2014年05月31日

[プレデタ〜]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[五月晴れ]。

あれ?[五月]って、

今日でお仕舞いか。

昨日も[暑]かった。

車載温度計は[33°]を示していた。

きょうもそれくらい上がるのかな〜。

あ、[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]は、

実家に帰ったので、

今朝は、なんぼ待っても、

二階からは降りてこない。

つまんない[朝]です。

いかがお過ごしですか?

先日、恵子さんの石巻の後輩が、

[プレデタ〜]を送ってくれた。

[プレデタ〜]。


[シャコ]ちゃんでありんす。

今年で三回目。

[シャコ]がこんなに美味しいとはしらなんだ。

[シャコ]って、皮を剥くのが一騒動。

以前、テレビで[岡山]の人達が、

[MYシャコばさみ]を持っているのを紹介していたが、

素敵な内陸部の我が[郡山]に於いて、

[MYシャコばさみ]があろう筈がない。

まったく[シャコ]は敬遠の対象商品だったのだ。

恵子さんの後輩は、

[毛蟹]や[シャコ]、[生牡蠣]までも、

開くと直ぐに食べられるように、

加工して送ってくれるのだ。

僕達は、ただただ、

パクパクパク、パ〜クパク、

で済んでしまう。

ありがたいこってす。

以前、東京に住んでいた頃、

寿司屋さんのネタケ〜スに、

不思議な箱があった。

何ですか?これ?

[シャコの爪]

って、

それだけの[食材]があるのかって、

驚いたものだが、

先程の[岡山]のテレビでも、

[シャコ]はうじゃうじゃ採れるらしいのである

郡山でも[シャコ]が食べられる時代になった。

是非[シャコの爪]も食卓に上がって欲しいもんだ。

きょうは、僕は河童さんをお休み。

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオで、

[三姫]のベビ〜シッタ〜、かぶり、

をしなければならない。

騒がしいんだろうな〜。

その報告は又来週。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]が、

実家に帰っているので、

今朝も独りぼっちの無言生活者になってしまった、

オ〜ド〜リ〜亀○が、

日差しが暑くなる前の、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。[シャコ]。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 08:23 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。