2014年09月26日

[出雲2]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

絵に描いたようないいお天気。

素晴らしい[秋晴れ]です。

朝方、冷たいミルクで体を冷やし、

急いで熱いヒ〜コを入れ直しました。

なんか、朝晩サブイよね。

襤褸屋だからかな〜。

きょうからいいお天気が続くみたい。

おたのしみな[秋祭り]です。

UJ君が、[出雲]に、

[婚活旅行]をしてきたのは書いた。

もう、近くの親戚より、遠くの神様。

それも日本で一番の[出雲大社]へ願掛けに言った。

かどうかは、

分からない。

[出雲大社遷宮]お土産と同時に、

[明石の蛸]を頂いた。

[出雲2]。


[明石蛸]が美味しいかどうかは分からない。

たこ焼きは大好きだげんちょ、

中味の[蛸]が、明石かスペインか、

確認した事はなかったし、

興味はなかった。

でも、明石、明石、と

[蛸ちゃん]の噂を聞いたし、

漫画でも読んだ。

実物は初めて。

恵子様に早速炊いて貰った。画像下。

あれ?UJ君。

明石の蛸、美味しい。

やんわらかくて、ホクホクで美味しい。

レシピに、一合半のご飯で炊くように、

との説明があったが、

恵子様は二合で、

[早炊き]で炊いてくれた。

やっぱ、言うだけの事はあんだない。

で、UJ君、なんで[出雲]の帰りに、

[明石の蛸]なんだい?って聞いたら、

[帰りの大阪の飛行場で見掛けたので買って来ました。]と、

身も蓋もない。

あるのは[蛸]だけ。

でも美味しかった。

目黒は秋刀魚、

蛸は明石に限るね。

ありがとうございました。

着々と、秋祭りの準備が進む、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○が、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。明石の蛸。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 13:58 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。