2014年08月23日

[利久]。

燗晩は。お昼過ぎで、夕方に近いです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ・ジョリ〜亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝方[土砂振り]が降りました。

え?[曇り]じゃなかったんですかい?

と、天を仰いだら、

[土砂振り]は直ぐに止みました。

それからづ〜っと[曇り後時々晴れ間]。

蒸し暑いけんじょ、

直射日光が刺さるよりはいいかも。

昨日、直射日光がバンバン突き刺さる中、

ゴルフに精出す[村の鍛冶屋さん]も居たみたいでけんじょ、

バンバンに焼けていましたね。

あれ?君は何時から、

内勤のサラリ〜マンを止めて、

会社の草刈り要員になったんですか?

つうくらい焼けていましたね。

如何お過ごしですか?

今週の初め、

世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)の、

SKさんが、[明日、仙台出張なの]と、

[先発予告]をして行きました。

翌日、お土産を買って来て頂きました。

OH~~、仙台名物[利久]の[牛タン]だ。

[利久]。


仙台名物と言えば[○助]が有名だったのですが、

最近は[利久]に落ち着いたようです。

[通]に言わせればいろいろとあるようですが、

[肉厚]の楽しみ方を教えてくれたのは、

[利久]さん、だったのではないでしょうか?

[ニュ〜ウェ〜ブ]つうやつですかね。

それまでの[牛タン]と言えば、

麦飯・唐辛子の味噌漬け・テ〜ルス〜プに、牛タン。

四味一体

と言った塩梅でしたが、

それを押し並べて、肉厚[牛タン]に変わってしまった。

[利久]。


早速、炭火で焼いてしまった。

オイチイ〜〜。

この肉厚牛タンを食べていると、

仙台の牛タンは肉厚じゃないんだよ、

と言う声も解るような気がしますが、

やっぱ、[利久]だね。

と一緒に、

何故か[銀座あけぼの]の

[ごま煎餅]も頂いた。

[利久]。




仙台出張で、なんで[銀座あけぼの]。

いいの、おいちければ。

さくら通りに住みながら、

仙台と銀座の美味しさを楽しめる幸せ。

ありがとうございます、

世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)のSKさん。

今夜は、

須賀川の[釈迦堂川の花火大会]。

内勤のサラリ〜マン君が、

汗タラタラで草刈りをした、

会社の敷地内で、

娘と三匹の子豚がお世話になります。

三匹の子豚にいい夢が見られますように。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ・ジョリ〜亀○が、

夕方からの[大雨]が降らないように、

河童の神様に[祈願]しながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。牛タン。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 16:11 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。