2007年06月20日

101回目のブログ。

101回目のブログ。
豆も煮上がったし、味噌造りも準備万端。[レイア華梨]ちゃんもやる気満々。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も昨日に比べれば一段と低いし、風もありません。昨日は暑かったな。

きょうは[亀田山荘]の[アメリカシロヒトリ]の薬液散布の日です。午後から雨降ったら、膨大な無駄遣いだと思うのですけど、水曜どうでしょう?

昨日はいいお天気だったのですが、あれれ、天気予報を見たら、きょうは[曇り]だ。昨日の天気予報できょうは[曇り後雨]だったのに。明日が一日中[弱雨]。かな。

日曜が[曇り後晴れ]で後はお天気が優れない見たい。来週も。まだ[梅雨入り宣言]されてない[東北]ですけど。

昨日は[レイア華梨]ちゃんと駅南の公園で水遊び。[裸ん坊]で遊びました。おなじ位の年格好の男の子が[水着]を着用してましたから、[レイア華梨]ちゃんにも着させないと。ビキニの水着は持ってるはずなんだけど。

写真の[レイア華梨]ちゃんは、曾祖母が[ほっかむり]をさせたのですが、こう言う[ほっかむり]も懐かしいですね。日本の[手拭い]の被り方は何種類あるのだろうか。調べてみるか。ネットは便利ですからね。

[ほっかむり]漢字で[頬被り]、別名[ほっかぶり]。ネットで調べたら、一番最初に出てくるのは[ほっかむり隊]って[愛犬]に[ほっかむり]をさせてるブログでした。いろいろ居るね。

さて、きょうはどんな一日になるのでしょうか。土曜日から火曜日まで四日間[レイア華梨]ちゃんと一緒でした。早いな四日間。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。





Posted by 亀○で酒。 at 09:16 │Comments(5)
この記事へのコメント
うちでも年に一度2月頃に自宅で味噌作りをします。
もくもくと煙が出るので、一応消防署に電話を入れてからです。
国産の大豆に赤穂塩で作るので味は最高!買った味噌は食べられません。
以前は子供達総動員で作っていたのに今は主人と二人、朝から3時頃までかかって作ってま~す。
Posted by みっちょ at 2007年06月20日 16:13
燗晩は。
[亀田山荘]は田舎なんで消防署には電話はしません。
昔は子供総動員でしたが、今はポツリポツリ。甥っ子や長男の友達[みっちょ]さんも知ってる人、が手伝いに来て貰って重宝してます。味噌は[手前味噌]ですね。
Posted by 亀○で酒。 at 2007年06月20日 22:51
エ!?私も知ってる人って???
Posted by みっちょ at 2007年06月21日 10:59
燗晩は。
本田電気の英太郎君です。
Posted by 亀○で酒。 at 2007年06月23日 14:50
本田電気さんでしたか・・・
大町商店街でも後継者問題があるようですが、本田さんの所はちゃんと長男の英太郎君が跡をついで、偉いなーと思うしうらやましく思ってます。
Posted by みっちょ at 2007年06月24日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。