2007年08月11日

灼熱。

灼熱。
昨夜、清水台の玄関の前で7年と1週間の命を燃えつくそうとしていた[アブラセミ]。蝉に触ったって、何年振りのことだろう。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]サリバン亀○です。毎日暑い日が続いています。いかがお過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。これから気温が上がるかと思うと気が滅入ります。気温が上がれば上がるほどル〜ビが美味しいので気になりませんが、ジリジリと日に焼かれるのは大変ですね。

昨日はお墓を掃除して参りました。お墓の掃除をすると何故かホッと一安心してしまいますね。きょうは[花竹]と言う竹の花瓶?に自家の名前を書いて花を差してきます。お世話になっている人のお墓に差してくるのですが、これが中々大変。お墓もまばらで、付き合いが多いほど数も多くなってくるので、花も花竹も抱えて歩かなければなりません。用意のいい人は水もペットボトルに入れて持ち歩いています。

花竹を地面に打ち込む木槌も大きいのを持ち歩かなければなりません。金槌だと花竹が割れてしまうのです。郡山の至る所のお墓から木槌と花竹のポコポコ言う音が響いてきます。

明日から15日まで河童さんも[盆休み]です。[満腹ナビ]も更新されません。静かでご先祖様との対面する時間をお取り下さい。

では又16日に会えることを。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]サリバン亀○が灼熱のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。


Posted by 亀○で酒。 at 08:58 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。