2014年08月16日

[むぎせんべい]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

今朝の(と言っても、お昼に近いけれど)、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

じゃんじゃん[雨]が降っています。

自宅を出る時[大振り]で、

なんでこんな時に出掛けるんだよ、

と[毒づいた]のですが、

買い物の[駐車場]では、小止みで、

いま[さくら通り]で[大振り]です。

外気温も[20°]と、

真夏の[敗戦記念日]の翌日の、

外気温にはとても思えません。

半袖。半ズボンが大好きな僕でも、

トレ〜ナ〜を一枚着込んでしまいました。

如何お過ごしですか?

どうでした?

今年のお盆。

懐かしい人達に会えましたか?

ご先祖様とか。

私は、後輩の[訃報]が飛び込んできて、

うろたえてしまいました。

なんで?

どうして?

この間、河童に来てくれたじゃないの?

今月初めも先輩が、一人旅立ちました。

半月もしない内に、

今度は後輩。

人の一生は解らないものですね。

だから、人生を大事にしないと。

その後輩の[FaceBook]の

好きな言葉に、

寺山修司の

[人生足別離]が掲げられ、

因みにと言葉が続いていました。

寺山修司はこの言葉の後に、

[さよならだけが人生ならば、又来る春はなんだろう]とね。

彼の父親と私の父が親友で、

それからの親交でしたが、

彼が[寺山修司]が好きだったなんて、

僕達の会話には微塵もでる事はなかった。

僕達の引き合う何かが、

[寺山修司]だったとは。

僕が心に留めてる寺山の短歌は、

[ふるさとの訛りなくせし友といて

モカ珈琲はかくまで苦し]。

東北人だね。

ちょっと早すぎる旅立ちだが、

彼は奥さんや子供達、

友達に多大な影響を残して逝った。

僕の人生が長生きだとは思わないが、

人を見送るのは[辛い]。

でも、これも[人生]なんだね。

で、全然関係がないけれど、

[河童の女王様]から、

[太陽堂のむぎせんべい]を頂いた。

[むぎせんべい]。


福島の銘菓なんだけんじょ、

郡山でも、

何故か懐かしいんだよな〜。

この堅さ。

噛み締める楽しさ。

[元祖]でなく、

[始祖]なんだね。

今まで気付かなかった。

[元祖]に[始祖]。

旅立った人を見送っていると、

そんな事、どうでもいいや。

今が僕で、

[始祖]で[元祖]なんだね。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

[涙雨]のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。むぎ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:34 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。