2011年06月17日

仙台銘菓[萩の月]。

仙台銘菓[萩の月]。

[続・石垣島熟年の旅・お土産編]を載せようかと考えていたら、[黒生麦酒さん]のお土産を忘れそうになってしまった。一つ一つこなさないからこういう事態になる。年を取ったら順番を決めて行動を起こさないと、それでなくてもその[順番]さえ忘れてしまうのだから。沖縄銘菓[ちんすこう]に控えしは、仙台銘菓[萩の月]。[仙台]・[月]と聞いただけで[伊達政宗公]の[兜]を思い出してしまう。由来はそれかな。[萩の月]。言い名前だ。ありがとうございますだ[黒生麦酒さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。窓の外はしっとりと雨の名残に覆われています。心なしか[小鳥達]の声も聞こえないかの様な気が致しまする。

[小鳥達]は雨の日はどうしているのだろうか?

登校途中の[レイア華梨ちゃん]からメ~ルが届きました。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[あれ?こっちわ あめがふってるよ(原文のまま)]。との事。

グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに[雨]が流れて行ったのかな。

今[サラ・ブライトマン]の[アヴェ・マリア]を聞いています。彼女の澄んだ声の様に、放射能も綺麗に流れ去るといいのになぁ~と新聞を眺めていたら、投書欄に[国家公務員]と名乗る42歳の男性が、[だが公務員といえども労働者である。労働の対価としてもらった賃金を部外者に批判されて気分がいいわけがない]と公務員らしい発言をなされていた。

民間は[労働の対価]の何も関係なしに、賃金の引き下げ、ボ~ナスのカットが普通に行われている事が解らないらしい。

そして続くのは[さらに重要なのは、実際に公務員の給与が引き下げられたら、それと連動して民間の労働者の給与も下げられる可能性がある事だ。]と世間知らずの批判を繰り返す。

さすが公務員。景気のいい時には民間の給与水準が上がってるからと、公務員の給与の引き上げを図り、景気が悪くなっても公務員は給与の引き下げをしないから問題があると言う、今の世間の常識をしらない。

これが官僚を初めとする公務員の実態なんだよな。

しかも公務員を引き下げれば民間も引き下げられると脅しを使う。もうとっくに民間は引き下げられてるし、合併&リストラの嵐を知らないらしい。

とは言え、先進諸国の人口比では日本の公務員数は少ないらしい。それは数字のマジックで、先進諸国の人口比で[無駄な公務員]の数を調べて欲しい。のだ。

付随して、未だ[天下り]が禁止されても、迂回(鵜飼い)[天下り]が堂々と行われている。それも許せない。

朝から愚痴ばかり。明日は楽しい話をしたいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオで[サラ・ブライトマン]を聞きながらお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。