2014年04月22日

[吉野屋]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

チコッと[肌サブい]。

ドンヨリと重苦しいお天気です。

昨夜の[雨]でお庭は、[しっとり]と、

言うよりは[ぐっしょり]と濡れています。

まぁね、久しぶりの[雨]だったし、

つうか、以前も[久しぶりの雨]って、

書いたような気もしますが、

まぁ、いいっか。

如何お過ごしですか?

昨日、恵子さんとお昼ご飯の話をしていて、

結局決まらず、

じゃぁ、困った時の[吉野屋]つ〜わけで、

久方ぶりの[牛丼]にしました。

[久方ぶり]つ〜のは、

消費税が8%に上がってから初めてなので、

少なくても[二十日]振り。

ルンルン気分で、頂きました。

[吉野屋]。


あれ?、入れ物が変わっている。

以前の[白]に対して[黒]。

ある意味[高級感]?

で、恵子さんに消費税を聞いてみた。

以前は一杯 [280円]。

消費税5%は内税だったから、

実質[266円60銭]。

なのに今回一杯[300円]。

安いと言えば安いんだげんちょ。

一杯[266円60銭]の8%の消費税含み値段は、

[287円90銭]。

なのに、一杯[300円]。

一杯あたり、

[13円]の便乗値上げではないでしょうか?

見た目一杯[280円]の8%は[302円40銭]だから、

[2円40銭]は[吉野屋]の負担かと思わせる所がうまい。

旨いのは[牛丼]だけでいいんだげんちょ。ね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

美味しい昨日の[牛丼]を思い出しながら、

ドンヨリと肌サブい、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。



同じカテゴリー(昼食。)の記事画像
[セブンのお強]。
[酸辣ラーメン]。
[白河ラ〜メン]。
[駅中中華]。
[冷麺]。
[駅中弁当]。
同じカテゴリー(昼食。)の記事
 [セブンのお強]。 (2018-09-07 06:16)
 [酸辣ラーメン]。 (2018-07-26 06:09)
 [白河ラ〜メン]。 (2018-07-13 06:16)
 [駅中中華]。 (2018-07-05 07:13)
 [冷麺]。 (2018-07-04 06:27)
 [駅中弁当]。 (2018-06-22 06:25)

Posted by 亀○で酒。 at 08:58 │Comments(0)昼食。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。