2007年03月15日

爆笑バドミントン倶楽部

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジェニファ〜亀○です。たった今、バドミントンを終えて帰って参りました。きょうのバドミントンは総勢8名。休む閑無く対戦して参りました。後続のおじちゃん倶楽部に後10分あるよって言われましたが、もう充分。次から次へと試合してきました。

写真にも書きましたが、mixi繋がりの高校生もきょうで最後。一人は東京へ。もう一人は地元の専門学校へ進学です。折り目正しい高校生で、毎回私達が体育館へ来る前に来館し、ネット二張り張って待っていてくれました。バドミントンでも高校生らしく全力で立ち向かってくれましたし、若さを頂きました。頑張れよ!青年。未来は君達の物だ。

教えられる物は色々とある物なのだ。

昨日は駅前にある[萌世高校]の学校評議委員会の最終委員会でした。全日制、夜間制、通信制と三種類も在る特殊な高校です。単位制高校なので一時限が90分。大学生と同じ時間割の高校です。

不登校の為の高校と言われていますが、先生達も大変。先生達の話を聞いてるだけで勉強になります。学校評議委員になって2年目が終わりますが、何かお手伝いが出来たか、はなはだ疑問です。

何故にこんなに不登校の生徒が居るのか、其処の処から関心を抱かないと理解できない問題です。私の子供も三人目が今年大学4年生。三人とも不登校にならずに過ごしてきましたが、カウンセラーの先生に聞くと0.3パーセントぐらいの子供達が不登校になっているとか。私達の時が0パーセントですから、たかが0.3パーセントとは言えない現象のようです。

簡単に言えば[多様化の時代]で済むのかも知れませんが、学校より面白い物が世間にはびこっている時代なんだそうです。世間が狂っているのか、自分がまっとうでないのか、判断に苦しむそう言う時代なのかな。

人間の本質はそう変わらないと思うのですが、水曜どうでしょうか。

では、又明日。独りぼっちのジェニファ〜亀○が爆笑バドミントンを終え、気怠い快感の中でグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。


Posted by 亀○で酒。 at 13:54 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。