2013年01月24日

新・星病院

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者マレ〜ネ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        穏やかです。お日様も顔を出しているし。

        [朝焼け]を見ようとカ〜テンを開けましたが、

        その時には東の空を分厚い雲が一面を覆い、

        今朝は[朝焼け]は見られないんだと、

        がっかりしていましたが、

        二度目の早起きでは、もうお日様がニコニコと微笑んでいました。

        きょうは暖かいのかな〜。

        今朝方[地震]を感じませんでした。

        緩い地震で、ユラユラと少し揺れましたが、

        いやな気分ですね。

        如何お過ごしですか?

        火曜日に二回目の[新・星病院]に出かけてきました。

        この日は[内科]と[リハビリ]。

        時間の合間に写真を撮って、と意気込んでいましたが、

        混雑による混雑で、写真どころではありませんでした。


新・星病院


        受付中央にある二台の透明なエレベ〜タ〜。

        折角透明なのにドアは目隠し。なんでだろう。



新・星病院


        至る所にある[手洗い]。

        玄関側には三台も置いてあった。

        あまりに綺麗なのか、

        使い方が解らないのか、

        使っている人が少ないのが残念。

        [ノロウィルス]も一番の予防は[手洗い]だと言う。


新・星病院


        9番から16番の待合室。

        広くて明るい。

        僕の後方に1番から8番の待合がある。

        患者が多くて、撮るに撮れなかった。

        私は内科が10時の予約で、11時にはリハビリの予約だったが、

        11時半になっても、内科に呼び出されない。

        事務方がリハビリを済ますようにと促されて、

        リハビリを済ませ、内科診察が終わったのが、

        14時。

        お腹が空いてしまった。


新・星病院


        さっきの待合の中庭側。

        まだ建設途中なのか。

        天気のいいときには、いい感じのテラスだが、

        勝手に出れるのかな?


新・星病院


        診察終了後に、カルテを受付に出し、

        10分後にこの[自動精算機]に、

        受付表のバ〜コ〜ドをあてれば、金額が出る。

        便利な事この上ないのだが、

        年寄りは大変だな。

        まぁ色々と面白い施設がありますので、

        その都度ご紹介していきますね。

        きょうは[歯科定期検診]。

        毎日、病院だな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者マレ〜ネ亀○が、

        お日様がニコニコ顔を出している、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気に、お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。



同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
新星病院。
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 新星病院。 (2013-01-18 08:10)

Posted by 亀○で酒。 at 08:35 │Comments(0)リハビリ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。