら[蚊取り線香]の香りで目が醒めました。嗚呼、蚊取り線香の匂いだと思った瞬間、雨音が響いてきました。

[蚊取り線香]の匂いが新鮮だったのかな。と言うより、昨日駅前のドラッグセンタ〜で五十巻入りの大きな[蚊取り線香]の缶を見て、こんなに大きな[蚊取り線香]があるんだと言う重いが匂いに直結したのかな。

傘を差さないと行けないくらいの雨でしたが、玄関にゴミ袋と[ゴミを出して下さい]との書き置きがあって、無理に傘を差さないで自宅を出ると、傘を差さないのは私と男子高校生ぐらいでした。如何お過ごしですか?

昨日は元バド仲間の出産お祝いに行って来ました。産婦人科は何時行っても緊張します。3510グラム。大きな赤ちゃんでした。しっかりした顔立ちで元気なそうな赤ちゃんでした。

行った時は寝て居たのですが、目を開けた時はこんなのよって、写真を見せられましたが、寝て居る時と起きている時の印象は確かに違いますね。

この赤ちゃんが来年の今頃は歩いているのかと思うと驚きますね。[アミダラ梨緒ちゃん]と学年が違うんだね。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。雨が降ろうが槍が降ろうがバドは待ってます。元気良く汗を流してきますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が小雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:17Comments(0)バドミントン

2009年07月08日

小雨に煙る朝。


昨日は七夕。そして咲田の[鬼子母神様]の夏祭り。郡山の夏祭りの始まりだ。早速[レイア華梨ちゃん]と出掛けて来た。行く前から[華梨ちゃん、綿アメ買わないの]と宣戦布告。金魚すくいに輪投げ、ヨ〜ヨ〜釣りに薄荷パイプ。短い時間だけど夏祭り楽しんだかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者クリスチャン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。天気予報で[小雨]と出ていたのですが、目覚めた時は雨音はしませんでした。

傘は差さないで出ようかなと思いましたが、今朝の小雨は傘無しではとても無理でした。

今履いてる[雪駄]には雨は禁物なんですが、きょうは大丈夫かな?と思わせる様な[小雨]でした。でも傘無しでは無理。

昨日は咲田の[鬼子母神様]の夏祭り。道路が封鎖され、屋台が所狭しと軒を並べています。焼き鳥の匂いやシシカバブ〜の匂い。かき氷からじゃがバタ〜の匂いなどが入り交じって流れていきます。

此処の祭りは子供天国。浴衣姿や甚平の姿の子供が溢れかえっています。[レイア華梨ちゃん]の浴衣姿も見たかったが、昨日は時間がなかった。

富久山まで迎えに行って、富久山まで送り届けなければならない。開店の五時までに。往復50分。お祭り30分と言う過密スケジュ〜ル。

来年はもっと計画的にしなければ。

七月中旬に[産土様]のお祭り。八月初旬に[采女祭り]と夏祭りが続きます。精一杯今年の夏を楽しまなければなりません。ね。

さぁ、小雨が降り続けていますが、止まない雨はない。きょうも一日楽しみましょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者クリスチャン亀○が小雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:08Comments(0)