2014年12月30日

[お世話になりました]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○で酒。

きょうは朝から[小雨]。

カ〜テンを開ける時、

一面の[氷の世界]を夢みたのですが、

開けてビックリ玉手箱。

なんの変哲もない、

雪が溶けかかった、

小雨に濡れた除染後の荒れた庭でした。

真っ白な世界に心驚かせたかったのに。

如何お過ごしですか?

今年の[365]もきょうでお仕舞い。

続きは来年五日から。

その時には、

ニュ〜イヤ〜駅伝も、

箱根の駅伝も終わって、

気の抜けた人間になってしまうんでしょうね。

って、想像していたら、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

頂き物を持って来た。

[お世話になりました]。


[磐梯鯉]の洗い。

でおます。

先日、とある飲み会で、

星隊長に朗が、

[鯉の洗い]が食べたいと、

所望していたのである。

おいおい、そんな願い事を、

サンタさん以外に頼んでいいのかよ?

と思いながら、

もしかしたら、と、

心ウキウキ。

そしたら翌日に届いた。

星隊長、

思い立ったら吉日。より早い、

なんでも直ぐやる課の隊長なのである。

[課]の[長]ら[課長]だろうと、

相場は決まってるのだげんちょ。

星さんの場合[隊長]なのである。

この画像、ちょっと赤みがしているけれど、

本当の色はもっと真っ白。

[酢味噌]で頂きました。

恵子さんは、長野では[ワサビ]と

[わさび醤油]で食べていましたが、

[酢味噌]が美味しい。

[佐久の鯉太郎]より、[磐梯鯉]だね。

[鯉の甘煮]に[鯉の洗い]。

郡山の特産だべ。

もっと、食べないとね。

では又来年。

今年は大変にお世話になりました。

又五日に会えますように。

では来年の五日に、

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

雨音が少し強くなったような気がする、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

今年も元気でお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。鯉の洗い。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 12:36 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。