2015年01月26日

[かもめの玉子]。

燗晩は。夕方です。お元気ですか?


[レイア華梨ちゃん]が学校から帰ってきたので、

独りぼっちでもないし、無言生活者でもない、

ル〜シ〜亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオも、

[曇天]。

車外温度計は[7°]。

冬にしては暖かい気温なのに、

何故か暖かくは感じられない。

お日様が顔を出してくれないからかな〜。

如何お過ごしですか?

お昼のテレビで、

高知の[かつお]の一本漁を取材していた。

大きなカツオで、

一本で6キロ在ると行っていた。

そんなカツオ、

郡山では売っていない。

食べたいな〜。

去年は[戻りがつお]を、

例年なく食べなかったような気がする。

去年の分、今年は食べないと。

で、カツオの好きな、

河童の女王様の旦那様の友達の、

Fさんが、

[今度転勤になりました]と、

挨拶に来てくれました。

赴任地は[盛岡]。

東北で一番サブイ処だ。

奥様はこちらで職業を持っていらっしゃるから、

単身赴任なる事に間違いはない。

楽しいやら、淋しいやら。

サラリ〜マンの宿命とは言え、

家族がバラバラになるのはね〜。と、

お土産を頂いた。

[かもめの玉子]。


[カモメの玉子]の冬バ〜ジョン、

みかん味。

カモメの玉子と言えば、

河童の女王様の旦那様の事を指す、

僕の隠語なんだけれど、

それを知らずか知ってか、

友達のFさんが持ってくるとは。

色々な思い出が詰まっている、

カモメの玉子。

懐かしいな〜。

では又明日。

独りぼっちでも無言生活者でもない、

ル〜シ〜亀○が、

全然暖かくならない、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。玉子かもめ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 15:59 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。