2012年09月06日

パンとワイン。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
      独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。
      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも
      穏やかな[曇天]です。
      なんか[秋の虫達の鳴き声]が小さくなったなと思ったら、
      恵子さんが寒がって、大窓を閉めてしまったのが原因のようです。
      如何お過ごしですか?

      先日、星隊長ではない星さんが、
      [幹雄君に食べさせたい]と、 
      ひょろ長いパンを持って来てくれた。


パンとワイン。


      カメラに収まらなかったのだが、
      この写真で三分の一かな〜。
      私はパンよりも中のソ〜セ〜ジの長さの方が気になった。
      こんな長いソ〜セ〜ジ、何処で売ってんの?ってね。

      星隊長でない星さん曰く、
      [この大きさなら、幹雄君も満足するでしょう]と
      人を外見で判断する。
      もうね、量より質なの、なのね。
      と思いながらも、ワクワクしていると、
      恵子さんが、思いっきり小さく切って出してくれた。


パンとワイン。


      八山田と駅前にお店がある、
      [ウォルト]と言うパン屋さんのだと言う。
      お店には入った事がないけれど、
      [ヨ〜ダ茜]が良く子供達の口にくわえさせているパン屋さんだ。

      パンね。パンならワインだね。
      と数日前からしっかり冷やしていた
      [ブルゴ〜ニュ]のワインを飲む事にした。


パンとワイン。


      まずは真ん中の白ワイン。
      いいね〜。[シャルドネ]。
      少し冷やし過ぎかな〜と思いながら、喉に流し込む。
      昼間に飲みたいワインだな。
      蚊のいない庭の木陰で飲みたいワインだ。

      あ、無くなっちゃった。
      と、僕が思う間もなく、
      恵子さんが[飲んじゃったの〜]と悲鳴を上げる。
      あ、ああああ、忘れてた。
      恵子さんに試飲させる間もなく、
      ハ〜フボトルを開けてしまった。
      僕が悪いんじゃない。
      ハ〜フボトルが悪いんです〜。

      次は左のボトル。
      [ピノ・ノワ〜ル]。
      爽やかな赤ワイン。
      僕が飲む前に恵子さんにグラスを取られた。
      おいちい。
      いい、いいいいい。いいな〜。
      グビグビ入ってしまう。
      あれ?このハ〜フボトル、小さいんじゃないの〜〜。
      ま、いいや。もう一本あるモンね〜〜。
      と三本目に手を出す。
      あはは、便利だね。
      スクリュ〜キャップ。
      コルク栓だったら、もう大変。

      [カベルネ・ソ〜ヴィニヨン]。
      いいな〜、重厚で。
      これ又、恵子さんにグラスを取られた。
      いんや〜〜。美味しい。
 
      ワインの順番が良かったね。
      腰を落ち着けてじっくり楽しむのもいいが、
      こうして飲み比べれれば最高だね。
      でもこれは[試供品]のハ〜フボトル。
      販売はフルボトル。
      フルボトル三本はきついよね。
      パンにワイン。いい組み合わせだ。
      あれれ?チ〜ズ忘れてたよ。
      ありがとございますだ。
      星隊長でない星さん。
   
      では又明日。
      独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、
      穏やかな[曇天]の
      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
      今朝も元気にお送り致しました。
      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
      でした。



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 08:40 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。