2013年01月17日

菓子?寿司?

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        穏やかな冬の朝を迎えています。

        風もないし、気温もそんなに低くないし、

        お日様も優しい顔を輝かせています。

        今朝の[朝焼け]も素敵だったな。

        昨日の[朝焼け]はピンク色でしたが、

        今朝は[浅黄色]で、穏やかそのもの。

        しばし見とれてしまいました。

        如何お過ごしですか?

        一昨日、[出不精さん]が、包み紙を持って現れた。

   

菓子?寿司?


        包み紙には[菓子・寿司]と書かれていた。

        珍しい包み紙である。

        生寿司?太巻き?期待感は高まる。少し。

        開けてみると、


菓子?寿司?


        [笹団子]みたいなお餅が入っていた。

        その[笹]を開くと、


菓子?寿司?


        真っ白な[しんごろう餅]のような、

        お米を[半殺し]にしたような[お餅]だ。

        中は[こし餡]。美味しいお餅だ。いやお菓子だ。

        [笹]の香りもいいよね。

        良く見つけてくるよね。

        鼻がいいのか、甘さに飢えているのか。

        さくら通りに住みながら、常磐湯本の銘菓を頂ける幸せ。

        と甘さを噛み締めていると、

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の友人が横浜から遊びに来た。

        頂いたのが、[とらや]の最中。


菓子?寿司?


        僕は右端の[白餡]の[桜織]を頂いた。

        ウ〜ム、[とらや]は[とらや]だね。


菓子?寿司?


        らしく、上品で美味しい。

        僕のお腹の中で、[こし餡]と[白餡]が混ざってしまった。

        美味しい物はいいね〜。

        では又明日。

        あ、きょうは昨日の[新星病院]の報告の日だった。

        それは又明日だね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、

        お日様がポカポカと暖かい、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:55 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。