2014年03月26日

フ、フィンランド。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[花曇り的]な[曇天]です。

[遮光カ〜テン]を開けたら、

あ、眩しい〜〜と思ったのは、

[一瞬]。

お日様は、分厚い白い雲に覆われていました。

ウ〜ム、メディアでは、

桜の芽吹きの話題も届いてきたが、

こっち、郡山では、まだまだ。だな〜。

いかがお過ごしですか?

先日、[Nさん]&[Nさん]。

W美女が、

見知らぬ男を連れてやって来た。

僕の定位置からは遠く離れていたので、

なかなか会話が届かない。

その[見知らぬ男]が、

[フィンランド]に、

[オ〜ロラ]を見に行ってきたらしい。

彼は[運]が強いらしく、

必ず、百発百中、オ〜ロラが見えるらしい。

オ〜ロラの気紛れは有名で、

出会えない人には、出会えない。らしい。

そう言う彼も、

W美女を射止められないのだから、

不運と言えば、不運かも知れない。

まぁ、女性と飲めない人も居るんだから、

そんな人達に比べれば、

[幸運]な人なのかも知れないが。

その彼が、[フィランド土産]を、

W美女に持ってきた。

持ってきたはずなのに、

そのお土産は、

一見さんの河童さんにも、

おっそ分けされた。

フィンランドから、

えっちら、おっちら、運んできて、

簡単にW美女が河童さんに、

お土産を置いて行ってしまう。

幸運なのか不幸なのか、

私には解らない。

フ、フィンランド。


彼は笑いながら得意(私にはそう見えた)そうに、

お土産の中身を話さない。

左のお土産。

誰も開けようとはしない。

普段なら、私目が率先して開けるのだが、

彼の不適(私にはそう見えた)な、笑いに、

私も開けるのを躊躇した。

取りあえず、ゴサゴサと中身を、

透明な部分に集めてみた。

透明な部分がある袋というのが、

怪しくない?(写真中央)。

訳の分からない、

怪しい、黒い塊だ。

結局、彼らが帰っても、

誰も開けない。

もう一つ頂いたのが、

(写真右)の、

[ミルクチョコレ〜ト]。

これは私にも読める。

翌日、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君に聞いたら、

最初の食べ物は、

[松ヤニ]の[チョコレ〜ト]らしい。

[マツ ヤ〜ニ?]。

アレ、世界一臭い缶詰も[フィンランド]じゃなかったけ。

[フィンランド]っで、教育も進んでいるらしいけれど、

食べ物は[進化]せずに、

[保守的]なのかな。

食に[保守]は、自国の文化を守る大切な一因かもしんないね。

で、変な物を買ってきて、

美味しい[ミルクチョコレ〜ト]で、

点数を稼ぐ。

常套手段じゃん。

W美女も落ちるのもそのうちか。

で、[松ヤニ]は食べていない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

花がない[花曇り]の

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:23 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。