2015年05月20日

[多胡麻]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

気持ちが暗くなる[曇天]です。

天気予報では[快晴]の予定ですが、

その[兆し]は未だ見受けられません。

暖かくなればいいのにな〜。

ま、[寒く]成る事は無いだろうに、

とは、感じていますが。

[水曜どうでしょうか?]。

昨日も[F先生一家]、

[郡山凱旋]の話は書いた。

[F先生]がいらっしゃるという事で、

[I先生]や[Y先生]も、

[河童さん集合]で、仙台から駆けつけてきた事も。

[Y先生]も河童さんに来るときには、

何かと面白いお土産を頂く。

今回も僕の大好きな[多胡麻煎餅]をお土産に頂いた。

[多胡麻]。


私は[胡麻]が大好きで、

食卓には[白ゴマ][黒ゴマ]と

[胡麻油]は[常備品]でアリンス。

[納豆]は[白ゴマ]、

炊きたて[ご飯]に[黒ゴマ]、

チャルメラには[胡麻油]が欠かせないのである。

昨夜も[稲庭うどん]を恵子差に作って頂いたが、

[胡麻油]の[香り]が、[不可欠]なのである。

[うどん]に[ラ〜メン]、

[日本蕎麦]の[付け汁]にも[胡麻油]を入れてしまう。

何故に[うどん屋]さんや[蕎麦屋]さんに、

[胡麻油]が[常備]されていないのか、

[不思議]に思っている。

[おせんべい]にも[胡麻]は[不可欠]である。

[F先生]から頂く、

[多胡麻煎餅]は、

[黒ゴマ]がこれでもかとと混ざっている。

[煎餅]を食べているのか、

[黒ゴマ]を食べているのか判らない、

[おせんべい]でありんす。

世に[黒ごま煎餅]は数あるけれど、

こんなに[真っ黒]な[おせんべい]は珍しい。

のです。

あまり[お酒]を召し上がらない[F先生]。

[高速バス]で、郡山に来て、

[新幹線]で仙台に帰って行く。

[ご苦労様]でアリンス。

三人の先生が、顔を揃えるのは、

後、何年後だろうか?

楽しみでアリンス。

[多胡麻]煎餅、ありがとうございます。

[孫達]も大好きなんだよな〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○が、

未だ[曇天]な、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました、

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ、

でした。多胡麻煎餅。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:43 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。