2015年06月20日

[会津産]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エイプリル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも

[曇天]さぁ〜。

昨日よりは[温い]感じがしますが、

沖縄の最高気温が[31°]と聞いて、

大変に[羨ましく]感じているエイプリル亀○で酒。

暑くなれば、暑くなったで、

北海道の[気温]を[羨ましく]感じるんだろうな〜。

なんて、贅沢なんでしょうか?

パソコンが[便利]になればなるほど、

使い方が[複雑]になる。

気がする。

何でもそうだが、

[慣れ]が[肝心]と心では判っているのだが、

体がつい居ていかない。

[ググれば]いいと、窘められるのだが、

ググれば、ググるほど、[回答数]が多く出る。

何を[取捨選択]すればいいのか、

判らなくなるし、[混乱]に[拍車]が掛かる。

何時か[快刀乱麻]のような[アプリ]が、

出てきて欲しいと、願うばかりだ。

今朝も、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に、

[ご教授]を得て、ある程度[解決]したものの、

[謎は謎を生む]結果になった様な気がするのは、

私が[ピュア]なだけなんだろう、と

諦めに近い[ため息]が出て居る。

如何お過ごしですか?

昨日、[山形]の[わらび]を頂いた話を書いた。

頂いた[翌日]に、[弟子の妻さん]が、

[会津産]の[わらび]を持ってきてくれた。

[会津産]。


[あく抜き]済みなので、

直ぐに食べられる事が[嬉しい]。

その[翌日]には、毎年頂く[ちまき]を頂いた。

僕は[餅米]が大好きなんですが、

[笹]の[香り]に[包まれた]ちまきは、

[大好物]なのでアリンス。

普段[きな粉]には[目]もくれない私だが、

[ちまき]と[きな粉]の組み合わせは[別格]だ。

もうこんな手作り[ちまき]は、

[無い物ねだり]の社会になってしまった。

この[ちまき]大好き[レイア華梨ちゃん]に、

来年は楽しませる事が出来ないのは、

誠に残念至極。

パソコンで便利になればなるほど、

[手間暇]の掛かる[文化]が消えていく。

どっちが[大切]なんだろうか?

では又来週。

独りぼっちの無言生活者エイプリル亀○が、

チコっと天気が良くなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。会津産。




同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:51 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。