2007年05月24日

[葛飾北斎]。

[葛飾北斎]。
[出光美術館][肉筆浮世絵のすべて]

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのイ〜サン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気なのですが、ドンヨリとしています。これから良くなるのか。

きのうは[満腹ナビ]を更新すると急いで新幹線に飛び乗りました。写真にある[出光美術館]の[肉筆浮世絵のすべて展前期]を見るためです。

本当は[前進座五月国立劇場公演]を見た後に[出光美術館]に行く予定でしたが、公演終了後の[楽屋訪問]で時間が取れませんでした。しょうがないかなと思いましたが、是非見たいと新幹線に飛び乗りました。

行って良かった。[歌麿]に[北斎]。日本人に生まれて良かった。[版画]と違い[肉筆浮世絵]はまた別格。素晴らしい。

当時の女性の[色香]が匂い立って来るような[錯覚]に陥ります。ホント素晴らしい。出口から三回戻りました。

嗚呼又観に行きたいな。今度見れるのは何時の日なのだろうか。

[出光美術館]すんばらしい。なんでこんなに収蔵しているのだろうか。これだけでなく[後期展]もあるのだからして。

[後ろ髪]を引かれるように[出光美術館]を出て、[新丸ビル5F]の[東京うりずん]で[ランチ]を楽しんできました。

[出光美術館]に[東京うりずん]。どちらも楽しい思い出でした。いいな。東京の人達は。

さぁ、きょうはバドミントンの日。[レイア華梨]ちゃんは欠席の予定。何人集まるかな。体育館は暑くなりそう。

[歌麿][北斎]に酔いしれてるイ〜サン亀○がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。


Posted by 亀○で酒。 at 13:51 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。