2011年01月14日

27年目の[辛子蓮根]。

27年目の[辛子蓮根]。

[Tec.Rさん]のご子息が熊本に学会で出張。熊本土産の[辛子蓮根]を買ってきてくれた。何年振りだろう。郡山では姿も形も見ない。あの忌まわしい事件が起きてから27も経つのであります。27振りとなるのでしょうね。久々の[辛子蓮根]。美味しかった。[Tec.Rさん]のご子息ありがとうございました。それにきのうも自宅まで送って頂いた。ありがたいこってす。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんも居るので独りぼっちでもないし、無言生活者でもないジュリエット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天かな。河童さんの部屋の温度が10°だから、昨日よりは比較的温暖かな。でも手は冷たい。

昨日の朝日新聞の[特派員メモ]に昨今の韓国の日本人観光客誘致の誤訳が面白いと書いてあった。

[さ]と[ち]の間違い。[ゆっくりとおくつろぎくだちい]とか、[テッパン]が[テッパソ]。[ヤキトリ]が[セキトリ]。僕を見たのかな。タニシの巻き貝の様な物の説明書に[ホラ貝のえもの]。[11種類の穀物を入れたパン]を[11曲食パン]しかもその説明書に[告訴して柔らかい食パン]。[盛りそば]を[森そば]とか。

微笑ましいと言えば微笑ましい間違いかも知れないが、世界中にあるんだろうね。

日本だって小さなマンションに[パレス]だもんね。

去年の秋に回転寿司に[さんま]が出回った。回転寿司屋さんの前に幟が連立していた。幟が風に揺られて反対に向くと[入荷]、これは漢字だから反対になっても読める。問題は[さんま]である。[ちんま]に見えてしまうのである。何事か況んや。でありんす。

鼻水が止まらない。これも老化かな。

では又明日。今朝は恵子さんも居るので独りぼっちでもないし、無言生活者でもないジュリエット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。ポコペン。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。