2012年12月19日

静岡土産。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        相も変わらずの[初冬]の[曇天]です。

        [曇天]と言いながらも、今朝の[曇天]は空が青くって、

        留学していたウェ〜ルズの冷たい朝を思い出してしまいました。

        如何お過ごしですか?

        今朝の朝ご飯は、[クノ〜ル]の、

        [ごまみそ坦々ス〜プ]に熱々のご飯入れて、

        [ごまみそ坦々リゾット]を食べています。

        冷え切った僕の心と体を熱々に変えてくれます。

        これって、美味しいよ。お試しあれ。


静岡土産。


        先日[IGAASAさん]が久しぶりにやってきた。

        福岡にいたお兄さんが、静岡に移ったので、

        陣中見舞いに行ってきたそうな。

        そこでお土産が[しずおかコ〜ラ]。

        これは珍しい。お土産としては面白い。

        でも、呑みたくはない。不思議なお土産だ。

        と、[しずおかコ〜ラ]の瓶をなで回していると、

        [じゃ、これは〜]と次のお土産を取り出した。


静岡土産。


        僕と[IGAASAさん]の間に立っていた、

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君がぼそりと、

        [これ、被っていない?]と宣った。

        [IGAASAさん]の血の気が引ける音が[ザ〜]と聞こえた。

        そうなのだ、先日長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が静岡から買ってきた、

        お土産に似たのがあった。


静岡土産。


        瓶の形こそ違うが、中身はそっくり。

        こういうお土産は[早い物勝ち]なのか。

        処が処がギッチョンチョン。

        生産地が違ったのだ。

        [IGAASAさん]の[わさび種]は、なんと[タイ産]なのだった。

        それも全部が全部辛くないのだが、

        時折[激辛]が混じっていて、涙が出るくらい辛いのだった。

        [タイ産]の[静岡土産]。ありがとうございますだ。

        先日、お知らせしましたが、[静岡土産]の[塩鰹]。

        これが美味しいのだ。


静岡土産。


        とてつもなく[塩辛い]逸品だが、

        少しご飯に掛けるだけ。いい味出してまっせ。

        [わさび種]もいいけど、[塩鰹茶漬け]。

        [鰹]好きに堪らない一品。

        明日も又、[静岡土産特集予定]です。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        お日様が元気に照りだした、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:32 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。