2011年10月17日

柿の葉寿司。

柿の葉寿司。

[三○SKさん 亀田 30代]が買ってきてくれた[鯖]の押し寿司の[柿の葉包み]。 奈良県の名物が郡山で食べられるんだから、素晴らしい世の中になったモンだ。[押し寿司]の世界はいいとして、なんで[柿の葉]何でしょう?[殺菌作用があるからでしょ]と恵子さんが簡単に言うけれど、なんで[柿の葉]だけに[殺菌作用]があるって分かったんだよ。昔の人が。[レイア華梨ちゃん]にも[アミダラ梨緒ちゃん]にも食べさせた。[アミダラ梨緒ちゃん]に[お寿司だよ]って言ったら、[わさび入って居ない?]って、お前幾つよ。我が家は[バッテラ]大好き家族。これで又二人[押し寿司、大好き人間]が増えた。ありがとうございます[三○SKさん 亀田 30代]さん。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と未だ風邪が治らないステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは曇天です。柔らかなお日様も顔を出しています。穏やかな秋空になるといいですね。如何お過ごしですか?

グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオは地上六階にあったのですが、結構虫達の声が聞こえていました。今住んでいるグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは地上一階。一階の事を地上って言わないですよね。

地面に近い事や第一スタジオに比べれば、田舎と言う事もあって、虫達の声はかなり響いていきます。

一昨日の深夜、ウツラウツラとしていたら、小雨が降ると虫が鳴き止み、小雨が止まると虫達が鳴き始める。そのやりとりを楽しんでいました。

昨日はお昼のお天気が良かったせいか、夕方から深夜に掛けての虫達の声は、雨戸を通り越しても、リンリンと聞こえてきました。いいものでしたね。

なかなか、風邪がスキッと治りません。気が付くとティッシュ箱に手を伸ばしていますが、その箱が[大○製紙株式会社]。

ティッシュ一枚を一万円札だと思って豪気に使っています。楽しいな~。

工事の叔父さん達が八時前からやって来て、賑やかに仕事を始めました。きょうはコンクリ~トの流し作業です。午前中で終わるのかな。

その報告は又明日。[惰眠犬ニュム]と未だ風邪が治らないステファニ~亀○が、除線された裏庭に、コンクリ~トが流されている騒音を聞きながら、今朝も生放送でお送り致しました。よ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。