2009年08月31日

颱風待ち。


土曜日に一年に一度現れる[桃]の配達人が居る。毎年大きな桃を頂く。それもゴロゴロと。全部大きいのだけど5L位のもある。ありがとねTさん親子。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のス~ザン亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。颱風が接近してるのかな。雨は止んだり降ったりしています。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに来る途中は雨は止んでいましたが、みんな傘を手に持って出勤していました。これから酷くなるんだろうか?

第45回の衆議院選挙が終わりましたね。民主の圧倒。120年の憲政史上初めての[政権交代]。日本はどうなるのだろうか。楽しみです。暑い夏が終わってしまいましたね。

流石にきょうは[半袖半ズボン]の格好は出来ませんでした。だって、サブいんだもん。

昨日は終日[亀田山荘]で暮らしていました。懐かしい写真を見始めると時間が止まってしまいますね。

半年くらい前かな。[亀田山荘]でペコちゃんの缶からを見つけました。何が入ってるんだろうと開けてみたら、懐かしい写真が未整理で入っていました。

それを全部スキャナ~でパソコンに取り込みました。そして印刷してみるとなんと綺麗に復活しました。ネガは全部取ってあるんだけど、ネガから写真を取り出すのは大変。

取り敢えず印刷して甥っ子に送ってあげました。甥っ子もタイムマシ~ンに入ったかの様に驚いていましたが、昨日又大量の写真が出てきました。大変だな整理するのは。

老後の楽しみかな。

さぁきょうで09年の八月もお終いですね。明日っから九月です。お祭りの季節です。楽しみだな。

では又来月。独りぼっちの無言生活者のス~ザン亀○が颱風を待ちながら、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオで月末を過ごします。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:54Comments(0)お酒

2009年08月29日

静かな曇天です。


木曜日。[爆笑バドミントン倶楽部]の帰りに安積町の[松舞]さんで[かつお漬け丼]を頂いた。[弟子の妻さん]に亀○さん、何枚かつお漬け丼の写真撮るの?って聞かれた。そうだな。でも撮らずには居られないんだ。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のキャロライン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温は低からず、高からず。風も無し。過ごしやすいお天気です。

昨日マックの新しいOS[スノ~レパ~ド]を紹介しました。きのうその新しいOSを早速インスト~ルしました。

流石マック。体感スピ~ドが全然違う。早い。断線早い。ちょちょ切れた映像が全然ちょちょ切れ無い。いいものはいいな。
マックで良かった。

今[桂枝雀]を聞きながらこの[お店からこんにちは]を更新しています。笑いが止まりません。いいな落語って。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな。

そして明日は[投票日]。棄権しないで[投票]して下さいね。

では又来週。独りぼっちの無言生活者のキャロライン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:41Comments(0)お酒

2009年08月28日

お空が高い。


windowsを使用している人にはちんぷんかんぷん。きょうMACのOSが新しくなるのだ。待ちに待っていた[Snow Leopard]。これでまたwindowsを大きく引き離すのでは心が躍る。MACでwindowsは走るけど、windowsではMACは走らない。是非MACを。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。[惰眠犬ニュム]は昨日実家に引き取られていきました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは白い雲がお空全体を覆っています。でもその雲の位置が高い事。完全に秋空の趣です。如何お過ごしですか?

以前友人が英会話の教室で今思った事を英語で話しなさいと講師に言われ[Sky is High]と言ったら、[空は何時でも高いです]とアメリカ人に言われたそうです。違うんだよな〜。虫の声を騒音に感じる民族と。

夏の終わりを示すかの様に、確かに空の雲の位置が高く感じるんだよな〜〜。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。選手9名に[アミダラ梨緒ちゃん]が一人で総勢10名。体育館は暑かった。

一人の選手が試合開始直後に軽い捻挫。最後まで[点数数え]に専念して頂きました。選手8名でダブルス4組。丁度いい人数なんだけど、[アミダラ梨緒ちゃん]が泣き始まるとそうはいかない。

[アミダラ梨緒ちゃん]は泣き始まると誰があやしても駄目なんだよね、ママじゃないと。

先日、[レイア華梨ちゃん]を借りて[アミダラ梨緒ちゃん]は体育館へ。[レイア華梨ちゃん]が時間が来たので、体育館に送りに行くと、体育館の外まで聞こえる声で[アミダラ梨緒ちゃん]が泣いている。

[ヨ〜ダ茜]が試合なんで、バド友達が[アミダラ梨緒ちゃん]をあやしているんだけど、泣き止まない。私が[アミダラ梨緒ちゃん]を譲り受け、あやし始めるとやっと泣き止んだ。

バド友達に[流石お爺ちゃん]などともてはやされましたが、私でも駄目な時が多い。どうしたんだろう[アミダラ梨緒ちゃん]。

昨日もそうだった。泣き始めると暫し試合が中断してしまう。そんな時期なんだろうね。こんな話が笑い話になるのを夢見て、明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]を楽しむとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が曇天のお空が高いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:02Comments(0)

2009年08月27日

気分のいい朝。


昨夜、○座床屋の○ろし君の従兄弟の横井君が焼き鳥のお土産を買いに来てくれた。そしたら焼き鳥のお土産どころか、逆に東京限定のお土産を頂いた。ペコちゃんのロ〜ルケ〜キである。丁度きょうは[レイア華梨ちゃん]が幼稚園から河童さんに帰ってくる日。ありがとね横井君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ました。何時もの通りです。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。爽やかです。あれ、お日様が出てきた。これから暑くなるのかな。天気予報を見ると、お昼まで25度か。丁度いい体育館だな。

昨日は民○党VS自○党の決起集会が行われました。どちらがどれだけ人を集めたのか。新聞には一言も書いてありません。宣伝になっちゃうからかな。

今朝の新聞では民○党が320議席を撮るのではと書いてありました。こう書いてあると逆に自○党に同情票が集まるのかな。

此処福島2区では民○党と自○党の二人の候補者しか立っていません。選択の余地のない地域です。

開票0パ〜セントで当選確実。なんて事を言わない開票速報を見てみたいものです。

では[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に出掛けるとしますか。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が快晴の気分のいいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)お酒

2009年08月26日

快晴だけど気温が低い。


先週[明○さん]の妹さんご家族が千葉から帰ってきた。一年に一回の再会だ。姪御さんも来るたびに大きくなっている。鰺や落花生味噌など千葉のお土産も頂く。創業100余年の[ガト〜フェスタハラダ]の[グーテ・デ・ロワ]のラスクも頂く。美味しかった。ありがとね[明○さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが何時も通り恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気ですが、気温が低いです。風はありませんが、半袖半ズボンではそぐわないお天気です。何時からジ〜パン履こうかな?

梅雨も明けず、夏も来ないうちに、秋がひたひたと迫ってくる感じがします。如何お過ごしですか?

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの前は何か工事をしている様な音がします。それも大勢ではなく、一人でやっている様な音です。何をしてるんだろう?

あ又電話線の工事だ。先週もやったばかりじゃないですか。なんで日を置いてやるんだろう。

このネットをやるにも[電話線]を使わなくてはならない。何か[電話線]以外でネットを出来る様にすればいいのにな?

清水台の自宅はネット環境にはありません。河童さんと亀田山荘はネット環境にありますが、清水台までと言うとネットを三本結ばなくてはならない。それぞれに契約料が嵩む。バカみたい。それでNTTが儲かるんだもんな。何かいい方法無いかな?

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が気温が低いがお天気の良いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:58Comments(0)お酒

2009年08月25日

快晴だよ。


先日○山代表が来郡した。すると○生○理も来た。今度は○田幹○長が来ると言う。情報はさくら通りに並べられた立て看板だ。郡山市は屋外看板を厳しく撤去してきた。映画やプロレスの立て看板やポスタ〜は直ぐ撤去される。選挙だけは別なのかな〜〜。不思議だ。

お早うございます。そして燗晩は。雄原意ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。空も晴れ渡り、お日様の暖かさが骨身に沁みます。いかがお過ごしですか。

昨夜E.TCRさんから送られてきたボサノバを聴いています。アンニュイなボサノバは朝から聴いても最高です。

昨日は別な会社の決算の資料集めで、一日引き籠もりでした。[惰眠犬ニュム]も淋しそうでしたが、仕方ありません。引き籠もりといいながら、隙を見てDVDを見たり、本を読んだり。気ままな時間を費やしていました。そんな事してるから、[惰眠犬ニュム]に気が引けるのでしょうね。

資料は揃いました。一部だけ見つかりません。何故だろう?何処に仕舞い込んでしまったんだろう。ファイルの色もで思い出せるんだけど、本体が見つかりません。マッイイカ、が良くないですね。

物忘れが酷くて、決まったところに物を置かないと、後から大変。解っているんだけど、大丈夫だと思い込んでしまっているところが老化なんでしょうね。となんでも老化の所為にするのは悪い癖ですね。

ハァ〜ア、気を付けないと。

昨日はDVDで[スル〜ス]なる映画を見た。登場人物が四人だけと言う非常にこった映画でしたが、面白かった。なんでこんな映画を見られないんだろう。残念だ。

これをきょう送り返すと又DVDが二枚送られてくる。楽しいシステムだ。又見なくっちゃ。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)お酒

2009年08月24日

快晴。快晴。


昨日、日曜日なのに久し振りに映画を見てきた。普段日曜日には映画は見ないのに。[96時間]。宗像歯科の先生が土曜日に見てきて面白かったと言っていた。上映時間を見ると今週も見られそうにないので、日曜の午後に出掛けて来た。映画の入りはマァマァ。映画は楽しかったし面白かった。監督の[ピエ〜ル・モレル]は次回作を東京で撮ると言うから楽しみだ。

遅ようございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風は秋風ですが。

今朝は宗像歯科に歯の詰め物を入れて貰ってきました。なんにもしないのに突然もの凄い痛みが右の奥歯に走った。痛みが和らぐと右側で噛んでも全然居たくない。あれ?と思いながら、数日過ぎるともの凄い痛みがやってくる。

観念して宗像先生のドアと叩いた。[これは相当古い詰め物ですね]と言われ、多分この古い詰め物の下に虫歯が出来てるかもしれないと言われ、治療して頂いた。

詰め物を外し、標的の虫歯の箇所をゴリゴリと削って頂くと、痛みは消えた。なんと簡単に。悩んでいないで早く処置して頂けばと悔やんでならない。それ位酷い痛みだったのだ。

今朝正式の詰め物をして貰って、再来週歯茎の検査をして貰う。それでお終い。気持ちが清々してしまった。

昨日の映画も面白かったし。主演の[リ〜アム・ニ〜ソン]。僕より三歳上。タフだな。アメリカ映画にはなかなか面白い物がないが、ヨ〜ロッパには面白い映画が沢山ある。郡山には来ないけどDVDで楽しむかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:17Comments(0)

2009年08月22日

なまぬるい。


郡山市の美術館の駐車場には[笹]が一杯生えていた。[レイア華梨ちゃん]と摘んできて[ささ舟]を作った。そう言えば[笹]って最近見ないな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは何時もの曇天ですが、空気が温いです。ボワ〜っとしている。湿度が高いのかな〜〜。

昨日は何時もの様にグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに引き籠もって居ました。別な会社の決算時期なもので資料探しです。解っているのにジタバタしてしまう。最速の電話は掛かる。パニック状態です。

八月も終わりか。早いな。夏は何処へ行ってしまったんだろう。海の家なんて壊滅だろうな。海の家その物が死語になってしまうのかな〜〜。

[レイア華梨ちゃん]と泳ぎにいきたかった夏。それももうお終いか。

[レイア華梨ちゃん]も来週から幼稚園だって。益々会えなくなってしまう。つまんないな。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。鈍った体を鍛いあげないと。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が生ぬるいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)バドミントン

2009年08月21日

半面シングル。


日曜と月曜に[レイア華梨ちゃん]がお泊まりに来た。連泊は初めて。火曜の朝一に郡山市の美術館に出掛けた。[ゆらめく日常・ア〜トの交差点]と言う現代作家の展示会があった。是非、[レイア華梨ちゃん]に見て貰いたく、連泊と相成ったのだ。動き出すア〜トの連続に[レイア華梨ちゃん]も満足してくれたかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。気温も低いし、半袖半ズボン&ビ〜サンの私の姿はちょっと恥ずかしい。

でもジ〜パン履きたくないモンな〜〜。一年中半ズボンで過ごしたい。

昨日は12日振りの[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。気付いた事があります。駄目だね。体は動かしていないと。非常に疲れました。無理にでも一週間に一度は体を動かしていないと。

しかも最初は三人。半面シングルをしました。半面シングルも辛い。最終的には五人に広がり、休み休み出来ましたが、やはり人数いないとバドミントンも大変です。

明日は何人集まるだろうか。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:33Comments(0)バドミントン

2009年08月20日

空気が重い。


報告するのを忘れてた。新三人娘が八月の初旬にハワイに行って来た。お土産に[ゴディバ]のチョコレ〜トクッキ〜を頂いたのだ。三人娘も[新]が付いたか。ありがとね新三人娘。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは空気が重たい曇天です。気温は低くないのですが、空気が重たい。そんなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。なんか重たいな。

昨日の河童さんは女性ばっか。なんでこんなに女性のお客様が居るの?と言った趣の河童さんでした。選挙が始まるとお客様の流れが低調な河童さんですが、昨日は女性のお客様が沢山来てくれました。ありがたい事ですね。

と言う事は、女性は選挙に関係ないって言う事か?関係ないって言うより、選挙に束縛されないと言う事かな?

あれ、そう言えば一昨日も女性のお客様が多かったな。年はかなり上でしたが。一昨日は[賢治の会]の方々でした。年もかさむよな。[宮沢賢治]を研究する会なんでしょうが、没後76年も経てこんなに研究されてる人も居ないでしょうな。

[宮沢賢治]。不思議な人です。研究されて当たり前かな。僕も作品を読み直してみるかな。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。先週は木曜版も土曜版もお盆でお休みでした。鈍った体に鞭を入れ直すとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が曇天で空気が重いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:13Comments(0)お酒

2009年08月19日

気温が低い曇天。


富田町の[大昇楼]で昼食後、駅前の[ピボット]でお買い物。トウモロコシ売り場で[レイア華梨ちゃん]の足が止まった。[トウモロコシ食べたい!]って。[じゃ、トウモロコシの皮を剥いといで]と恵子さんに言われ、トウモロコシ売り場で綺麗にトウモロコシの皮をひたすら剥く[レイア華梨ちゃん]です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一は曇天です。気温も低いし、半袖半ズボンの自分が恥ずかしいくらいの気温の低さです。

[世界陸上ベルリン大会]の100メートル決勝で人類最速のスピ〜ドが出ましたね。9秒58。[ウサイン・ボルト(22)]。ジャマイカ出身。すんばらしい記録ですね。

テレビの見る時間帯が合わず、記録の瞬間を見れずにいました。どうやったら見れるのかとテレビの前にいたら、あっ[YouTube]があるではないかと、はたっと気が付いたのです。なんで気が付くのが遅いのかな〜〜。

パソコンを開き[YouTube]に進入。検索で[ボルト]を調べると、第一次予選から見れるんですね。便利です。本当に便利です。

この記録もアメリカのタイソン・ゲイが居たから出せた記録なんだろうな。切磋琢磨か。

また面白かったのは、二次予選まで選手のゼッケンは[T○K]なのに、決勝ラウンドは[ト○タ]なんですね。ゼッケン、まで切り売りしている。ボルトの着ているユニホ〜ムと靴は[ピュ○マ]。幾ら掛かってるんだろう。ジャマイカの国家予算くらい掛かっていたりして。

きょうは郡山の駅前に民主党の代表が来ます。どんな混雑になるか。と言いながら無関心ですが。

さぁ、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。先週、お盆で木曜日も土曜日もバドミントンをお休みしました。体が鈍ってしまって、バドミントンを忘れてしまいそうです。明日は元気に頑張るとしますか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が気温の低い曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)スーパードライ

2009年08月18日

曇天です。


昨日は家族で富田町の[大昇楼]さんに昼食に出掛けた。全員でなんてホント久し振り。美味しかった。このお店も[禁煙]。禁煙は美味しさを倍増させてくれる。ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

お泊まり続行中の[レイア華梨]と独りぼっちではなく無言生活者ではないキャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天。プ〜ルが待ち遠しい[レイア華梨ちゃん]にとっては最悪なお天気です。昨日もプ〜ルに入れるお天気ではありませんでした。如何お過ごしですか?

きのうは午前中は[レイア華梨ちゃん]に私の歯医者さんに付き合って貰って、お昼はみんなと[大昇楼]でお食事。午後はパソコンしたり、公園に出掛けたり、買いもに出掛けたり楽しい一日を過ごしたら、午後の六時頃に[レイア華梨ちゃん]は夕飯もとらずに爆睡。お陰で今朝は四時に目を覚まして、大騒ぎ。

又ラ〜メンを食べたいというので、栄養価も考えずにまた朝チャルメラ。朝風呂に入れて、○座床屋で髪の毛を切って貰って、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに帰ってきて、今私がパソコンをしてるところで、トランプをやろうと大変です。[神経衰弱]をしながら、[満腹ナビ]を更新しています。

これから市の美術館に行って、午後お天気が良かったらプ〜ルの予定です。今週で夏休みもお終い。早いですね。

ところで[梅雨]は何処に行ったんでしょうね。

では美術館に出掛けて来ます。お泊まり続行中の[レイア華梨]と独りぼっちではなく無言生活者ではないキャサリン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)

2009年08月17日

お泊まり。


一昨日次男チュ〜バッカ次男徹君がお盆に帰ってきた。毎晩同級会と行って自宅には居なかった。昨日同級会に出掛ける前に恵子さんの手料理を食べていった。その手料理を食べる前のワンショット。久し振りだ。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?
無事にお盆は済みましたか?

[レイア華梨ちゃん]ときょうは無言生活者じゃないソルボンヌ亀○です。きょうも蒸し暑いですね。風は秋風ですが?

昨日[レイア華梨ちゃん]がお泊まり。二人で一つのイヤホ〜ンで[トムとジェリ〜]を遅くまで見て楽しい一時を過ごしました。きょうもお泊まりです。

今朝は二人でチャルメラを食べて、大島プ〜ルに下見に行ったら、大島プ〜ルも毎週月曜はお休みとか。折角プ〜ルの用意をしたのにな。プ〜ルは明日か。と言ってもきょうは気温が上がらずに、ただ蒸し暑いだけ、これでは水温も上がるわけはなく、とてもプ〜ルには入れなかったろうな。

きょうは私の歯科の予定も入っていたから、プ〜ルに入れないのをもっけの幸いにして、[レイア華梨]を連れて歯科医院通いしてきました。私が寝て居る診療台に[レイア華梨]も上ってきて大騒ぎ。先生も迷惑だったろうな。

そんなこんなで、今みんなでお昼を食べてきました。一同に返して又みんなバラバラ。今河童さんで[レイア華梨]と二人っきり。トランプをしています。明日は美術館とプ〜ルを楽しみたいと思っている、[レイア華梨ちゃん]とソルボンヌ亀○でした。

では又明日。[レイア華梨ちゃん]ときょうは無言生活者じゃないソルボンヌ亀○が蒸し暑いだけのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:30Comments(0)

2009年08月15日

快晴だぞい!


今朝神社の参道に[アゲハチョウ]が私を迎えるかの様にとまっていた。写真に写し捕まえようとしたら逃げられた。ネットで探したが、何アゲハなのか解らなかった。夏の朝、心は少年に戻った。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

無言生活者のジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの様に恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。空も高くもう秋空です。気温は未だ上がりません。空を見上げると鰯雲の様な雲も見受けられます。梅雨も上がっていないのに今年の夏はどうなっているんだろう。

昨日も暑かったな。一年に一度顔を見せてくれるご家族が居ます。毎年顔を見てる筈なのに子供さんの成長ぶりに驚かされます。もう高校生だって。

きょうは次男チュ〜バッカ次男徹君がお盆で帰ってきます。どんなお盆になるのかな。

では又来週。無言生活者のジュリアン亀○が快晴のこれから気温が上がりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:52Comments(0)お酒

2009年08月14日

きょうは快晴。


黒生さんからお土産を頂いた。[ずんだまんじゅう]。枝豆をすりつぶしたものを[餡]にしたおまんじゅう。食べると枝豆の香りが漂うお饅頭。おいしかった。ありがとね黒生さん。仙台のお土産。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と無言生活者のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。お日様が肌に突き刺さるくらいの快晴です。一昨日についでの快晴の八月です。いかがお過ごしですか。

昨日は暗かったな。こんなお天気でいいのかなと言ったお天気でしたが、暑かった。

昨日は友達と会津に行って来ました。会津のとんかつを食べに。[しおえ]さんに行ってきました。

[しおえ]さんに行ったらもう満杯。少し待て座席に座って[特大]のロ〜スカツ定食を頼んだら、[ごめんね、きょうは無いのよ]ってのっけから断られてしまいました。

[でも、大きく切るからね]とちょっと大きめのロ〜スカツ定食が出てきました。僕らの前にロ〜スカツ定食を頼んだ人は不満そうでしたが、僕らはラッキ〜でした。

会津の行きも帰りも曇天でドライブもつまらなかった一日でした。

きょうはいいお天気だな。何をして遊ぶかな。では又明日。[惰眠犬ニュム]と無言生活者のキャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:04Comments(0)とんかつ

2009年08月13日

曇天なのだ。


昨日は暑かった。初プ〜ルに初泳ぎ。こんなに遅くにプ〜ルに入った事は歴史上無いんではないだろうか?でも楽しかった。又泳ごうね。[レイア華梨ちゃん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが何時もの様に恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の快晴とは打って変わっての曇天です。

昨日は暑かった。そして久し振りの快晴。あんな青空も久し振りです。

午前中は恵子さんと[惰眠犬ニュム]とお墓に花上げ。暑かった。なんでお墓に行くとあんなに暑いのでしょうか?[惰眠犬ニュム]も日陰を探しながら歩いていました。

午後からは[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]とプ〜ル。こんなに遅いプ〜ルは初めてですね。七月は全然泳げなかった。八月に入っても泳ぐ天気じゃなかった。こんな夏初めてじゃなかったではないでしょうか。

でも楽しかった。[レイア華梨ちゃん]もスイミングで泳ぎを少し憶えた事もあって、一緒に何回も泳いだ。楽しかったな。
今度何時一緒に泳げるかな。

きょうは会津に出掛けて来ます。[盆の入り]。お店がやっているといいですが。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天の気温が低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)

2009年08月12日

快晴だ!!


河童さんの前の[樽]を新しくした。何年振りだろう。上の箍(たが)が外れ、どうしようかと悩んでいた。長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に相談して新しい[樽]を頼んだ。新しい[樽]が届く前日に一番下の箍も明日新しい樽が届くのかを知ったかの様に外れた。[樽]。日本の貴重な世界遺産の様な気がする。新しい[樽]はいいな。古い[樽]はご苦労様でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。いい気持ち。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは久し振りの快晴です。雲一つ無い快晴です。お日様の陽射しが気持ちいい。快感です。きょうはプ〜ルに行けるかな?

昨日は[レイア華梨ちゃん]を拉致。朝一で河童さんに連れてきました。天気が悪かったので室内で遊びましたが、水鉄砲が大好きな[レイア華梨ちゃん]とお外でも遊びました。

水鉄砲・シャボン玉・縄跳び・トランプ・パソコン・紙芝居・絵本。次から次へと遊びが変わります。楽しい一日でした。

昨日からお盆休みの人も多いようです。帰省も大変だろうな。大変なのは静岡の地震ですね。とうとう来たと思った人も多かったようですが、又別な地震のようです。東海地震は本当はいつ来るんだろう。宮城も控えているし。地震大国。日本。大変だな。

きょうはプ〜ルに行きたいな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が久し振りの快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:02Comments(0)

2009年08月11日

くらい曇天。


[夏祭り]初登場[豚のTボ〜ン]。肉厚でジュ〜シ〜で美味しい。又来年用意したいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。風もないし、気温も高くはない。過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気ですが、お日様の顔が見たいよ〜〜。

お元気ですか?今朝は電話の音で目が醒めました。東海地方に地震があって、母が大騒ぎ。騒いでみてもしょうがないのに。生きていれば連絡が入るし、こちらから電話しても混乱するだけなのにと、蒲団を被っていました。

ニュ〜スに寄れば只の地震で、東海大地震ではないとの事。不安を余計募ります。なんだい、もっと大きいのが来るのかいってね。

昨日は土砂降りの中B級映画を見に行ってきました。B級と侮って行ったら久々の行列。他の映画館も並んでいました。

あの雨で何処にも行くところがなかったんだろうな。傘を差して並んでる子供達が可哀想です。

福島の映画館はネットで席が取れます。並ぶ必要は無し。郡山も早くそうなって欲しいな〜〜。

B級でもあの臨場感。そう言う時代なんだなって実感させられてきました。映画っていいですね。映画は映画館で。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)映画

2009年08月10日

土砂降り。


昨日は[上石君ちの夏祭り]。最初に登場したのはニンニクとジャガイモの多量のホイル焼き。上石君のお母さんが作ったというニンニクとジャガイモ。美味しかった。これを食べさせてもらうにはまた一年待たなければならない。ありがとね上石家。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、この雨ではとても連れてくる事は出来ませんでした。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは大雨が降っています。今朝は三時に目を覚ましました。雨がシトシト降っていていい気分で目を覚ましました。四時半頃まで本を読んで、五時半に目を覚ましたら、土砂降り。それからズ〜ッと降り続けています。夏は何時になったら来るんでしょうか?

昨日は[上石家の夏祭り]。子供達も大人達も大騒ぎ。楽しかったな。郡山は雨が止んできたので、これは大丈夫かと訪ねてみたら、現地は雨が降ったり止んだり。

焼き肉を焼いたり、雨が止んだら大忙しで[流しそう〜メン大会]。子供達はソ〜メンを取るのに夢中。ドンブリは瞬く間に一杯。取るより食べれよ。[レイア華梨ちゃん]もあんなにソ〜メンを食べた事は無かったのではないでしょうか。

来年は晴れて欲しいな。

嗚呼、憂鬱な雨だな。買い物にも出掛けたくなる。[梅雨明け宣言]が無いままに夏は終わってしまうのでは。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が激しく雨が降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)

2009年08月08日

[踊り流し]。


燗晩は。昨日は[レイア華梨ちゃん]は[みぃみ]家にお泊まり。朝一でお迎えに行った。お腹がすいているというので[スタバ]に出掛けた。[朝スタ]。結構いい雰囲気でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝は[レイア華梨ちゃん]もお泊まりで清水台に居たんですけど、何回揺り起こしても起きてはくれませんでした。疲れたんだろうな〜〜。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨日と同じにドンヨリと曇っています。何故かグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの前は通行量が多い朝です。不思議だな。

昨日は[うねめ祭り本番]。[踊り流し]が駅前大通で繰り広げられたようです。何故[ようです]かと言えば、河童さんから[駅前踊り]は一目瞭然なんですが?、進入禁止の意味もあって、ス〜パ〜ドライの大きなトラックが、舞台も兼ねて四号線と駅前通の真ん中に鎮座しているので、駅前通りは見渡す事は出来ません。ただ、うねめの音楽が鳴り響いてくるだけです。

[レイア華梨ちゃん]も浴衣を着て、私の母と出かけていきました。私と[ヨ〜ダ茜]では絶対買わない[綿アメ]なんて持っていましたね。

母から電話が来て、母も[レイア華梨ちゃん]も疲れて歩けないと言う緊急電話です。迎に行きたくても、駅前お踊りは通行止め、店は忙しいし、どうしようか悩みました。母も歩けないと言うんだから。

その疲れの所為か、今朝は[レイア華梨ちゃん]は起きてきませんでした。今夜も[踊り流し]はあるのですが、[レイア華梨ちゃん]の地元でも[富久山花火大会]が行われます。なんで[うねめ祭り]に同じ町内で[花火大会]をぶつけるかな。意味が解りません。

昨日はお昼頃、土砂降りの雨。お祭りを楽しみにしていた[レイア華梨ちゃん]の顔も暗くなっていましたが、二時間前には雨も上がって、気温も上がらず、結構みんな[うねめ祭り]を楽しめたんでは。

ボランティアに駆り出された、市役所の[商工労政課]は不満タラタラでしたが。無報酬で商工労政課だけが働かせるのは如何な物かと思いますが、お金が出るのもなんだかと言った市民の気持ちもあります。難しな。

さぁ、[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]で汗を流してきますか?

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:11Comments(0)