2009年11月16日

初冬。

初冬。
先週の木曜日に銀座KIHCHIの総料理長の眞雄君が三度目の[甕下(かめしづく)]を持ってきてくれた。このお酒(焼酎)は美味しいんだが、度数が普通の焼酎より5度低い20度。美味しさと度数の低さで直ぐに飲み干してしまうのが欠点だな。ありがとね。眞雄君。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも静かな晩秋と思って起きたら、安積國造神社の欅の落ち葉が殆どありません。晩秋と感じていたのは間違いで、初冬になっていました。

朝窓を開けると車のフロントグラスに水滴が付いていました。朝方ちょっと小雨が降ったみたいです。気温も下がったし、風もサブイ。初冬に値するお天気です。いかがお過ごしですか?

朝起きたら左腕が筋肉痛。土曜から日曜に掛けて、[アミダラ梨緒ちゃん]を抱きっぱなし。まだ歩けない[アミダラ梨緒ちゃん]を抱きっぱなしに出来るのもあと少しだろうな。気持ちのいい筋肉痛です。

西洋では[揺り籠揺らす手]と言いますが、日本語で言いますと[産みの親より育ての親]と言う事でしょうかね。

二日間も抱きっぱなしでいると、実の父より、ミィミの方が良くなって、昨日別れる時に実の父親に抱かれているのに、私に手を伸ばして泣いてくるのです。実の父親が可哀想だった。

それもあと少し。自分で歩くと環境が一遍に変わってしまう。淋しいな。

土曜日に長男朗の結婚式がありました。大勢の方の祝福を受け、朗君、恵美さんは幸せそうでした。いや幸せです。良く育ったもんだ。

楽しい結婚式でした。その報告は何れ又。

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が初冬を迎えたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 12:46 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。