2014年07月16日

[OH!マンゴ〜]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

蒸し蒸しドンヨリ、暑いです。

これでスカッとお日様でも出てくれれば、

気分は上々なんだげんちょない。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]が、

寝起きの甚平姿。

一昨日のも可愛かったが、

今朝のも可愛かった。

一昨日のは、柄が[おかめ・ひょっとこ]に、

[きつねやたぬき]のイラストが可愛かった。

今朝のは単色の甚平に、前掛けが付いている。

中国の子供の服+日本の甚平。

てな感じ。

お嫁様のお従兄弟から、

お下がりを頂けるようで。

それが、お下がりどころか、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]に、

誂えたような甚平。

お嫁様に言って、

画像を貰いたいな。

如何お過ごしですか?

先週、[弟子の妻さん]から、

沖縄マンゴーを頂いた。

[OH!マンゴ〜]。


嬉しいんだげんちょ、

悲しい。

なぜならば、

私の口には一片も入らない。

恵子様が全部食べてしまう。

一口くらい、と淡いのぞみを抱くのですが、

絶対来ない。

でもね。

[弟子の妻さん]が、

私用に、でもないが、

タイ国生産の、

[ツナ]と[チキン]のカレ〜を頂いた。

[OH!マンゴ〜]。


もともと、[いなば]は[ツナ]の缶詰工場をタイに持っていた。

なんか出来ないかと、

[タイ国産]のカレ〜を思いついたんだそうだ。

その話を聞いたばかりに、

[弟子の妻さん]に缶詰を頂いた。

これが辛くて美味しい。

ご飯のおかずにもいいけど、

酒の肴としても充分にいける。

今度店で出そうかな〜。

暑い夏こそ、

タイの辛いカレ〜だね。

ありがとござんす、

[弟子の妻さん]。

あ、お日様が顔を出した。

でも午後は、[弱雨]なんですよね。

あれ、午後じゃない。

夕方からだ。

[河童殺すにゃ、刃物は要らぬ、

雨の三日も降ればいい]ですね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

蒸し蒸しドンヨリ、

暑い、アッジ〜ッジィの

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。タイカレ〜。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 13:19 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。