2015年06月23日

[ピクニックコ〜ン]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

薄暗い[曇天]。

お日様は何処に行ってしまったのでしょうか?

寂しいな〜。

きょうは[予定]がな〜んにもない日。

何をして遊ぶか、困ってしまう。

DVDも見終わってしまったし、

遣り掛けの[卓上メニュ〜]の制作にでも、

励んでる振りでもしようかな〜。

如何お過ごしですか?

先日、週末には、何時も一緒に河童さんにみえる、

ご夫妻の

奥様だけがやって来た。

送られてきた[トウモロコシ]を、

[処分して欲しい]との事だった。

旦那さんは、出張だし、

とても二人では食べきれないとの

お願いであった。

[トウモロコシ]大好きな恵子さんは、

狂喜乱舞。

それも、見た事のない[トウモロコシ]だ。

[ピクニックコ〜ン]。


[箱書き]が面白かったし、

名前も不思議だった。

名前は[ピクニックコ〜ン]。

キャプションは、

[冷たくされると、甘いです]って、

どこかで聞いたセリフだ。

食べ方も[今時]である。

①皮向いて②ラップでくるんで、

③レンジでチ〜ン。で、

④冷蔵庫で冷やして食べる。

不思議な、不可思議な、

[トウモロコシ]でアリンス。

で、齧ってみた。

普通のトウモロコシじゃん。

いや、甘い、甘い、考えが甘かった。

齧った後に甘みが増してくる。

それもトウモロコシの甘さではない。

[サトウキビ]の甘さである。

まさに[トウキビ]。

ここまで[トウモロコシ]は進化したのか。

是非、今年の夏は、

[ピクニックコ〜ン]を齧ってみて下さい。

その[甘さ]に驚くから。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

[ピクニックコ〜ン]の甘さを思い出しながら、

[曇天]にグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。サトウキビ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:38 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。