2015年08月24日

[もも〜〜]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱ[曇天]。でも、チコっと明るく

なってきたかな。

一番驚いたのは、

朝の[四時]に目を覚まして、

[遮光カ〜テン]を開けましたら、

広大なお庭は、真っ暗〜〜。

なんじゃ、この暗さは。

思わず[耳成芳一]の怪談話の、

[オチ]を思い出してしまった。

僕は[目覚めて]居るのだろうか?

まだ[夢]うつつなのか。

あんなに明るかった、

[夏]の夜明けは、

もうお仕舞いになってしまったんだろうか。

そう言えば、

昨日の[夜]もサブかったな〜。

八月の気温ではなかった。

僕の大好きな[半袖・半ズボン]の季節も、

もうお仕舞いかな〜。

如何お過ごしですか?

先日、Tさん親子がやって来た。

Tさん親子とは一年に一回の出会いになってしまった。

しかも[桃]の季節に。

ご実家が[福島]と言う事で、

毎年、恵子様が大好きな、

[カリカリ桃]を持って来て下さる。

[もも〜〜]。


こんな[桃]が二箱も頂いた。

でも、

僕の口に入るのは二切れくらい。

後は[恵子様]が全部、

召し上がります。

[カリカリ]な[桃]は、

[生産地]付近でないと食べられない。

が、

子供の頃、[桃]を言えば、

[白桃]の缶詰しか思い出がない。

トロトロに柔らかくて、

あ、ま〜い、[桃]でした。

[カリカリ]の[桃]が美味しいなんて、

とても考えられない。

[桃]=[やんわらかい]ものであるのだ。

出されて、食べて、美味しいが、

[珍重]するほどでもないと、

僕は思うのだが、

水曜、どうでしょう。

まぁ、[生産者]の[贅沢]の[極み]なんでしょうね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○で酒が、

昨夜の[世界陸上]の、

[男子100M決勝]の興奮が、

まだ覚めやらぬ、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

爆睡している[レイア華梨ちゃん]を

そろそろ起こさないと思いながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。カリカリ桃。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:17 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。