2015年05月04日

[カタクリの花の群生]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

真っ白な分厚い雲に覆われた[曇天]です。

昨日の朝方もこんな感じでした、

時間が経つに連れ、

お日様[ガンガン]の気持ちの良い、

GWの日曜日になりました。

あれ?去年、奥会津の[三島]の[カタクリ]の[群生]を

見に行ったのは[何時だっけ]と、

恵子様と紅茶(最近宗旨替え)を飲みながら、

思い出していた。

二人とも[まだら呆け]。

[何時だっけ?何時だっけ?]と騒ぐなら、

[ネット検索]した方が早い、とばかりに、

パソコンのキ〜ボ〜ドを叩く。

あれ?[カタクリさくらまつり]が終わっているよ。と、

[検索]した僕もびっくり。

GW前半戦で、[おまつり]は終わっている。

あれ?去年も今頃だっけか?

と[まだら呆け]の頭を絞り出す。

出しても出しても[カス]ばっかし。

悩んでいても仕方がない。

行動あるのみ。とばかりに[高速]に飛び乗った。

居るわ居るわ[県外ナンバ〜]。

[三重に富山に富士山に筑豊]。

[筑豊]のナンバ〜は初めてだね。

[都区内ナンバ〜]もしこたま居る。

高速も[会津]を超すと、車の数がガタッと減る。

[坂下インタ〜]で高速を降り、

県道をひたすら奥会津を目指す。

以前には無かった国道の表示が、

[柳津街道]を過ぎると[尾瀬街道][沼田街道]と変わる。

分かりやすいと言えば分かりやすい。

何となく雰囲気が伝わる。

県道を逸れ、三島の町に入ると、

人っ子一人、車一台も居ない。

死んだような町だ。

くねくねくねくね、山道を入る。

[道幅狭いので、すれ違い注意]の標識が出る。

そうだ、そうだっけ。と、

車一台登れるかどうかの山道を進むと、

他県ナンバ〜の車が降りてくる。

あれ?どこですれ違うのよ〜。

勢いよく降りてくるので、

僕らが戻らなくちゃならない。

[山道]は登り優先なんだげんちょもね。

着きましたよ、[大林地区]に。

[カタクリの花の群生]。


相変わらずの[群生]に感動すら覚える。

が、時間が遅かった。

山の斜面一面に[群生]しているのだが、

着いたのがお昼前。

お日様が昇りきって、

ぎんぎんぎらぎら。

満開の[カタクリ]の花達も、

[お疲れモ〜ド]。

来年はもちっと早く出掛けないと。

それでも[カタクリの群生]と自然環境に大満足。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

分厚い白い雲の下の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

河童さんは、きょうも明日も、

[普通営業]です。

では又夕方。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ

でした。奥会津。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 08:11 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。