2011年06月30日

[深紅の薔薇]。

[深紅の薔薇]。

これも[亀田山荘]の庭の[薔薇]。漢字では書けない。長男ダ~スベ~ダ~朗君が撮影してくれた。あ、以前掲載した[芍薬]もね。何とも言えず色が濃厚ですね。色に厚みがあるというか、不思議な花ですね。古代からのこの花に惹かれる民族が多いのもうなずけますね。綺麗な花にはトゲがある。その物ですね。撮影したのは一ヶ月前。[芍薬]と同じ時期。今はどんな花が咲いているのだろう。か。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオも雲が多いけど、爽やかなお天気です。

朝散歩に出ると何とも言えない、穏やかな風と、成長した[ウグイス]の声に癒されました。いいですね、[里山]は。

今朝の新聞を読んでビックリしたのは、[人事院]が[原発事故の対応や東日本大震災の遺体収容にあたる一般職員の国家公務員について、特殊勤務手当を支給すると発表]。

以前、自衛隊の東日本大震災の活動に対して一日42000円の特別勤務手当が出ると聞いて驚きましたが、国家公務員って違うんですね。

大熊町や浪江町の地方公務員は日夜奮闘努力しても特別勤務手当って出るのかしらん。

あれ?消防職員や警察職員も何かあるごとに特別勤務手当って出るの?

給与以外に手当が120万円。

遺体収容に対しても一遺体ごとにでる。ボランティアが何遺体見つけてもボランティアはボランティア。公務員は公務員。

どうせ有給消化だもん。公務員には有休を取って貰って、現地に入って貰うわけにはいかないものなのでしょうか?

なんかおかしいな~。

公務員ってその為に存在してるのかと思ったら違うんですね。

詳しい[お手当]って伺って見たいものですね。

そう言えば、選挙の投票所の公務員のお手当も一日4万くらいって聞いたな。なんかおかしい。

では又明日。独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○が雲が多いけれど、陽射しも強いグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから、公務員のお手当に疑問を持ちながらお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。