2013年09月03日

不老長寿。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [残暑の名残]。暑い。です。

      陽射しも出たり、消えたり。

      車の中でも陽射しが当たると、ジワ〜っと暑いです。

      こんな暑さでは、お昼寝が一番なのに、

      [レイア華梨ちゃん]と[ラプンツェル杏梨ちゃん]が、

      熱でダウン。日曜日は[アミダラ梨緒ちゃん]が8度もあって、

      それがみんなに移ったみたいです。

      [レイア華梨ちゃん]は明日プ〜ルの交換会なのに。

      大丈夫かな〜〜。

      如何お過ごしですか?

      先日、後輩の[京都通]の[k.k君]が、

      又珍しい物を持って来てくれた。

      このお菓子が[不老長寿]の銘菓なのだという。


不老長寿。


      [黒蜜]の半透明なお菓子。

      何ですか?[したたり]って。

      もともと京都三大祭のひとつ、

       祇園祭の菊水鉾(きくすいぼこ)の

      お茶会に出されていた献上菓子。なんだそうです。


不老長寿。


      墨痕鮮やかに[したたり]。

      [黒蜜]の香りが漂う、上品なお菓子でありました。

      さくら通りに住みながら、京都の銘菓を頂ける幸せ。

      ありがとうございますだ、[k.k君]。

      頂くたんびに、今度は何かと、

      心が疼いている、キャサリン亀○でした。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

      [残暑]がきつい、グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 13:50 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。