2009年05月25日

曇天です。

曇天です。
昨日は親父の従兄弟の七七忌にお呼ばれ。親父と従兄弟だから、喪主の方は僕とは[はとこ]に成るのかな。じゃなくって成るんだよ。奥様はちょっと面識があったが、後は殆ど面識がない。喪主の方にしても。全部親父が今まで出ていたから。どちらの?と聞かれ、さくら通りのと応えると、みなさん知っておられた。お父さんにそっくり。と言われてそうかと思った七七忌でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。雲が重たくのしかかっています。気温もちょっとサブク肌寒いです。いかがお過ごしですか。

昨日は写真の通りの[法事]。久し振りに菩提寺に本堂でお経を聞いてきました。何ともはや、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君は結婚式のお呼ばれで、私は[法事]。そんな年回りになったのでしょうかね。

昨日もドンヨリ雲。暑い[法事]より過ごしやすかったですが、[納骨]に立ち会うと、喪主が懐紙と饅頭と紙おしぼりを銘々に渡しているではないでしょうか。私は[納骨]に立ち会った事は殆ど無かったので、そう言う[風習]がある事さえ解りませんでした。

50人近い人々が個人のお墓の前で[饅頭]を頬張る。どんな意味があるのでしょうか。親父の[納骨]の時はしなかったな。誰か教えて下さい。

最近[家系図]も気になってしまうのですが、[家系図]もちゃんと作ると複雑なんですね。

僕は僕の[家系図]。恵子さんは恵子さんの[家系図]を作らないと、ごちゃごちゃに成ってしまうんですね。

ネットでも[家系図]の作り方を探しているのですが、なかなかいいのがありません。どうしようかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 09:07 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。