2013年10月15日

絶滅危惧種。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

        朝は霧雨だったのに、

        今は本格的な[雨]に変わってきました。

        颱風26号の影響ですかね。

        はい。影響です。

        先週、MY先生とMH先生とK師匠が、久しぶりに揃い振りした。

        NA先生も揃えば完璧だったのに。

        お顔を見ていると、本当に久しぶりなのかな〜と、

        訝ってしまう。

        ある意味の[同級会]ね。

        MY先生からお礼のメ〜ルが来て、

        [と河童さんで飲んだのは

         1年くらい前かなと思っていたのですが、

         調べてみたら2011年の8月でした。

         なんと2年!以上も前。

         あの時はA先生やS先生もいまし た。

         幹雄さんがまだ復帰されていなくて、

          iPadを使ったテレビ電話で

         入院先の病院から話をしたのでした。]って、

         日記を付けているんですね。

         まめですね。

         そのMY先生から、仙台は利府の梨を頂いた。

絶滅危惧種。


         な、なんと、あの[長十郎]だった。

         懐かしいなんてものじゃない。

         [梨]の[皮]の[肌触り]さえも、

         [愛おし]かった。

         僕の頃の[梨]って言えば[長十郎]。

         [二十世紀]が出ても、

         僕には美味しいとは感じられなかった。

         それが[幸水]と[豊水]と段々甘みが増して、

         [長十郎]は僕の記憶からは遠ざかっていた。

         遠ざかってはいたが、

         消して忘れる事が出来ない

         [初恋]の人みたいな、存在だったのだ。

         その[初恋の人]が突然僕の目の前に現れた。

         もう市場には出てないで、

         生産者のところでは売っていたという。

絶滅危惧種。


         なんでMY先生は僕の[初恋の人]を知っていたんだろう。

         いんや〜〜、嬉しかった。

         その夜も、一昨日も、昨日も、

         ポリポリ食べてしまった。

         いいよ、いいよ、[長十郎]。

         [あ、これが、こいつが梨ちゅう奴、だよ〜ん]。

         美味しかった。

         ありがとうございました、MY先生。

         来年は[利府]まで行くとするか。

         では又明日。

         独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○が、

         段々と雨が強まってきている、

         グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

         きょうも元気にお送り致しました。

         バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:10 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。