2013年12月20日

[生牡蠣]。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       完全に[冬]。

       道路以外は[真っ白]です。

       昨日の帰り道、[みぞれ]が降っていて、

       [明日は積もるかな〜〜]なんて、

       悠長な事を言っていたら、

       今朝目覚めたら、

       庭中真っ白。

       [みぞれ]が積もった、

       思い雪が、びっしりと積もっていました。

       これで[お日様]が、

       顔を出せば一気に溶けそうな[雪]でしたが、

       お日様は何処かにお出掛けのようで、

       一回もお顔を出してくれません。

       これじゃこの思い雪は、

       溶けるどころではありませんね。

       如何お過ごしですか?

       気仙沼の恵子さんの後輩が、

       [生牡蠣]を送ってくれました。

[生牡蠣]。


       [毛蟹]や[しゃこ]など、

       毛色の変わったものを送ってくれる後輩ですが、

       今回は[生牡蠣]。

       [生]の[牡蠣]に目がない僕は、

       喜びを隠しようもありません。が、

       まぁ牡蠣は牡蠣だかんね。

       と鷹を括っていたら、

       あれ?なにこの[牡蠣]。

       郡山で手に入る牡蠣とは雲泥の差。

       月とすっぽん。

       恵子さんが後輩に聞いたら、

       気仙沼でもこの[なんとか浜]にあがる、

       生牡蠣は別もんなんだそうです。

       その[何とか浜]が大事じゃない?と聞き直したら、

       [忘れちゃった]って、恵子さん、頼むよ〜。

       また後輩が送って貰うのを待つしかない。

       郡山は内陸部。

       浜の美味しいものを郡山で、

       食べようってのは、無理があるかもね。

       美味しいものはたまに食べるから、

       美味しいのかも知れない。

       うんにゃ。

       美味しいモンは、

       何時食べても美味しい。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

       みぞれの音がする、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:30 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。