2012年10月18日

これって、危ない物?

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか? 

      独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

      昨夜の冷たい雨のせいか、寂しい[曇天]です。

      お日様もない、風もない、

      グッショリと濡れた寂しい庭先です。

      如何お過ごしですか?

      先日、Tさんが、若い奥様を伴ってやってきました。

      いつものTさんは、態度も大きいが、声も大きい。

      嗚呼〜それなのにそれなのに、小さい声で恵子さんを呼ぶ。

      そっと手渡したのがこれ。


これって、危ない物?


      ズッシリと重いその[ブツ]は異様な光を放っていた。

      アルミホイルの光なのだが。

      それにしても怪しい重い[ブツ]だった。

      そ〜っと開けてみた。


これって、危ない物?


      開ければあけたでますます怪しい[ブツ]だった。

      あれ?あれあれ?ほのかに甘い香りが漂う。

      なんか、いつか嗅いだような、懐かしい香りだ。

      が、それがなんだか解らない。

      恵子さんが薄く切ってくれた。


これって、危ない物?


      [芋ようかん]と言えば[芋ようかん]と言った趣なのだが、

      香りが違うのだ。

      [みきおく〜ん、食べたことあっか〜い]と声が掛かる。

      [これって、な〜に?]

      [めづらしばい・食べてみっせ]

      [あれ?いちじく?]

      [わがったがい]

      詳しくは聞かなかったが、

      [いちじく]を煮出した煮汁で作った[ようかん]らしい。

      こういう日本人の知恵のようなお菓子があるんだない。

      いいな〜日本って。

      さぁ、きょうは午前中は[引き籠もりの日]。

      見終わらないレンタルDVDでも見ようかな。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が、

      寂しい雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

      今朝も元気にお伝えいたしました。

      バイバイキ〜ンのトッピンパラリのぷ。

      でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:25 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。