2012年12月07日

祇園。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        明るい[曇天]です。

        今朝の[朝焼け]は綺麗だったな〜。

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは平屋だけど、

        高層マンションから[朝焼け]はもっと綺麗なんだろうな〜〜。

        如何お過ごしですか?

        先週、後輩のK・K君がやってきた。

        K・K君は大の[祇園]大好き人間で、

        年間三回から四回は夫婦で[祇園]を散策してくると言う。

        以前も[じゃこ山椒]を頂いて、

        その美味しさに、度肝を抜かれ、

        美味しい物ってあるんだな〜と甚く感服した物です。


祇園。




   今回も[祇園]物らしい。



   [ル〜シ〜亀○さんが、

 
 鯖寿司が好きと聞いたもんだから]と、


 え?僕そんな事言ったけ?と返しながら、

 
 気持ちはワクワク。





祇園。







   [鯖寿司ON千枚漬け]?。


   聞いた事無いよ〜〜と言ったら、


   この季節だけなんだと、K・K君。


その名も[八坂の雪]と言う名の[鯖寿司]。

   
   想像できない。


   恐る恐る開けると、



祇園。

   




   竹の皮に包まれて登場!


   期待度がグ〜〜ンとUP。


   竹の皮。か。


   日本の文化って素敵だな。

   
   そ〜っと竹の着物を脱がすと、






祇園。
出てきましたよ、

真っ白な[八坂の雪]が。

我慢できずに、[八坂の雪]を

剥いじゃいました。

ウウ〜〜[鯖様]が光っている。

見るだけで美味しそう。






祇園。


        ジャジャ〜〜ン。


        見よ、この[鯖様]の厚さ。

        あるんだね、美味しいもって。

        ビックリしたのがもう一つ。



祇園。
一緒に入っていた、

[ガリ様]も美味しい。

この[ガリ様]だけでも、

充分な[祇園]のお土産でアリンス。


いいな〜〜、美味しい物って。

さくら通りに住みながら、[祇園]の美味しい物が食べられる幸せ。

ありがとね、K・K君。

[八坂の雪]。充分すぎるくらい堪能しました。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○が、

結構明るいグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

きょうは風邪気味で、お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 09:20 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。