2015年05月12日

[鮭の酒浸し]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

うすら寒い[曇天]です。

なんか、はっきりしないな〜。

まぁね、[颱風6号]も来ていることだし、

[快晴]は望めないけれど、

[6号]がさっても[7号]も待っているんでしょ!

折角の[新緑]の季節なのにね。

我が家の広大なお庭の[牡丹]は、

あれよあれよという間に、

[無残]にも散ってしまった。

例年比べ、[花が小さいね〜]と、

話していたら、

散り去ってしまった。

如何お過ごしですか?

先日、[弟子さん]が、

第一夫人とやって来られた。

[北海道に行ってきたわけじゃ、

ないんだけんど]と、

[マルセイ]の[バタ〜サンド]を頂いた。

[孫達]の大好物だ。

あれ?撮った筈の[画像]がない。

不思議だ〜。

その翌々日、

又もや[第一夫人]とやって来た。

今度は、

[新潟に行ってきたわけじゃ、

ないんだけど]と、

[新潟]は[村上産]の、

[鮭の酒浸し]を頂いた。

今度は、ちゃんと[画像]が残っていた。

[鮭の酒浸し]。


何年ぶりだろうか?

一度聞いたら[飲兵衛]には忘れられない商品名だ。

[鮭の酒浸し]。

[鮭]の[塩引き]を、

日本酒に浸して食べる、

[新潟]の[保存食]だ。

[説明書]には、

[そのまま召し上がっても美味しいです]と、

書いてあったので、

[そのまま囓ってみた]。

懐かしい[塩引き]だ。

最近の[塩引き]は名ばかりの物が多くて、

[甘塩]風的な健康食品ばかりだ。

保存食は[体]に[悪く]なくっちゃ。

う〜む、いい案配の[しょっぱさ]だ。

懐かしいね〜。

ありがとうございますだ、

[弟子様]。

自宅と競輪競馬場の往復の生活の中、

お土産を持ってきてくれる優しさ。

感謝感激雨霰。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○で酒が、

[颱風6号]を待ちながら、

うすら寒い[曇天]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ

でした。鮭の酒浸し。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:14 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。