2015年06月11日

[醤油!]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

ボンヤリと穏やかな[朝]を迎えています。

朝の光をと、

[遮光カ〜テン]を開けたら、

[庭中]に[硫黄]が充満している様な、

これって[PM2.5]?的な、

[黄土色]が漂っているかの様なお天気です。

自宅周辺に[火山]があるでなし、

不可思議な[光景]でした。

何でだろう。か。

如何お過ごしですか?

先日[Y君]が突然[胡麻油]の[効用]を

語り出した。

[胡麻油]が大・大好きな僕も、

フムフムと聞いていた。

すると[Y君]は、

[胡麻油]を[100円ショップ]の、

[化粧品売り場]で、

[ミニスプレ〜]を利用して、

[胡麻油]を食べたいものに、

[プッシュ、プッシュ]掛けて楽しんでいる。

と言う。

あ、そう言う[手]があったのかと、

[ガッテン、ガッテン]と

回答ボタンを押していた。

何故なら、[減塩]を指導されて、

専用[スプレ〜]容器を、

買ったばかりだったからである。

[醤油!]。


[Y君]は[胡麻油]を、

僕は[減塩醤油]を、

プッシュ、プッシュ、楽しんでいたのである。

しかも[Y君]は、[100円ショップ]で、

[注射器]も見つけて、

[胡麻油]の取り分けに利用していると言う、

[100円ショップ]の[黒帯・有段者]だったのである。

私も[100円ショップ]は大好きで、

飽く事なしに時間を潰しているのだったが、

[化粧品売り場]だけは、

[敬遠]していたのである。

嗚呼〜、[初心者]だな〜〜。

此処で[お知らせ!]。

[君は、ご飯に(醤油)を掛けた事があるのか?]。です。

今までの[醤油差し]では、

[醤油]が出過ぎて、

とてもとても[醤油]を[掛ける]と言う行為は、

[ドラキュラ]に[にんにく]を

差し向けるかの様な[行為]だった。

それが、それがね、

この[ちょいかけスプレ〜]は、

そんな[不遜な行為]を可能にしたのです。

炊きたての[ご飯]に[醤油]。

この組み合わせは、

[美味しい]に[決まってるジャン]と、

頭では判っているのだが、

[醤油]の[量]の[加減]の[難しさ]に、

[海苔]を[刷毛]にして、

[調整]するしかなかった。

なのに[こいつ]は、

[日本人]の[果たせぬ(夢)]を、

いとも簡単に成し遂げたのである。

もう〜[ノ〜ベル賞]もんだね。

[醤油大好き]な[人間]に[告ぐ!]。

明日から[食卓]での、

[ちょいかけスプレ〜]の[争奪戦]が始まる。

是非、[我が家に一台]ならぬ、

[MY ちょいかけスプレ〜]をご用意下され。

これで、日本人の[食卓]の[平和]は守られる。のだ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

ボンヤリとした、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。プッシュ。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 07:00 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。