2014年09月10日

[カレ〜パン]。

燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオも、

素敵な[秋晴れ]です。

たまたま[木陰]に居たのですが、

日溜まりを抜けてくる、

爽やかな風にうっとりとしていました。

また[薫風]とは趣が違って、

今は温いけれど、これからサブイ冬がやって来るんだぞ、

暗示を掛けるような、

しかもその暗示をどこ吹く風と、

[中秋の名月]なんかに誤魔化されてしまう、

そんな季節ですね。

如何お過ごしですか?

先日、[弟子の妻さん]がやって来ました。

[弟子の妻さん]は家系的に、

[物産展]大好き家系。

DNAのどこにその遺伝子が組み込まれているのだろうか?

それとも[生活習慣病]で、

物産展に行けば、

[試食]にありつける、

と言う動物的本能が動くのか。

我が家は一切[物産展]に興味なし家系。

[試食]にありつけないで、

滅び行く種族かも知れない。

で、幸せ売ってるデパ〜トが開催していた、

[加賀百万石展]に足を運んで、

滅び行く種族の渡辺家に、

カレ〜パンを買って来て下さった。

[カレ〜パン]。


どちらも辛さは同じだったけれど、

[胡麻]大好き人間の私としては、

[胡麻カレ〜パン]の方が好きだな。

でも、あれ?

普通のカレ〜パンと形状が違う。

普通のはラグビ〜ボ〜ル扁平型のに対して、

[かなざわカレ〜パン]は、

コッペパン棒状タイプなのだ。

なんで、と

疑問を呈していると、

[弟子の妻さん]が、

観光して歩きながら食べれるように、じゃないの、

と、宣う。

あ、それね、それそれ。

そりゃ〜便利だわ、と褒め称えていたら、

報道で、[金沢東山・ひがしの町並みと文化を守る会]は、

新幹線開業に伴って、

[質の高い観光地を目指したい]と、

観光客に歩きながら食べる行為の

自粛を求める取り組みが行われている。

そうな。

金沢カレ〜パン。

駄目ジャン。

物産展の[試食コ〜ナ〜]も、

[質の高い試食]にして貰わないと。ね。

あの人、又来たって、

言われないようにね。

では又明日。

[弟子の妻さん]、

[加賀百万石展]に行けない、

僕達に、

金沢カレ〜パン、

ありがとうございました。

爽やかなお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。カレ〜パン。




Posted by 亀○で酒。 at 13:59 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。