2013年12月10日

サンフジ。

   燗晩は。お昼でにわか雨です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝から[小雨]が降ったり止んだり。

      なんでも[大寒波]がやって来るそうな。

      きょうは[小雨]で、明日は[サブイ]。

      まぁね。あと四ヶ月もすれば、

      [桜の便り]が聞こえるはずだから。

      もう少しの辛抱です。

      [熱燗]抱えて、[寒波]をしのぎましょね。

      如何お過ごしですか?

      仙台の[MY先生]が、

      故郷の青森は縄文遺跡の、

      [三内丸山]にお墓参りに出掛けたそうな。

      遺跡の近くに[三内霊園]があって、

      青森のお寺は自分ちに墓地を持たず、

      ずべてこの[三内霊園]にお墓を持つのだそうな。

      ところ変われば品変わる。で、

      郡山も[霊園]はあるけど、

      全てじゃないよね。

      その帰りに、[サンフジ]を持って来てくれた。

サンフジ。


      [私は真っ赤なリンゴです]。

      そんな唄もあったけ。

      何故か[リンゴ]は哀愁を誘うな。

      何故なんだろう。

      みかんじゃこうはいかない。

      北の果物だからかな。

      リンゴは酸味がないとね。

      今は甘いのばっかしだかんね。

      縄文遺跡の雪景色を想像しながら、

      しっぽりとリンゴに齧り付きますか。

      [MY先生]、いつもありがとうございます。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

      月に一度の定期検診で、

      心底疲れてしまった、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうはちょっと元気なく、

      お送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 15:20 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。