2010年07月15日

[バ〜ムク〜ヘン]。

[バ〜ムク〜ヘン]。

先週千葉のOさんが帰郷なされた。日本橋の三越でも[クラブハリエ]の[バ~ムク~ヘン]が売っていたとお土産に買ってきてくれた。関西でバ~ムク~ヘンと言えば[たねや]さん。和菓子店の洋菓子。柔らかくって香ばしくって美味しかった。関西の味をありがとうございます。千葉のOさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。昨日の天気予報では[曇り]と出ていたので、がっくり。今朝は神社で町内会の[旗場]を作らなければならないからです。雨の作業は嫌だな。

雨でも結構人が集まってくれて、小一時間で作業が済んだのが何よりです。

安積國造神社の国道沿いに[旗場]を作っていたのですが、何故かその歩道が[自転車専用道路]に変わってしまって、[旗場]の設置は無理になってしまいました。

安積國造神社の参道に設置位置を変えたのですが、[アミダラ梨緒ちゃん]達は[旗場]は昔から此処にあったんだなと感違えしてしまうんだろうな。

いかがお過ごしですか。

昨日も一昨日も静かな河童さんです。気温が低く、毎度の雨では人も動きません。

昨夜農家の方が[ジャガイモ]を持ってきてくれましたが、このお天気では畑を引き起こせないと嘆いていました。このままではジャガイモが畑の中で腐ってしまうのではないかと嘆いていました。

梅雨は何時明けるんだろう?さっぱりとした[夏]が欲しいです。六月にあれだけ暑気って、夏は[冷夏]になるんではと恐れています。

暑い夏。期待しています。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。気温も低く体育館もさぞやバトミントンがしやすい状態だと思います。楽しみだな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:47 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。