2012年01月28日

氷下魚(コマイ)。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        [曇天]です。

        [朝焼け]も見たかったのですが、

        二度寝がたたってしまいました。

        庭の[雪]は固まったまま。

        ピクリとも溶けません。

        きょうもあしたも[晴れ]の予想天気。

        それはいいんだげんちょ、

        気温が上がらない。

        溶けて固まって、はたまた氷の世界かな。

        如何お過ごしですか?

        今朝の[地震]、驚かされましたね。

        [水戸]では[震度5]。

        [水戸]ではビックリしただろうな。

        こちら[中通り]では[震度3]なそうな。

        もういい加減にして欲しいな〜。

        金曜日、[安積町明○さん]の旦那が、

        (何故か[旦那様]と[様]が付かない[旦那]だ。)

        ふらりと、河童のドアを開けた。

        あ、そうだ、[札幌出張]って言ってたっけ。

        [恋の街札幌]だ。

        [亀○さん、これ]って、紙袋を出してくれた。

        ズシッとその紙袋に僕にはピンと来た。

        [氷下魚]だ。


氷下魚(コマイ)。


        すぐに恵子様に焼いてもらった。

氷下魚(コマイ)。


        肉厚で柔らかい[氷下魚(コマイ)]だ。

        美味しいな〜。

        [そして、これも]って、北海道限定のお土産も頂いた。


氷下魚(コマイ)。


        [ジャガピリカ]だ。

        これ又美味しいお土産だね。

        つまみ出したら止まらない美味しさだ。

        さくら通りに住みながら、

        北海道の美味しさを頂ける幸せ。

        [明○さん]の[旦那様〜]。

        ありがとうございます。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

        うっすらと、お日様の姿が見え始めた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:35 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。